妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SSぺったんぺったん - 2011.03.08 Tue

貯まったSSを貼り付けていくだけの簡単なお仕事。
しかしそのSSが大量な罠。

●4星卒業
まあ最後は相方さんが休止中の為にイズ天で狩りに行くことも無くて
月単位で全くAPを稼いでいない状態だったんですけどねー。
5星は遠かった
この頃は丁度ドロップ2倍で上層要塞独り占めなイズ天では
みんなAP稼ぎまくりで5星になるには1M弱のAPが必要だったかなー?
とりあえず余り狩りに行ったり対人しない私にしては
大分頑張って貯めたなーと思ってます、はい。
死亡ログもほとんど流さなかったし、ほとんど。ゼロではない。
因みにAPは30EL一式+ヘルペイン2になりました。
後はバックドラフト4を取ろうとしたら少しAP足りませんでしたぬるぽ。
そんな訳で今では気楽な5等兵生活です。
のくちゅちゃんに会っても嬉々として突っ込んで気軽に死ねます。
剣の島での遭遇以来見かけてませんけどねー。


●初ちゃんどれ inイズ天
暇だったので物は試しに、とクイックで入ってみました。
剣・キュア・スペ*2、スピ*2という構成でした。
お相手は剣*2、影弓スピチャントという構成なので
皮職の回避とソードのぐるんぐるん、スピのフィアはあるけど
状態異常解除ないし範囲回復ないし何とかなるんじゃねーの?
あふーん
……とか思っていた時期もありました。ちょー惨敗。
魔族サイドは最初から艦長直を狙ってたのかスルカナ壊して真っ直ぐ艦長へ。
こちらはよく判らないけど最初のスルカナ以外スルーしていたのに加え
艦長室で衝突した際ぼろ負けした所為でポイント的にもどうにもならず。
というか、うーん……範囲フィアと範囲スリープあるはずなのに
ここまでボロ負けってのはちょっと想定外でした。
動画撮っておけば良かったなーというか次から撮る様にして
反省材料にするようにしようそうしよう。

というか装備が揃ってないので無理に火力を上げる装備をせずに魔法命中重視にして
デバフ・フィア頑張るから倒すのはおまいら頑張れってのをコンセプトにしてるので
周りに先に死なれてしまうといつも以上に弱くなるなーというのを体感。
ルドラ玉持ってるジケル魔だと、まだごりおし効かせられそうだけど
イズ天はこれっぽっちも装備揃ってないんで厳しいなー……。
まあジケル魔だと私が頑張らなくても周りの廃神様達が勝手にヒャッハーしてくれるので
その辺は基本的に悩まなくていいっていう利点が(ry


●無駄遣い
ジケル魔でぼんやりと委託を眺めていたら、変わった形状の本を見つけ
詳しく見てみたいなーと思って衝動買い。いくらかは聞くな。
まいすたー形状らしい?
50ディバ武器のように小さい光の玉がみょんみょん飛んでます。
結構綺麗だなーと思いつつ勿体ないので使用せずにそのまま倉庫に入れてますが
これって結局何の形状なのか未だに不明。
マイスター本がこの形状って聞いたんだけど本当かな?
錬金マイスターだけど消耗品専門で基本的に武器作ったことないんで
誰か詳細知っている人がいたら教えてください(´ω`)人


●ぽむぽむちゃん
消したイズ天のキュアで魔界潜入した時以来全然見かけなかった
ファンギ型NMのぽむぽむちゃんを久々に見かけました。
ぽむぽむちゃん
Lv23のノーマルNMなのでドロップ品もレア装備だけと大したことはないんですけど
BOTも普通の人も多い狩り場なので適正レベルの時は全然見かけなくて。
たまたまクエの報告ついでに探してみたら珍しくこの子がいたんだけど
持ちキャラでは倒したところで何もドロップしないLvになってるしなーと眺めてたら
たまたま近くでこそこそしながら狩りしたりクエ報告している天族シャドウさんを発見。
「無害ダヨー」アピールにファンギキャンディを使ってファンギになって
ぴょんぴょん跳ねたりしてたら興味を示してくれたのかこっちに寄ってきたので
折角だし倒させてみようと思い、そのままぽむぽむちゃんのところまで誘導してみましt
お互いぴょんびょん跳ねる以外の交流がなく、何故かお互いエモすら使わず
(私の場合、SCにエモ登録していないので使うのがめんどくさい)
何とか意思疎通が出来たのか、天族シャドウさんがぽむぽむちゃん倒したので
まあ後はガンバレヨーばりにぴょんぴょんした後、リターンしようとしたら
ファンギになってた所為でリターン出来なかったのでダッシュで逃走。
ここまできたらログ見えないだろう、と思うところまでダッシュで逃げた後
変身解いて帰還スクロール使おうとしたら
いつの間にか付いてきていたシャドウさんに感謝エモを出されて
何かちょっと負けた気がしたのはここだけの話(

まあおみやげにもならんかもだけど余り見かけないNMってことで
「でかいファンギと、変なファンギを見た」みたいな
話のネタにでもなってくれればなーと思ってみたり。


●ドロップ2倍の頃
委託に並ぶわんこ本が高かったので、2倍期間中に出してしまおうと
サブスピでわんこ本ドロップポイントに向かいわんこと戯れる。
結果的には全く出なかったメインとは対称的にさくっと出たのですが
数回死にかけたのは内緒
もう少しLv上げてから行っても遅くなかったよな……とたまに思うこともある。
因みに現在このスピLv38だけど未だに一度も召喚してない。


●ムニン羽
2.1の2回目のver.UPでアビスミッションラストの報酬にユニ羽が追加されましたが
間違ってLv35にして地下牢に飛び込んでしまったので1時間掛けて取ってきました……。
ID攻略が必要な天族に対して、ソロIDのようなところをクリアすればいい魔族は
天族と比較して楽と言えば楽なんだけどミッション自体にLv制限がない為に
いきなり高Lvのmobの中に突っ込まれる辺りは結構罠だよなーと思ってます。
いろいろ忘れてノリでクエ進めてたらmobLv42~46のところにいきなり叩き込まれるとか
鬼畜っていうレベルを通り越してると思うんだ……。
羽性能
名前が違うだけで性能は天魔一緒。
ばさー
見た目も悪くないし、Lv30くらいの時にアンケートで貰える羽よりいいので
使用にLv制限も無かったことからさくっと乗り換え。
ルドラ羽手に入れるまでまで使えそうなのが嬉しいかも。

問題はサブキャラをそこまで育てるのか?と問われれば激しく疑問なこと。

●30EL
イズ天は現在金策中でお金がない為、+12程度で止まってますが
ジケル魔は若干お金に余裕があったのでちょっと頑張って+15を狙ったら
数日掛かりではありますが何とか5ヶ所とも+15になりました。
いやーLv60↓の強化石で+15狙えるってのは貧乏人には嬉しいですね。
うえしたかたてあし
物理クリ抵抗がアクセ含めて確か250くらいかなー?
HPは意外にも+840されました。
本格的に対人って考えるとこれでは当然心許ないんですけど
全く揃ってないよりは……って思うならこれでも何とかなりそうかなー?と。
まあいつか50ELくらいは揃えたいなぁ、とは思うんだけど
どう考えても金勲章で詰むから多分無理だけどねーねーねー。
5ヶ所揃えようとしたら200個くらい必要とか無理げーだし無理げーだし!
とりあえずちょこちょこドレドギや要塞IDでAP貯めつつ
どうしたものかなー……と考えるけどいまいち考えが纏まらない日々。


●武器どうしよ
ジケル魔はルドラ+セレニティ玉を狩り用に増幅刺しにし
フェンリル+攻撃速度ランマルクを魔法命中刺しにして対人用にしています。
強化は増幅重視のルドラを優先して頑張ってますが既に心が折れてます。
これ以上は金銭的に厳しいよー確率的に無理だよー。
るどら+せれにてぃふぇんりる+攻撃速度らんまるく
貧乏な私が+7までだけでも充分頑張ったと思うの……_ノ乙(、ン、)_
因みに+10にすると料理有りバフ無しで増幅2600になったりします。
今の目標はソロ狩りで増幅カンストひゃっほいなので+10が最低ラインなのですが
うん、正直高望みしすぎてごめんなさいって気分です、はい。
2.5になると増幅カンストが2700になるので+15を目指す羽目になりそうなんですが
……スピだし別に増幅カンストじゃなくてもいいよね!いいよね!
と自分を甘やかす日々っていうか、本気でお金足りないから無理だし。

本はダメージ考えるとがっつり強化するべきなんだろうけれど
アビス武器と合成してる訳じゃないしなー……ということで基本後回し。
対人用本として考えるなら今の武器よりは
セレニティor攻撃速度ルドラユニ+50ELor55武器との合成が当然強いんだけど
まあいつものように勲章で詰むんでどうにもこうにもってところかなー。
ユニ本のドロップ狙いもかなりきっついし。
今はでぃば本で我慢して2.5以降に備えてAPと勲章を貯めるのも有りなのかな?
ただ正直武器よりアクセor50ELを揃えた方がいい気もしていて悩みどころ。
余りAPも勲章も貯められないので少しずつしかどうにか出来ないから
出来る範囲で……と思いつつあれもこれも必要っていう状況だから結構難しい。

対人はぶるじょあじーにのみ許される遊びだよなぁ、こうして見ると。


●なにこれひどい
ある日、ジケル魔のレギメンにいつものように拉致監禁される。
行き先は時間的にドレドギとは判っていたけれど。
いたけれど。
いじめっこ
さすがにこのPT構成は酷すぎやしませんk
因みにお相手は多分クイックだと思います、勝手な推測だけど。

一応クエ消化か艦長直を狙ったのか相手も動いていたお陰で
2回程遭遇してPvになったんですけど、余りにこちらの所行が酷くて
後ろの方でぼけーっと眺めていた私は多分悪くない……多分……。
ただぼけーっとしてたら相手のソードさんに狙われてしまったけど
反射的にフィアしてしまったのも多分悪くない、多分、きっと。



とりあえず溜め込んでたSS放出完了。
動画はたまに撮ってるけど、自分の反省材料的な部分が強いので
ネタになりそうなものがなくて全然更新してなかったり。
そのうち何か撮りたいんだけど、へたれ対人動画くらいしかネタが思いつかない。
ルドラは死ぬだけの簡単なお仕事状態だしなー……うーむ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/415-eba20452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこそこ元気です «  | BLOG TOP |  » ぐーたら

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

