妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑いですね - 2011.07.08 Fri

今年は節電節電と騒がれている為か熱中症で倒れる方が
いつにもまして多い様に感じます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
中の人は天気がいいとくたばる季節に号泣しております。

AIONは相変わらずログイン率減少気味です。
たまに気分的に大丈夫な時にログインして悪夢行って
委託少し眺めてログアウトという感じです。
テンペルもアラカも全然行ってません。
行きたいなーとは思うんだけど1時間も2時間も
狩りしてられる程まだ気分的に穏やかではないです。
体力的にもやばいんですが。

来週には2.6が来る様なので
ちょっと気になるしこそこそログインしようとは思っています
無理しない程度になると思いますが。
この部屋風通りが悪いのにエアコンも付けられないのに
PCが複数台動いてたりするから本当に暑くて死ねるんだよぅ……orz

私は基本的に携帯のメルアドはネットで知り合った人に教えません。
ネット友達、MMO友達にメルアドを教える必要がないと思ってます。
その代わり基本的に常にスカイプやIRCでログインしているので
必要があるならそちらにメッセージを残してくれれば、と
スカイプIDは聞かれたら気軽に答えてオープンにしています。
AIONでは余りIRCを使わないようなので、こちらは特に使用していませんが。
ただ、ネット友達からリアル友達に移行したり
ネット友達のままでもより親密になったり
オフ会等でどうしてもリアルでの連絡手段が必要になってきたら
その時は連絡手段としてメルアドを教えるという形をとってます。

そういう理由もあり、AIONの友人にもメルアド教えてませんでした。
スカイプでの通話もあるし、AIONにはメール機能もあるし
最近ではTwitterとの連動もあったので
それこそオフ会でも無ければ全く必要としないと判断してました。
MMO絡みでメルアドを使う機会なんてSNSに登録する時くらいで
他に使ったことも記載したこともありませんでした。

ある日の朝、2通の件名も差出人もない何気ない様なメールが来ました。
業者にしては普通っぽい内容だったので間違いメールと判断して
そのまま何事もなかったように放置してました。
そしてその日の夜中、AIONの友人が送ってきたものだと知りました。
思考回路が止まると人間笑いが止まらないんだなぁと後から思った物です。
私のメルアドを入手した経路は本人が教えてくれたけど
その入手方法に酷い気持ち悪さと不信感を覚えました。
聞いて知ったばかりの時は思考が停止して笑うしか出来なかった反動か
一晩経って私の頭の中は久々にかなりのカオスでした。

そこまでして教えてなかった他人のメルアドを入手したいのか
そこまでしても私が怒らないと思ったのか
そんなことをしても私が変わらず友人付き合いしたり信用したりすると思ったのか
怒ってもまたいつものように「照れ隠し」だの「ツンデレ」で済ますつもりだったのか

酷く気持ち悪かったけれどその場ですぐ怒れなかったのもあって
自分がどうしていいか判らなくなってしまい
何人かに相談というか愚痴を吐きいろんな意見やアドバイスをもらって
後から怒ってもおかしくないんだ、と思い相手をひたすらブロックして
携帯も着信拒否設定して連絡取れないように遮断しました。
最後まで残していたスカイプにはその相手から
「自分が何か悪いことしただろうか?したなら教えて欲しい」
「自分がいなくなった方が安心して遊べるようだから、AION引退します」
という旨のメッセージがあったけれど返信せずにこちらもブロックしました。

それから数週間経ちましたが未だに携帯にメールが来ると「もしかして」とびくつくし
AIONもちょっと気持ち悪くてログインしづらいです。
メルアドを変えてしまえば、メールが来る度にびくつくこともないけれど
今使っているメルアドは私がとても気に入っているメルアドなので
出来れば変えたくなくて未だにそのままにしています。
だから相手は調べて入手した私のメルアドを消していなければ
いろんな方法でメールを送ってくるのが可能な状態で。
メルアド程度にこだわり続ける自分が悪いんだろうけれど
メルアド変更に関しては未だに結論が出せずにいます。
後は相手が「引退します」と言っていたのに普通にゲームしているのは
友人を通して把握しているので正直遭遇が怖いです。
「もうブロックしたんだし気にせず遊べばいい、そんなの勿体ない」
と友人にも言われたし、確かにそうだなぁと思うのだけど
未だに生理的嫌悪感が酷いのも事実で。

本当は直接相手に言えば良かったのかも知れないし
事が事だけに言うべきだったのでは?と今でも思う。
でも常日頃どんなに不快感を示して怒ったりしても
「照れ隠ししてる」だの「ツンデレ」だのと言われてはぐらかされ
過度なセクハラ発言もしつこい勧誘wisを繰り返してくる人を相手に
精神的ダメージが大きい時に口論とか出来る気がしなかった。
言ってもまた自分に都合良くポジティブ変換して
こちらの話を聞いてくれるとも思えなかったし。

尤も話をしたとして、相手が理解し謝罪してきたとしても
私は二度とその相手と友人付き合いは出来ないし信用も無理だし
気持ち悪いという不快感は一生変わらなかったと思う。
自分の行動が正しいとは思わないし、もっと巧い立ち回りはあったと思うし
何かいろいろ情け無いなぁと思うけどどうにもならないんで
もう少しAIONから少し離れてぼんやりしていようかな、と。


書くべきではないと思ったけど、スカイプID登録が削除されて
多分終わったんだろうなぁと思ったので気持ちに整理を付けるのに書いてみた。
ところどころ端折ったりぼかしたりしてるけど、そんな感じです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/443-bdf43cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わーわー «  | BLOG TOP |  » きんきょー

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

