妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐーたら - 2011.03.06 Sun

だってネタないもん(・ω・)


●ジケル魔すぴ
先日魔族がインギスの要塞を取ったということで、潜入して遊んできました。
天族さんとのキャッキャウフフに紛れてクエスト消化したり轢かれたりしてました。
相変わらず自分の鈍臭さに凹むけれど私は今日も元気です。
いつもAP貢いでるんだからたまに見逃してよー、とか思ってるのはここだけの秘密。

そういえばどうでもいいんですけど、30ELが全部+15になりました。
SS撮ったけど加工怠いんでまた今度(
いやぁ、Lv60↓の強化石で+15目指せるとか素敵すぎるね30EL。
しかし本音をいえばやっぱり50EL欲しいよねー……とは思うんだけど
APはどうにか出来ても勲章がーがーがー……。
金勲章何個必要なのかとか数えたくもない。
最近ドレドギもご無沙汰だしなー。
ライン戦か要塞戦でキャッキャウフフ程度なら50ELとかいらん気もするんだけどね。
どうせ何したって蒸発するs

武器もなーどうすっかなーとは思うんだけど、どうにもこうにもなりゃしない。
55レジェでもいいかなー?なんて思ったけど、プラチナ勲章勿体ない!って言われたし。
確かにそうなんだけど、かといって55ユニはいろいろ遠いし。
魔法命中重視すると55レジェ以上じゃないと今と大差ないんだよねー。
まあ一応30EL装備してフェンリル+ランマ本持てば1900くらいにはなるけれど
たまにキュアさんにれーじーらーれーるぅぅぅぅぅぅぅぅぅorz
まあ魔法命中1900でレジってくる相手って基本廃装備だしPSもあるだろうから
私程度で勝てるというか逃げ切れる訳がないんだけどさーさーさー。
せめて逃げ切りたいじゃーん(・ω・)
……まあそういう相手は諦めてAP貢いでおくのがベストな気がしてきた_ノ乙(、ン、)_

寺院ですが、最近ちょっぴり野良にも参加してみたりしてます。
そこで思ったのが
「固定かつルドラに慣れてて火力のあるPTじゃないと以前の動画のような死なない方法は使えない」
ということ。
DOTではヘイト稼げない、とはいうもののやっぱりそれなりにヘイト稼いでいるし
ヘイト管理のシビアさとキュアの負担を考えると、野良で使えないのがちと残念。
効果薄いとはいえ、スピがPTにいるならディケイはやっぱり欲しいだろうし
死なないってだけでディケイの入れやすさは半端無いしねー、やっぱり。
まあ大人しく運任せにしてさくっと倒してしまう方が負担は少ないだろうということで
あの死なないやり方は深夜組と行ける時だけにしておこうということで封印(・ω・)

とりあえずそんなこんなでのほほんと生きてるような違う様な。
まあいろいろ考えることはあるけど、割とジケル魔ってお祭り好きなノリが多いから
見ていて楽しかったりするんで割と気楽に遊べてる感じかなー?


●イズ天すぴ
つーいーにーーーーーー
つーーーいーーーにーーーーーー
Lv55になってしまいましたorz
相方さん帰ってくるまではー、となかなか踏ん切りが着かないまま数ヶ月。
昨日、ゲルクの要塞2ヶ所とも落としてあんぐりーさん出没させたと聞いて
その間にプラチナ勲章クエやればおいしいんじゃね!?という誘惑に負けて
クエスト消化してたらLv上がりました……。
相方さんは以前から「別にLv差といっても大したことないしいいんじゃね?」と
言ってはいたんですけど……ほらその辺は何て言うか……ね……みたいな。
とりあえず上がってしまったものは仕方ないので、後ですちぐまクエでもさっくりやって
すちぐま枠開けてしまおうかなー……とは思ってます、はい。
とりあえず後は寺院かウダス行って武器調達かねー……。
ジケル魔のルドラ玉に慣れてしまうと、アヌ玉+50?玉の合成ものは使いにくいのなんのorz
ミラジェント+トリロ本はジケル魔同様使えないことはないからいいんだけど
狩り用の武器というか玉はやっぱり欲しいところだよなーとは思う。
とはいえ金策してなくてセレニティも買えないのでたまーに金策しに行かねばなー。
オードでも採ってりゃ金策になりそうだけどね。

そうそう、あんぐりーてぐらぐさんですが時間ぎりぎりのところで倒されちゃいました。
魔族さんも妨害頑張ってたようなんですけどねー。
んでまあ倒したってことでてぐらぐさんからドロップがあったようなのですが
私がログで確認出来たヒーロー装備は弓・チェーン腰・ローブ肩・レザー手でしたが
どこぞの情報によるとこれらの他にプレート足とレザー頭も出てたそうな。
後は討伐参加というかダメージ与えた量で内容が変わるのかな?
何でもてぐらぐさんの死体から箱が拾えたらしいです。
SS保存しそこねましたがPT検索チャットに貼ってくれた人の情報だと4級?とかいうので
中身が「ヘラナスの証」「プラチナ勲章*2」「スティグマの破片*150」だったそうです。
後は倒した直後に「ヘラナス エネルギー」というバフがつきました。
へらなすえねるぎー
効果は1時間でした。強いんだかびみょーなんだか(

まあぶっちゃけレギにも入ってない、今となってはジケル魔の方が知り合いが多いと
何とも本末転倒な状態になっているので本腰入れて何かをって気分には
なかなかなれそうにもなかったりします。
新規も入ってくる訳じゃないしねー。
どこかに入れればまた変わるのかもだけど、暫くは様子見かなー。


●さぶすぴ's
悪夢以外放置している今日この頃。
むしろ悪夢すら放置してる。まじで。



後で貯まったSSでも加工してネタにしよう。
……と思い始めて早数週間経過。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/414-4950a185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SSぺったんぺったん «  | BLOG TOP |  » ためこみすぎた

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

