妄人中心
topimage

2017-05

一応メインはスピなんです - 2011.02.15 Tue

そんな鈍臭い小生が今日初めて知ったこと


死ぬ
 ↓
蘇生して貰う
 ↓
起きたと同時に範囲ふぃあのSCぽち
 ↓
モーションも詠唱も無しにふぃあ発動


……流石に修正してもいいような気がするんだけど、これ。

いやまさっきのチャンドレでレギメンから
「花ちゃん、死んだら蘇生するから起きたら速攻ふぃあして」
とか言われまして。
意味が判らないまま素直に言うとおりにしたらこの様です。
一応正式稼働後からとはいえ、ずっとスピメインで来たけど
対人なんてほとんどやってなかったとはいえ本気で知らなかった……orz

今のところ、フィアの対抗策として滑空避けがある訳だけど
……とはいえ、結構タイミングはシビアみたいだけど
起きながらモーションもなしにふぃあされるとどうにもならんよねー。
対人慣れしてる人なら何とか出来るのかな?

あ、因みに今日は本気でいろいろ酷かった。
動画撮って無くて良かった、見直したら凹むどころか自殺する。
「今日当たった人達は、天でも相当巧い人達だから勝つのは無理だよ」
とは言われたけど、正直勝てなかったとか死にすぎとかいうことよりも
何というか「いくら何でももう少し動きようがあったはず」なんだよなぁ。
……とは思うんだけど、いざ相手を前にするととあわあわしちゃって
自分が何のスキル持ってるかとか頭から抜けちゃって使いこなせない。
まあどのみち最初に沈黙&スタン食らうからフィアも何もなかったんだけどさ。

対人の練習になるけれど、特に鈍臭いのが修正される訳ではないので
何ともなー……とは思うけどこればかりはどうにも_ノ乙(、ン、)_
もう少しドレドギとか行っておけば良かったかなー……。
イズ天では2.0までは50でも装備揃ってないとちょっとって空気があったし
ジケルと違って放置とか自由ってのがないから初心者では足を運びにくくて
結局相方さんのAP稼ぎ用に付き合って数回+知人に拉致れて数回しか
ドレドギに行くことはなかったんだよねー……。
ジケルで放置や自由でちょこちょこ慣れてから……と思いつつも
やっぱりPSも装備もないし、と結局普通にドレドギ参加はしてなかったんだけど
ここ最近鬼教官なレギメンのお陰で超鈍臭いスピとして名を馳せてる予感orz

いや、別に俺TUEEEEしたくてスピ始めた訳じゃないけどさ
もう少し対人出来るようになりたいーとは思うのよね……。
まあ……頑張るかぁ……_ノ乙(、ン、)_

● COMMENT ●

正確には詠唱はあるけど詠唱バーが自分と相手に見えないだけw
こっちが圧倒的に負けてるときは、起きるの待ってるやつとかいるし、うまいキュアだと死体の15M範囲にいないから当たらないときもある!
スピに限らず、詠唱ある職は全部使えるよーー

まじでー……しらんかった(´・ω・`)
対人するとわからん事の方が多くてぬるぽぬるぽ。
一応少しは慣れようと思って行ってみてるけど、もう鈍臭いし覚えるの遅いからなかなか上達せんね_ノ乙(、ン、)_


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/412-cca15926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ためこみすぎた «  | BLOG TOP |  » 荷物整理

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.