妄人中心
topimage

2017-06

やっぱり - 2011.04.22 Fri

ジケル魔で長らくお世話になっていたレギを抜けました。
まあ理由はいろいろあるんですけどとりあえず多分円満退職です。
私にしては半年も同じレギでお世話になっていた事自体奇跡(ry
そんなこんなですももの皆様長らくありがとうございました。
何処かで見かけた時「相変わらず鈍臭いな」とか思っても
心の中にそっとしまっておいてください言われると泣きます。

当分はソロでうろうろしつつ野良募集乗ってみたりかなぁ。
まだリアルの方が忙しかったりもするので何とも言えないけど。
まあそれ以上に正直ドロップ率だって結局大したことないし
やることもどうしてもワンパターン化してしまって飽きるので
心なし違うゲームでも……とか考えてたりもしてますし。
対人のこと考えると「飽きたー」とか言ってられないとは思うけど
鈍臭くて成長も余所様と比較して数千倍の時間が必要な私としては
やっぱり同じ事の繰り返しってのはどうしても飽きが来る訳で。
もう少しさくさく成長出来る様な人間なら楽しいのかもなんですけどねー。


イズ天もなー……相変わらずコレといって惹かれるレギもなく。
尤も野良募集もなかなかタイミングが悪くて入れず終いで
余所様との交流とかがほとんど無い訳ですが。
なので珍しくゲルク要塞攻めるっていうからF入ってみたけど
交流とかそんな余裕ねぇよ馬鹿冷静に考えたら判るだろぼけぇというオチ。
要塞は両方落としちゃったみたいです、容赦ねぇな相変わらず。
私は後ろをこそこそ着いていったけど途中でエラー吐いて落ちた所為か
メール全然来なかったので正直損した気分ですちくしょう。
まあ本来の目的は「どさくさに紛れて潜入クエ消化」だったんですが
競争率激しいっていうかみんな考えることは一緒なんだなという安堵感げっと。
とはいえそんなものいらないですけどね、はい。
ダメージレースでは絶対勝てないスピなので消化は無理だろうと思っていたら
たまたまその場にいた人にお誘いしてもらったのでお願いしてみたら
PTでさくっと消化出来たので実に有り難かった次第。
素直にこういうのは他の人が少ない時間帯にしよう、と思いつつ。

まあ何事もまったりのんびり行かないとすぐストレス貯める嫌な性分なので
また何処かで何かのご縁があるまでは気ままにやっていく予定。
ああ、すももの前にいたレギには帰りませんよ?
あの変態ろりこんレギマスには近寄りたくないんでね!(←


以下、何故かまどか☆マギカねたばれ。

 
とりえずまどか☆マギカの11・12話を動画サイトで見てたら
こんな時間になってしまった訳ですが……今から寝るのも体内時計が(

正直な所、11話のママとまどかのシーンは必要だったのか?という疑問。
まあまどかやその周りの人が周りの人間を大事に思っているというのは
まどかのこの後の行動原理で一番要になってくる部分ではあるから
改めて強調したかったのかなー?と思いつつも何となく蛇足な気もした。
後……ほむらさん……あれだけの武器どこから盗んできたの……
流石にあれは吹いた。
10話で武器調達している様子を描いた後にあの量の重火器は
流石にちょいとやりすぎだろういろんな意味で。

12話は2回見たけど「緑こえぇ」というのが率直な感想。
あれじゃ恋する乙女()じゃなくて最早ストーカーだよ……。
宇宙の仕組みの改変云々を考えてもさやかが救われる結末はないから
ある意味上条と緑がくっついてる?のはいいんだけどさ……
あの描き方では必死にストーキングしてる奴にしか見えなかった……。
ストーカーまじこわい。

ラストは……まああんなもんだろうなぁ。
若干「それぶん投げたままだよね」ってところもあるけれど。
確かにどう見てもハッピーエンドではないけれど
だからと言ってバッドエンドとか鬱エンドって程でもないような。
ある意味一番無難な終わり方をさせたって感じかなぁ。
なんだかんだで魔法少女達は全く救いの無かった魔女がいた世界と違って
何かしらの形で救われてる部分あるしねぇ。
マミさんは食われることm発狂することもなく、『みんな』と一緒に戦ってるし
杏子は「さやかと友達になれたのに」と言っていたし
さやかは杏子と友達になって、更に絶望が理由ではなく上条の為に死ねたし
ほむらはまどかの存在を忘れることなく存在している訳だし。
まあそうなるとまどかは?となるけど
まどかは納得してああいう形になったのだから救いも何も
最初から絶望も何もしていないから問題ないんじゃないだろうか。

個人的には最後は相当な鬱展開を想像していたので
そういう意味では思いっきり裏切られて小気味良い感じではあった。
前情報で鬱展開っぽい情報があったから余計なんだけど
本当に誰も救われない形で2期を想像させる終わり方って推測してたので
予想外にも4人に対してそれなりに救いがある形だったのは吃驚だった。

ただ、ほむらの翼?の色が最初は白なのにラストでは黒っぽい感じだったのは
2期を予測させる感じがしてちょっと不安になったかなぁ。
虚淵氏は2期やりたいっぽい話をしていたらしいけれど
あれで2期作ったら蛇足だと思うんだよなー……。

しかしこの終わり方、コミックだとどうなるんだろうか。
最終回まで放映したから来月くらいにはコミック出ると思うんだよなー。
ちょっと楽しみではある、いつ買えるのか判らないけど。


……こんなこと書いてないで寝るか(
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/426-cf243a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局 «  | BLOG TOP |  » 暗黙の了解

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.