妄人中心
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ソロ狩り時の地スピ - 2010.07.27 Tue

……の安定っぷりは異常。
ディスターブの効果がダメージの一部をHP吸収だから
割と安定して狩り続けられるのが何とも言えない魅力。
不満があるとすればメナスポジションでのヘイト上昇が
火スピに劣っているという点かなぁ……。
火スピはソード、地スピはシールドに該当するのだから
ヘイト上昇も地スピの方が上でいいと思うんだけどねー。

とりあえず地スピたん連れて今日もフロストアイブロウ族の要塞へ。
BOTにもめげず相当遠くから遠距離攻撃入れてmobかき集めて
ぐるんぐるんするソードや無茶苦茶な狩り方してるカンストにもめげず
潜入してきた天族スペルさんにスルーされるくらいのへたれっぷりながら
煮え血が20個、熱い龍族の心臓が10個まで貯まりました。
これは冗談抜きでLv50まで狩り続けたら数回分の煮え血が貯まりそう……。
んでまあ途中でどう見てもカンストな天族ソードさんが現れて
フルボッコにされて狩り続けるのが大変になったので
避難所の近くで消化出来る反復クエをちょこちょここなしてたら
ベトーニクエ開始
噂のユニ武器クエが始まるお年頃になりました……。
募集見ないよ……ソロでアンデッド討伐隊倒せる気がしないよ……
むしろユプ村周りとかどう見ても死亡フラグ過ぎるだろ……
マジでどうすんの私状態ではありますが
亀裂探すのも怠いんでどうしたものかと(←

ただ武器買えないって考えるとやっぱりユニ武器クエはこなしておきたい。
とはいえなー……うーむ。
まあ折角だしメンテ前に試しに潜入してみようかなー?と思ってたり。


そういえば船中層の反復クエに行ってみたのだけど
何なのあれ……魔族がいくらマゾ仕様とはいえ酷すぎる。
頭装備クエの違いが半端無いわ……。

天族側だと弓or刺殺がアイテムを落とすのだけど
途中の鍵ドロップNMのところまでで12個
その後酒場まで行って更に12個集まるので
酒場まででも必ず2回報告が可能なだけアイテムが集まる。
しかし魔族側だと酒場まで行ってようやく1回分……。
しかも無理矢理mob引っ張ってきてようやく1回分という酷い有様。
マダム倒して奥まで行けばもう1回分集まるけれど
流石にあのマダム倒してまで……とはある程度船に慣れてる私でも考えない。
肩装備の反復は天魔共に同じ形なんだし頭も同じで良かったのに。
ある程度区別付けるのはいいけれどここまで酷くする必要は
無かったんじゃないかなぁ……と思うんだよなぁ。

天じゃ15回で頭装備が手に入るのに魔では28回かなぁ……大体。
まさか肩より頭の方が大変だなんて想像もしてなかったわ。
何だかなーほんとに。
ジケル魔ではドラゴンエンペラーフードがやたらと安いし
場合によっては頭装備クエはぶん投げてしまっても良いような気もする。
性能だけ見たら別に今持ってるブラックドラゴンキング装備で充分だしね……。
安く手軽に手に入れられるならやるけどお金掛かるし面倒なだけならば
その手間で別の金策して装備買った方がマシな気がしてきたわorz

でもあんまし装備売ってないんだけどね、これが(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>BOTにもめげず相当遠くから
>遠距離攻撃入れてmobかき集めて
>ぐるんぐるんするソードや
浴衣着てた44くらいのソードだったら・・・
それは僕のサブです本当に(ry

ぐるんぐるんヒャッホイなソードさんは、普通にカンストしてるソードさんでしたよ!
ってあれ、浴衣着てるソードさんとか見た記憶がない……。

もしかするとすれ違ってる予感?(´・ω・`)

天スペルにスルーされてるとき
僕は天スペルに当たらないハルバをぶんぶんしていたよp_q

ということはニアミスしてた……?
今度じっくり周り見てみよう(←

そういえば天族スペルさんが走り回ってた時、どこかのLv42くらいのキュアさんが龍2匹に絡まれてあわあわしてたんだけど、それ見た天族スペルさんがmobにカースツリー掛けて颯爽と去っていった。
どこから突っ込んでいいのか判らなかった私は多分悪くない。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/41-9c61d858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの亀裂発見 «  | BLOG TOP |  » くしゃみ酸欠偏頭痛

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

