妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


そこそこ元気です - 2011.03.25 Fri

まあTwitterで適当に呟いてたりするんで適度に元気ですが
正直なところ3/11に起こった東北地方太平洋沖地震のニュースを見る度
本人は余り自覚してませんが精神的な負担はそれ相応だったようで
何とも夢見がおかしかったり言動がおかしかったりするようです。
とはいえ被災地の方々の苦労等を考えればこの程度、というレベルです。
震災に関しては私個人に出来ることなんてたかが知れてるので
買い溜めはしない……と言っても、いつもと代わりのない買い物をしてるだけだし
精々、無駄に出歩くのを控えてガソリン節約してみたり
ちょっと暖かいようなら少し厚着して布団に入って本を読んだり昼寝をして
灯油の消費量を抑えてみたり……と言っても北海道なので限界はありますが。
後は必要のない電化製品を使わないようにしたりコンセントを抜いて節電したり
余ったWMや小銭を募金に回してみたり……というくらいしかしてませんが。

何はともあれ日本最大の震災に対し、世界各国が様々な協力をしてくださってるのに
日本政府と東電のあまりのお粗末っぷりに日本人として本当に情けないなぁと思うけれど
今は日本政府と東電を叩くのは後回しにして少しでも早い復興を、と思います。
……まあ他にも文句言いたいところは多いけどね、セリーグとかフジテレビとか。


震災の話はさておき、AIONの方ですが。
震災直後は狩りだの何だのって気分になんてなれる訳もなく
でもレギメンや友人が心配だったのでログインしてレギやフレリストを眺めつつ
ネットでニュース等を漁ったり被災地にいる知人を心配する様な毎日でした。
しかし2週間も経つと出てくる情報は日本政府と東電のお粗末さと情報公開の少なさ
そして被災地の、しかも限られた地域の被害状況と被害者数ばかりが流れるだけで
とりたてて急いで調べる様なことも放射能関係だけということで
ふらふら狩りに出てみたりIDにもこそこそ行くといういつもと変わらないAION生活に。
イズ天のスピも寺院に行ける様になり、野良でこそこそ参加してたりしますが
初めての寺院でユニ上6穴・ヒーロー上・ユニ玉が出たっきりめぼしい物はなく。
5回目にして漸く羽はゲット出来たものの、イヤリングすら未だに手に入ってません。
ユニ防具とユニ玉は残しておこうかと思ったんだけど、資金不足から粉砕して委託行き。
ユニも6穴なら結構使えるんだけど、いかんせん魔石の高さと失敗率がネック。
そうなるとヒーローだけ狙って抵抗装備でも作った方がいいかなーみたいな。
魔法命中装備ならアヌと30ELがあるし、増幅装備は50ディバで事足りるし。
魔石の成功率が以前くらいに戻るならまだしもねー。
先日ジケル魔の方で40ELの足を手に入れたんだけど、魔法抵抗+12魔石が60個以上消えました。
あり得ない、本気であり得ない、やってられるか馬鹿野郎。
最大の敗因は維持になって強化補助剤を買わなかった事なんですけどね。
何かあれ使うと負けた気がして使えないんだよね。
BOTが売ってるアイテム買うより負けた気がするんだよ、あれ。
まあ次は素直に使うかどうかは検討中、多分使わないと思う、抵抗魔石なら安いし。
攻撃力+5とかならまだしもねぇ……。

とりあえずAPと資産に余裕のあるジケル魔ではルドラ装備が手に入らないので
40EL集めて魔法抵抗魔石を突っ込んで抵抗装備を作ることにしてみました。
もうねー皮職の状態異常がうざいの何のorz
先日レギメンに拉致られて行ったドレドギで、相手PTが皮職ばかりで。
ノシ・ω・) ㍉㍉
見た瞬間本気で帰りたかった、相手全員ジケルで有名な人ばかりなんだもん。
とにかくこちらは根本的な作戦とかPSも確かに足りないんだけど
そんなことより何より相手の状態異常が本当に酷すぎた。
フィアがレジられる以前にスタンしてばかりでフィアすら打てない。
当然気休めレベルだし、私なんぞが状態異常耐えたところでどうにもならないんだけど
あれは余りにも酷すぎるってことでちょっとだけ悪あがきしてみることに。
とりあえずAPが多くて面倒な上下は手に入れたのでそんなに時間もかからず揃えられるかも。
尤も揃ったら揃った出今度は強化地獄が待ってる訳ですけどね……60石で+15は無理だよな……orz
40ELの使い勝手が良い様ならイズ天でも集めてみようかな?と思いつつ
イズ天では全然対人してないので30ELとアクセがちょこっとあればいいかな?とも思っていたり。
そもそもイズ天はほとんど動いてないしね……うん……。


最近イズでもジケルでも寺院に行こうとすると寺院前が要塞戦状態だったりするので
大して対人をしないイズ天でも一応対人装備作って正解だったかなー?と思う今日この頃。
一方であれの所為で最近寺院でも対人装備のままだったりと散々だったり。
まあ形状で全然ばれてないんで問題ないんだけどね!(←

ただ、対人は別にいいんだけど
むー
これはちょっと頂けないんじゃないのかなー?と思った次第。
ジケルの寺院前で乱闘になり、こちらがやられたまではいいんですけど
いきなり寺院前でペットを出すから何事かと思えば、こんな煽り方をする人がいて吃驚。
ある意味「よく考えたなー」とも思ったけれど、どうしてそういう発想をとも思ったり。
勿論、エモ連打や封魂石発動を繰り返して煽るのもかなり頂けませんけどね。
倒した相手を煽る、って行為をする人は種族関係なく非常に軽蔑してしまうタイプなので
負けたことをどうのこうのってよりも何よりも、この行為が非常に不愉快でしたねー。
知人でも巫山戯た煽り方をする人がいるんだけど、同種族から見ても本当に不愉快。
「止めなさいよ」と言って止める様な人なら煽らないんだよなぁ……と思いながら
煽り行為に対して注意したけれど当然止める訳もなくて。

こういうのは受け取る側というか、見ている自分次第なんだろうとは思うけれど
やはり不必要に相手を貶める行為をしているのを見るのは決して気持ちのいいものではないです。
まあやってるのは子供なんだろうな、と思って諦めるしかないんだろうけど。
対人がベースのゲームでどうのこうのって余り言いたくないし言うべきではないんだろうけど
やはり相手も人間なのだから必要以上に相手を煽ったり貶めるような言動、行動は
人間として慎むべきだと思うんですけど私の考えが古いというか固すぎるのかなぁ……。
相手の神経を不必要に逆撫でする必要はないだろう、って思うだけなんだけどね。


後は何だろなー……特に何も無いかも。
ほんとに震災以来暫くぼーっとしてる時間の方が長かったくらいだし
相方さんのPCも未だに直らないのでこれといったこともないし。
まあ暫くはそんな感じかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/417-cdb8b0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れもーど «  | BLOG TOP |  » SSぺったんぺったん

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

