妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無理はよくない - 2011.06.04 Sat

先日、ジケル魔で野良募集に乗れたので
アラカとやらに行ってきたんですよ、2回程。

んでまあ1回目は当然初見でスラマなんて倒せなくて
たまたまいた知人に倒し方を聞いたら
「範囲スキルの詠唱が始まったらチャントのバリアで耐えてごり押し」
って聞いたので、PTMに伝えたんですけど
チャントだけあらぬ方向に逃げて全員にバリア系スキルが掛からず
キュア・チャント・私以外の火力が死に、その後立て直せず
2発目の範囲でキュア以外が死亡し、キュアがDOTでごり押しという有様でした。

で、2回目がこの動画。

チャントのバフを使わず、スラマの詠唱開始と共に吹き上げられる
上昇気流に乗って範囲スキルを回避する、という旨を伝えられ
それで回避しようとしたらこの様でした動画というか何というか。

私に限って言えばLv55スピなので
「コマンド:スピリット プロテクション」という
スピを召喚中している時のみ使えるという限定付きではありますが
ダメージ3000を無効化出来るスティールバリア強化版がありまして。
スティールバリアVが1815だからおおよそ2倍ですね。
1回目の時にこの辺使えば1発は凌げる事が判っているので
滑空失敗するだろうなぁと思ってたら本当に失敗しましたしょんぼり。
因みに1人残った後は明らかにてんぱってます
↓サインが着いているのにキュアを探せず右往左往してたり
地スピ消えてるのに召喚しようとしないし、当然スケゴなんて忘れてるし
スラマが詠唱開始したら立ち止まるという行動パターンも忘れてる。
まあそれでもPTが立て直すだけの時間稼ぎが出来た辺りは
鈍臭いながらも頑張ったなぁ……と自分を褒めてあげてもいいと思ってまs

野良に限った話ですが、正直滑空に自信の無い人もいるだろうから
チャントを含むPT構成なら素直にチャントのブロックorバウンダリーで
凌いだ方が安全でいいと思いましたね。
固定PTや身内PTなら意思疎通も取りやすいから滑空で避けるってのも
結構簡単にできると思うんだけど、野良はそう簡単にいかないし。
もっと時間が経てば野良でも簡単に行ける様にはなると思うけど
それまではもう少し安全な方法を考慮してもいいかなー?と。
まあ単に私1人が残るという恐ろしい状態は回避して欲しいというのが
ぶっちゃけた本音なのは言うまでもありませんけどね!orz

いやほんとね、まじでね、あれ怖いから!てんぱるから!
脳内で「ちょ、リインカは?リインカはー!?」とか
「キュアいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇのおおおおおおおお」とか
あばばばばって感じでした、つーか実際まともな動きしてないし。
でもねーまじ焦るって、ほんとに、ガチで。
見た目に反してミジンコサイズの心臓の持ち主なので
ほんとに生きた心地しませんでしたもう勘弁してください。




しかしポエタ以降、キュアはしんどいID増えたよなーと思うんだけど
自分にあれが出来るのか?と自問自答すると「No」という答えしか出ない。
イズ天のキュアを消した時にも考えたことなんだけど
確かに時間を掛ければ出来る様になるかも知れない。
スピだって昔に比べれば少しはマシになったんじゃないかな?と思う。
対人はまだまだだけど、IDくらいはそれなりに何とか出来るようになったと思う。
でも結局スピは相方さんがいて、相方さんと一緒にやってこれたから
時間が掛かっても何とかなった部分がたくさんあって。
だけどキュアは「出来て当たり前」なことが多いと言うより高度過ぎて
それが出来る様になるまで時間を結構要する自分では
この先やっていけないのでは?という不安もある。
正直炎レベルならイズ天キュアでもやってきたことだから
ある程度までなら思い出せば出来無くないけれど……。
まあそこまでやり込まなければいいだけの話とはいえ
やっぱりいろいろ考えてしまう今日この頃。

何やっても結局楽しめてないのはこの辺の考え方が悪いんだろうけど
やっぱり野良生活メインだと下手な奴はどうしても淘汰されるからね。
いろいろ考えてしまう訳だったり。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

テンペルとかリザできないし・・・
どれだけキュアを苦しめるのかとw

ひどいよね・・・

テンペルは仕様的にリザ出来ると面白くないから
あれはあれでいいかなー?と思ってるかな。
難易度上がるとどうしても回復の負担は増えるけど
それにしたって限度があると思うんだ……。

AIONは回復職に余り優しくないと思う今日この頃。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/440-76bd6b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まあいろいろ «  | BLOG TOP |  » にてんご

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

