妄人中心
topimage

2017-09

判ってはいたけれど - 2010.07.28 Wed

43スピがソロでユプ村までなんて無理ですよねー
しかもキスクけちった為にインタルに戻ることすら無理で終了。
っていうかこんな時間に普通に10人くらい見かけたとか
いくらお子様共が夏休みとはいえ明日平日なんですけど……。

実のところイズ天でいろいろ滑空練習してみたり
キスク置いてもばれなさそうなところ探してみたり
ルートとかmobの位置チェックしたりしてみたけれど
ソロじゃどう頑張ったって無理なんだよね……。
どうしても討伐に時間掛かるから例えユプ村までばれずに行けても
その後で詰むのが判りきってて。
でも募集もないところを見るとそんなの1人or身内で行け
もしくは諦めろってことなんだろうなぁ……と思ってる。
ただ諦めたところで委託売りの装備は高いor欲しい物がない。
まあ……もうこの辺は仕方ないかなぁ……。

まあ人間諦めが肝心ですよねー……とか思いつつ
やっぱりさすがにちょっと萎えたのでリフレッシュ貯めの意味も込めて
またもやジケル魔キャラは放置でいいかな的なノリ。


まあそんなことより今日から鯖統合でして。
イズ天にも名前やレギ名が英数字の羅列になっている人が溢れてました。
1.9実装当時よりも人が多かった気がするなー。
エリュシオンの委託前と倉庫前は人集りで非常にカオスな状態に。
募集もいつもより多いけど割と和気藹々としてて
イズ天に限って言えば結構平和なのかなー?と思ってたり。
ただお互いに募集の仕方というか募集内容の書き方に若干違いがあり
お互いのローカルルールが判らないのでなかなか募集に乗れないというか
様子見してしまう人が結構いるような感じではあったかな。
実際私も船中層反復募集を見て「頭2雪5」とか意味判らなかったし
何となくニュアンス的に判っても違っていたら嫌だし……と
非常に警官心が強く出ている状態に。
実際テオIDの募集しても来るのはイズ鯖の人ばかりだったしなー。

まあ試しに船中層反復クエに乗ってみていろいろお話したりして
一緒にやってみたけれど募集文が違うだけでやることは一緒だし
割と何とかなりそうではあるかなー?
意外と船募集する人も多かったので暫く船募集に乗ってみて
いろいろ様子を伺ってみるのもありかなー?なんて思ってる。

ま、よくも悪くもイズ天は様子見かなー。


しかし鯖統合で要塞リセット掛かったから仕方ないんだけど
物価102%に税金10%って……移動費半端無く高いよままん……orz

 
そういえば今日のテオIDでの疑問。

Lv50ばかりなのにやたらと火力がない。
装備がまだ揃ってないにしても何かおかしいなーと思って
ちょっと後ろから観察してみたらスペルがブレイズアローと
ブレイズランスが9割というスキル使用率……。
残り1割はたまに岩が落ちてくるエフェクトのを使ったりしてたかな。
後、多分イロージョン(モーションで判断したので確実ではない)かなぁ?
どんなにリンクしてもCCしないし、水玉が沸いても範囲使うこともない。

スペルやったことないけど他の人見てたらもう少しいろんなスキル使うし
火力ももっと高いので多分なんて言うか……うーむ
言いたくはないけど地雷だよなぁ……と思いつつ眺めてた。
MP回復もスキルだけだったからMP節約なのかな?と思ったけど
それはそれでまたおかしい話だし
何よりmobがリンクしててもCCしない時点でちょっとなーと。
両手持ちのソードがいるからCCしないっていうのならそれでもいいんだけど
せめてキュアとか自分にタゲが向いてるmobにスリープするなり
カースツリー使ったって罪はないと思うんだ……。

まあ火力や勢いがあるPTならCC無くても何とかなるけどさ
その辺の判断もしないし使っているスキルは基本2種類だけとか
身内だけにしておいて欲しいかなー……と思った夏の夜。


上から目線かなー?とたまに思うけれど
やっぱり最低限やるべき事が出来ないのであれば
出来るように努力する姿勢だけでも見せるのは大事だと思う。
やってもうまく出来ないなら仕方ないと思うし助言もするけど
最初から何もしない人間ならいくらゲームでも要らない。
そもそもPTに入った時点で「希望武器は何ですか?」と聞いても
返事すらしないとかPS以前の問題だし。

つーかそのCCスキルとか火力スキル使わないならスピやキュアによこせよ。
有効に使ってやるわぼけぇ!
と思いながらスペルにヒールしてた私は多分良い奴。
やっぱりHP減ってもほっとけば良かったかなー……(←
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/43-55f28eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ数日のお話 天界編 «  | BLOG TOP |  » まさかの亀裂発見

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.