妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まあいろいろ - 2011.06.12 Sun

羊毛フェルトをぷすぷすやってるか
ROで相方さんとキャッキャウフフしてみたりしてるので
AIONのログイン率は若干下がり気味な今日この頃。
まあ、ログインして放置してる事の方が多いですが。

そういえばTwitterでも書いたのですが
先日、パンデモをうろうろしている途中で急に用事が入り
翼売ってるNPCの近くの水の中という割と中途半端な位置でしたが
急だししゃーないと思って適当なアイテムで露店放置してました。
そして用事が片付き戻ってきてみたら明らかに業者というか
BOT臭いキャラ名&レギ名のキャラが私の真横で露店を建てていました。
こんな辺鄙なところで放置露店しているキャラの真横というのが気持ち悪くて
さっさと露店を畳んでAPとPOTを交換しようと移動したら
そのBOT?も後を付けてきてまた私の真横で露店を開き始める。
気持ち悪いし知らない人なので無視して移動してみると
やっぱり付いてきて私が少しでも立ち止まると真横で露店を建てる。
気持ち悪すぎて人の多い委託の方に逃げたけれどやっぱり付いてきて
終いには一般チャットで話しかけて?来たのでこれはやばそうと思い
BOTキャラがLv30台だったので確実に付いてくることの出来ない
スクロール使ってゲルクに逃げ込んだということがありまして。
いやあれ本当に何だったんだろう、凄く気持ち悪かったorz
BOTぽいのに粘着されるようなことした記憶無いんだけどなぁ。

後はジケル魔キュアで深夜の炎募集に乗ったところ
みんなのノリが良くて5人PTだったんだけど仲良くなって。
内2人が同じレギの人、他はレギ無しだったんだけど
「そのレギ入れてよ」と1人が言ったのを切っ掛けに何故か全員拉致。
紆余曲折があり入って間もなく対人好きな人とまったりメインの人に別れ
レギも別々にするという話があり、私はまったり組に付いていくことに。
別に喧嘩別れとかいうのではなく、話し合って決めたことらしいので
私としはてきちんと経過を話してくれただけで有り難いし
キュアは対人するつもりもないので対人好き組に残っても仕方ないから
まったり組についていって、やっぱりまったり中。
おバカにノリだけど誘い合ってID行ったりクエやったりしてて
これはこれで悪くないなーと思っていたり。
レギマス的には私のメイン(スピ)もレギに入れたいみたいだけど
スピだとちょっと行動の方向性が違うしLv的に一緒にIDも行けないので
適当に濁して逃走し続けてたり。
対人もIDも適度に、っていうとなかなか見つからないんだけど
最近キュアばかりでスピはほとんど動かしてないから
レギ探しはゆっくりでもいいかなー?と思い始めてる。
……スピで募集乗れないからログイン率減ってるって話もあるけd

IDといえば久し振りにぽえたS行きのお声が掛かったので
アフターライフカースの使い勝手も見てみたいなーと行ってみることに。
結論から言うとアフターライフカースは使いにくいというか
すちぐま枠が圧迫されすぎて何とも難しいというか
確かに性能はいいんだけど枠の圧迫が酷すぎてどうにもこうにも。
真空爆発が実装されて精霊がいなくても火力的に問題ないから
ブーストアーマーではなくアフターライフカースでいいんだけど
狩りでは使わないすちぐまが多すぎて何とも厳しい。
ボディリストレインもヘパタイトも狩りじゃ使わないんだよねぇ。
スリープもソロなら使うことあるけどIDだと使う暇ないのが現状。
ヘルペインも強いけどMP消費考えるとアンガーで充分だし
上級すちぐまの前提じゃないすちぐまの方が使い勝手が良かったり
まあ……枠は増えないのにすちぐまだけ増えたのも原因だけど
ちょっとねーなんていうかねーそれスキル本でいいやんー?
みたいなスキルもちらほらある現実。
まあスピに限った話じゃないけどね。
せめて後2枠くらい増えてほしい、そんな切実な願望。

んでまあタハバタですが、相変わらずけちでした。
一応ユニメイス出たけど。
ぽえたS初めてのキュアさん&ソードさんいた割には頑張ってた方かな。
まあとりあえずこの動画見て反省会っていうことで。

……正直良く倒したよな、こr


イズ天?
キュアで炎をうろうろしている以外は何もしてませn
いやまあイズ天に限らずジケル魔もだけど
スピ飽きた訳じゃないんだけど寺院もルドラ無し募集ばかりだし
それ以前に乗れる募集は無いorサブっこやっててCC出来ない時ばかりで
スピでやることなんてほとんどないねん……。
自分で募集すればいいんだろうけど相方さんもいないし別にいいかなーみたいな。

公式でSS使ったイベントをやる時いつも思うのですが

イベント用SS掲示板を作れよ

と思うのですよ。
まあユーザーサイドでSS使ったイベントを実施した時も思ったんですが
毎度毎度イベントの度にイベント用SSでログが流れちゃって
普通の投稿作品が思いっきり流れてしまってるのが気になって。
お気に入りの絵師さんが何人かいるので時々見たいと思っても
イベントSSで埋もれて探すのも一苦労で結構いらいら。
絵心のない私でも参加できるようなイベントは嬉しいけれど
ログがひたすら流れてしまうのはちょっといただけないんじゃないかな?と。
NCJにメールしようかなーと思ったけれどそんな些細なことと流されそうだし
テンプレ返答とか逆に腹が立つので結局何もしないまま終わるんですけどね。

因みにパール貰ってもなーと悩んだんだけど
SS貼るだけで200パールならおいしいんではないだろうか?と思い
とりあえず何かいいシチュエーションないかなー?とパンデモをうろうろ。

そういえば学園デビューとかいう変なテーマだっけ
 ↓
学生時代の思い出
 ↓
鬱になる
 ↓
めげずに考える
 ↓
死にたくなる
 ↓
いっそ手首切ったろか
 ↓
切ると言えば鋏
 ↓
そういえば鋏で指切られたな
 ↓
指切られたのは理科の実験中
 ↓
錬金って何か実験ぽくね?

【学園デビュー】塩素系と酸性を混ぜてみたい程度の好奇心

ということでこのSSに。
途中ダークな部分がありますが余り気にしないように。
因みに鋏の話はガチネタです、高校生の時なんですけどね。
書いたことに嘘はなくて、傷自体は本当に痛くなかったんですよ。
よく切れる刃物で切られると余り痛みを感じないのと一緒ですね。
傷も1cm×0.5cmあるかどうかという小ささにも関わらず
とにかく私も「何でこんなに出てるんだろ?」と思うくらい出血が酷くて
間違って切っちゃった子の方がおろおろしてて大変でしt
実際、病院に行くとかそんなこともなく保健室で止血して
出血が落ち着いたら絆創膏で充分でした。

頭の傷は小さくても出血が酷いとは聞いたことあったけれど
まさか指先でも?と思ったりしたものです、いや懐かしい。

ただあれ以来、銅線に限らず紐状の物を誰かに切って貰おうと
紐を持って他人に差し出すという真似はしなくなりました。
微妙にトラウマなのかも知れない(
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/441-64e89e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんきょー «  | BLOG TOP |  » 無理はよくない

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

