妄人中心
topimage

2017-09

ここ数日のお話 天界編 - 2010.07.31 Sat

★要塞戦・ざ・わーるど
統合後初めての要塞戦。
要塞は全部リセットされて龍族所持になっているので
天魔共にたくさんのFを組んでライン戦を繰り広げたり……

というはずだったんですが

ライン戦の最前線に行くとPCのスペックがどーのとか
回線がどーのとかいうレベルじゃなくて
鯖が弱すぎてスキルも消耗品もキーを押してから実行するまで
酷いと30秒くらいのラグが発生するという有様orz
ラグで鯖落ちする人も大量にいて非常にカオスなことに。
個人的に一番酷かったのは

ラミレンのアビスシールドにキスクを置いて登録
 ↓
魔族が攻めてきてキスクを壊される
 ↓
魔族に倒される
 ↓
テミノン拠点で復帰を選ぶ
 ↓
10秒カウント
 ↓
暫く動かず
 ↓
漸く復活
 ↓
何故かその場

誰かに蘇生してもらったとかじゃないし
そういう窓も出てなかったのにこの状態とかもう酷すぎる。
要塞戦の時間に暗黒のポエタに行っていた友人は
スキルが出なくて盾が死んだとか言っていたし
実際ここ最近のエリュも酷く重たくて今までは大丈夫だったのに
統合してから他キャラを表示したまま移動が厳しくなっている。
冗談抜きに鯖は統合したけど鯖そのものはそのままなんだろうなぁ。
公式掲示板を見ていると他の統合鯖も酷かったみたいだし
どうにかしてもらえないと天とか魔がどーのこーのの前に
要塞戦に参加することすら出来ないと思うんだよなぁ……。

まあ当分はジケル魔の要塞戦に参加して
APと銀勲章貯めの作業に戻るとしようかな……。


★IDのCTがまた短縮
今週末もまたやるらしいんだけどどうしたものか。
要塞戦中は鯖全体に負担がかかるみたいだし
そもそも人の集まりも悪いから行くなら昼間なんだろうけど
昼間は私が暑さで死ぬから起きていられないし……。
夜中も涼しいけれど人がいなくて集まらないし
なかなかうまくいかないよなー。

とりあえず早く涼しくなってくれないと本当に死にそう_ノ乙(、ン、)_


★スピ肩
要塞戦中に5穴スピ肩の売りがあったけれど
要塞戦優先して買いそびれた……。
あんなに鯖酷いならスピ肩優先すれば良かったー!

逃がした魚は相当でかい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/44-3a2da2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ数日のお話 魔界編 «  | BLOG TOP |  » 判ってはいたけれど

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.