妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


急に - 2011.05.23 Mon

スイッチが入ったので、的なノリで
イズ天のキュアでベルテロンを駆け回り
気がつけばハラメルデビューしてました。
うん、何があったんだろう自分。
お守りだっけ?あれがちょいと余っていたので
少し使ったのも悪かったんでしょうけどなかなかの成長速度。
私にしては、ですけど。

とりあえず後はクエ消化を抑えつつ欲しいアクセ狙いにハラメル行って
適当にミッション処理かなぁ……。
ミッション消化の為にハラメルも後4回は行かなきゃならないし
経験値管理がちょいとめんどくさい、だるだる。
ミッション用の証集めにエリート狩りするか
ハラメルの反復クエかを選べるようになったけど
スピやチャントだとLv20未満でもエリート狩り行けたけど
装備が超適当なキュアでは普通に無理だった、まじ痛い。
大人しくハラメル反復を選んだ私は間違ってないはず。

しかし急ぎすぎた所為か、たった数時間でスイッチはオフに。
まあそんなもんですよねー。

正直すいっちおふになる理由のひとつに
「装備が売ってない」っていうのもあったり。
メイス+盾はPT狩り用の盾代わりという考えなので
ぶっちゃけLv30にして30でぃばメイス&盾にHP石でいいやーと思ってるし
ワンドも25ユニワンドと30でぃばワンドの合成で暫く持つ。
問題はアクセと防具なんだよねぇ……orz
アクセも低レベルでまともに使えそうなのは全然売ってないし
防具も30以降じゃないとこれといったものがなく。
ノフサナはレアでもいいだろうけど炎はレアだときついだろうしなぁ。
加えてHP装備と増幅装備が欲しいお年頃、主にソロ狩りな意味で。
まあ……最悪30でぃばローブに魔法増幅石刺したのを狩り用にして
33レジェ+ユニでHP装備かなぁ……?
そこまでしなくてもよさそうではあるけれどよくわからん。

とりあえず委託でぼけーっとしてる時間が増えると
すいっちがオフになるのは間違いないと思う。




そういえば今日は久々にジケル魔のチャントで
炎募集に乗っかってみたんですよ、暇潰しがてら。
まあスキル回しとかいろいろ忘れていたので
私も大概アレだったなぁと思うので言いたくはないんですが
正直早漏スペルはどうにかならんのかああああっと
相方さんに八つ当たりしまくりでした、はい。

多分だけど、MTだったソードさんはまだMTに慣れてないのか
サイン付けて釣るまでに結構時間がかかってて。
それ自体は別に何ら問題はないんだよね
MTさんのペースでやってくれりゃ言い訳だし。
ただねー、PTにいたスペルがひたすら早漏。
サイン付けて、ソードさんが引くタイミング見計らってる間に
がんがん詠唱開始して先に釣ってしまうもんだから
ソードさんはあたふた、私もあたふた(回復的な意味で
もうねー、途中からスペルの回復辞めた。
尤もキュアさんが回復してたから何の意味もないんだけどさ。
サイン付けた=必ず引く って訳でもないしリンクもしない位置のmobも
全然お構いなしにツリーかけるからタゲが全部流れてく。
多分サブキャラなんだろうね、それなりに火力もあったから
ソードさんはなかなかタゲを取り返せないようで大変そうだった。

CCは非常に有り難いんだ、それは間違いない。
火力があるのだってPT的にはかなり助かるし
慣れてる人から見たらMTさんの引きは遅くていらいらしたかも知れない。
私でも「このタイミングで引いても大丈夫だよなー」と思うことはあった。
だけどそれはMTさんが自分でやりやすいようにやってる訳だし
それを邪魔するような行動は流石にどうなんだろうと思う訳で。

私も以前に盾をちょこっと囓った時、ノフサナで似た体験したんだけど
本当にあれ困るんだよねぇ……MTに慣れてない身だと特に。
タゲ維持しなきゃならない、でもタゲを取り返せない
それに加えてPTMが被ダメ食らってる、ってのを見ると
どうにかしなきゃならないのどうにもならないってパニックになる訳。
正直ねー、確かに回復職に若干負担かかるかも知れないけれど
MTって若干食らったところですぐには死なないんだよね。
だから一端MTが引いて、MTが殴られてるの見てから攻撃でもCCでも
全然遅くないし、そのくらいでもいいんだよねぇ。

何て言うのかな。
「何もするな」っていう話じゃなくて
「タイミングを見てからやってくれ」って思うのよ。
テンポ良く超スピードで行きたいなら自分でそういう旨の募集して
凄く慣れてる人だけで行けば良いんじゃないかなー?と思う。
私のメインがスピな所為で余りスピでスペルと一緒になることって
今ではすっかり無くなってしまったんだけど
チャントや以前消したキュア・盾で見かけるスペルってのが
割と早漏が多くてどうにもスペルが苦手だったりします。
たまたまそう言うスペルばかりに会ってるだけだと
自分でも判ってるんだけど余りにもねぇ……。

知り合いで元々ボウやソードやってた人がスペル作った時も
ソードで慣れてるからって釣りしたり、釣る前にCCしたりして
本人は「先を読んで云々」とか「MTやったことあるから」とか
「スペルだって釣りが出来るとか」言ってたような気がしたけど
スピというかPTMの立場としては正直かなり迷惑だった。
身内だけのお巫山戯にしても度が過ぎてた。
釣りしたいならMT出来るソードでいいじゃん、と思う訳で。
「スペルにそんなこと求めてない」というのを理解して貰えるまでに
結構時間が掛かったというか、多分理解してないと思うというか。
多分後者な気がするんだけど。

PTで周りがスペルに求めてることとスペルの中の人の考えって
実は結構かみ合ってないのかなぁ?と何となく思う今日この頃。
私も一度スペルやってみるべきなんだろうけど
どうも野良で出会ったスペルのイメージが酷くて
なかなか食指が動かないのが現実。


因みに対人におけるスペルも嫌いです。
めっちゃ痛いわちくしょおおおおおorz
スピにも瞬発火力が大きいスキルほちいよ……(´・ω・`)
2.5で1つ攻撃スキル来るけど……対人で使えるんだろうか?あれ。
狩りだとかなり使えるんだけどねぇ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/432-f4bd8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にてんご «  | BLOG TOP |  » 明日は雪

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

