妄人中心
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


まさかの亀裂発見 - 2010.07.27 Tue

メンテ前の話。

公式のwikiで亀裂の場所確認して何となく見に行ったら
何故か亀裂開いていて吃驚。
開いてると思ってなかったので大した準備もしてないのに
もういいやー!と自棄で亀裂に飛び込む馬鹿1人。

因みにインタルに行くのはこれが2回目。
1回目は採集のLv上げが目的というカオスっぷりではありましたが。

飛び込んでみたら闇の領地からは若干離れたところに出現。
うおおおおおおめんどくせええええええええええとリアルで叫びつつ
疾走スクロール使って南へダッシュ。
領地に着くといつもは襲ってくるmobが全部NPCという見慣れない状況に
ちょっと感動しつつ一度も見たことがない名前のNPC探して若干慌てる。
っていうかあんな所mobいるから行ったことないし!というようなところに
こっそり潜んでやがるNPCを見つけ会話してみたら
「ラスベルグの位置忘れたからとりあえずあれとこれ持ってきて」
とほざくNPCを蹴り飛ばしたい衝動に駆られつつ
つーかラスベルグの位置知ってるのに何でこんなの持って行かなきゃならんの!
とか多分それは禁句的なことを考えつつ一端リスタしてwikiを見てmobチェック。
水スピは見かけたことあるからいいんだけど
「ダークビベル」ってのか全然見た記憶が無くて調べてみたら
天族じゃせいぜいダイヤモンド採集でしか行かないようなところに
ちょこっとだけいるという非道っぷり。
しかもドロップ率が低いとか何のいじめだー!
とか思いつつとりあえず現場へ直行してまずは水スピ狩り。
以前イズ天キュアで反復していた時に
「ここキスク置いてる魔族いそうだけど実際にはいないよなー」
と思っていた位置にキスクを置いて水スピ狩り。
水スピ狩りしてたらジケル魔だけなのかな?
エリアチャットで「今潜入してる人いますー?」って話から
天族の位置情報がちまちま流れたりしてちょっと新鮮だった。
まあその位置情報から1分も経たずにカンスト天族影にぬっ殺されてる
鈍臭いスピが1人いたんですけどね!orz
でも倒してすぐにどこかに行ってしまったしキスクもばれなかったので
そのままキスク復帰して水スピをざくざく狩ってこっちは割とすぐ終了。

問題はドロップ率が低いというダークビベル。
しかも集める数は10個とかどんだけ嫌がらせなの……。
ぶつぶつ文句を言いつつ現場に向かい周りの雑魚処理して
ダークビベル自体はリンクしないので1匹ずつ倒して
全然出ないドロップアイテムにいらいらしてたら
またさっきのカンスト影がやってきて瞬殺されましたよちくしょう。
そもそも全身ミラジェントとか自重してくださいいやまじで。
その場復活アイテムなんてAP無くて持ってないから
またもやキスク復活して猛ダッシュ。
ちょっとうろうろして周りの様子を見てみたら
周りの雑魚倒さなくてもダークビベルだけ引っ張れる場所があったので
ダークビベルだけ3匹倒す→リスタ→適当な頃にログイン
という非常に卑怯な手を使いちまちまビベル狩り。

因みにリスタの間はイズ天で委託の売り上げ回収したり。
ついでに何かいいものないかなーと眺めていたら
ビンダートの位置情報が流れたのでキュアでキューブ拡張クエをこなしたり。
あいつ探すのが面倒で挫折してたんだけど丁度良かったー。
……まあもう1キャラ残ってるんですけどね、拡張クエ……。

まあそれはさておきそんな感じでビベル倒す→リスタ逃げを繰り返し
思ったほど時間もかからずアイテムが揃ったので再び闇の領地を目指し
疾走スクロール使って猛ダッシュ……してたらmob引っかけまくって
ちょっと死にかけたのはここだけの話(←

アイテム渡すと漸くラスベルグの位置を吐く。
つーか場所知ってるから!知ってるんだからさっさと行かせろぼけ!
と思いつつ恐る恐るラスベルグの元へ。
ストームアルコンだったので安心して話しかけてみたら
「マイネいないから帰らないもん!(意訳)」
とか言われて一端帰ることに。
このM字ハゲ厨二病患者まじうざすぎる。
戻って報告したら
「いや悪いけどもう一度説得してきて」
とかなめたことほざくので一応キスクの補充して渋々亀裂の元へ。

 
亀裂無くなってた\(^o^)/


また今度にしようかなーと思ったけれど
そういえば置いてたキスクが壊されたという表示もなかったし
「もしかしたら自殺すればインタル帰れるんじゃねーの?」
という反面
「リスタ中に壊されてたら超間抜け!」
という恐怖もあったりしたわけなんですがまあ物は試しにと
その辺からI can fly!と言わんばかりに飛び降り自殺。

インタルのロード画面きた!これで勝つる!

っていうか……ほんとに見つからないんだな、ここ……
そんなに隠れた場所でもないんだけどね、キスク置いたところ。
まあそんなことを思いつつまたもやラスベルグに会いに行ったら
「とりあえずそんなのどうでもいいからアンデッド討伐隊倒して来て」
とか本気で巫山戯てるだろこのM字ハゲ厨二病!
……というところでタイムアップなのでログアウト。
正確にはメンテまで10分くらいあったけれど移動したところで
アンデッド討伐隊はエリートだから1人くらい倒せればいいって感じだし
何よりログインしたら目の前に天族がーな位置に放置するよりは
闇の領地の中の方がいくらか安全だろうしね……。

問題はどうやってエリート狩りすればいいかなぁ……。
いやまあスピだからやって狩れないことはないけれど
一番の問題はあのユプ村周りっていうね……。
メンテあけたらイズ天でちょっとキスク置けそうな場所探して
深夜にでもチャレンジしてみようかなぁ……。
募集して行ければいいんだろうけど全然募集見かけないから
多分身内数人で行ったりという感じなんだろうな。
エリアチャットで話してた人もソロで行ってたみたいだし。

天族側のユニ武器クエは途中でアルキーミア研究所IDに入る必要性があるので
どうしてもPT募集する必要性があるから余計なんだろうけど
魔族側はほんとソロとか身内が多いよなぁ……としみじみ。
まあジケル鯖以外の魔族は知らないんだけどさ。


とりあえずそんなこんなで予想外にベトーニ武器まであと少しなんですが
そのあと少しがすっごい厳しい状況な今日この頃
私は多分元気です……いやどうだろ
もうあれ倒せる気がしないんでいろいろダメかも知れない。

まあ実のところ「手伝うよー」って言ってくれた人もいたんだけどさ
何かほら……こう何て言うかね……悪いかなー?みたいな。
自分の我が儘でレギ抜けたのにそこの人達に手伝って貰うのも
さすがに悪いよなーっていうのもあるし。

まあいろいろ判ってはいるんだけどさ
自分の我が儘でこれ以上他人振り回すのも何か嫌って以上に
変に意固地になる性格なのが悪いのは判るんだけどねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/42-5c96935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

判ってはいたけれど «  | BLOG TOP |  » ソロ狩り時の地スピ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

