妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ためこみすぎた - 2011.02.26 Sat

でも内容は薄い仕様。
まあいつものことなんですが。


●イズ天メインスピ
魔法命中+10魔石でそれじゃなくても少ない資産を破産させやがりました。
30EL防具に6個ずつ×5ヶ所の為に魔石130個以上とか馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの!?
魔法命中魔石なんて錬金で作れないのにこの確率は本気で酷い。
それでも何とか作りましたけどね、はい、ちょっと後悔してるけど。
つーかむしろここまでお金描けて作って置いて使わないとか勿体ないよなー……。

とりあえず落ち着いたらそのうちイズ天でもドレドギとか行ってみたいかなー?と。
まあLv55にしてすちぐま枠開けてからになるけれど。


●イズ天サブスピ
ドロップ2倍期間中に鍵2個出してくれたお陰で欲しかったカリガ本げっと。
早速メインスピのミラジェント本の形状を加工。
とりあえずもう少し本集めたら防具形状狙いでお小遣い稼ぎも考えてるけど
世の中そんなうまくはいかないよねーっていう話。

ただ、ほんとにカリガ本取りたい為だけに作ったキャラだから
その後の育成はどうしようかっていうか全然考えてないんだよね……。
まあ暇な時に動かす程度で、後は倉庫ってオチになりそうだけど。


●ジケル魔メインスピ
相方さんのPCがまだ直らないので、すっかりメイン状態になってます。
ルドラジェムもなんだかんだで+7になったり、ちょこちょこ対人してたり
チャンドレや要塞IDでAPを一応貯めつつも使い道に悩んでみたり。
対人は相変わらずタイマン出来ませんっていうか激しく弱いです。
特に皮職相手は無理です、状態異常食らってぶち切れてまs
フォーカス高めにしてるから殴られてる程度じゃ詠唱止まらないけど
スケゴ使ってても状態異常はかかるので、そこで結局止められて
('A`)ウボァーしている間に落とされるんだよねー……。
レギメンにスピの対人装備の相談したいけど、そのレギメンは超廃だから
何て言うか格が違いすぎて全然参考になりゃしないorz
とりあえず心が折れるまではドレドギや封印の塔近辺で
対人特訓してようかなー?とは思ってるけどどうなることやら。

そいや以前「ルドラはスピ死ななくても倒せるよー」って聞いてて。
動画探して見てみたら、私でも出来そうなのでやってみた。
その結果がこれ。
自分で動画撮る余裕がなかったのでPTMが撮ったものだけど。(音量注意)

スピだけキュアと同じような動きをして最後のディケイを入れやすくする感じ。
余裕持ってディケイ入れられるのでちょっと期待値が上がる分いいのかも知れない。
個人的には私でも出来る程度に難易度低いし、野良でやるのも有りと思ったかな。

最近知ったんですけど、DOTスキルじゃルドラのヘイトを稼げないバグ?があるらしく。
どんなに必死に頑張ってもスピってメインスキルがDOTだから
スピではキュアよりヘイトを稼ぎにくいという状態になっているようで。
一時期某所で「スピがいると必ずルドラ失敗する」とあったのはこの辺が原因かもですね。
6人でルドラ討伐しててもルドラのヘイトリスト的には5人と変わらない状態なので
きちんと周りがヘイトを取って管理しないと失敗しやすいのかもしれません。
どうしてもスピでヘイトを稼ぐ必要があるならサモンエネルギーが近接物理攻撃扱いなので
使うと若干ヘイト稼げるようです、動画の最初の状態のように。
死ぬやり方ならエネルギーを使って少しはヘイトを稼いで
死なないやりかたならエネルギーを使わずにヘイトを稼がない
……って感じだとスピは安定するのかも知れませんね。


●ジケル魔サブスピ
気づけば悪夢デビューしてました……どういうことなの……。
鍵は未だにでません。
いやまあ、カリガ本形状持ってるんでいらないと言えばいらないんだけどさ。

そういえばドロップ2倍期間に野良炎に行ったらぽろっとクロメデ本が出ました。
その日はクロメデ弓やワンドも出てたので、やたらとフィーバーしてた感じ。
本希望で入ってたので有り難く頂いて参りました。
しかしそろそろメインキャラ程欲しいものが手に入らず
どうでもいいキャラ程欲しかった物が簡単に手に入るのは辞めていただきたい。
そろそろ心がぽきっと折れそうです。


SSもいろいろあるんだけどとりあえずまた今度っていうかもう眠い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/413-c98979b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐーたら «  | BLOG TOP |  » 一応メインはスピなんです

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

