妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


(ヽ´ω`) - 2011.10.28 Fri

ま た 風 邪 ひ い た

皆様も体調にはお気をつけください、いやほんとに。
元々季節の変わり目は風邪引きやすい体質なんですが
(体温調節がうまく出来ず急な温度変化に非常に弱い)
今年は何かもうね……うん、ぬるぽいorz


まあそんな合間をぬってちまちまやっております。
シエル魔はとりあえずちょっと放置気味。
倉庫用キュアだけ頑張ってLv18にしてハラメル出入り用にしました。
間違ってクエ報告しちゃってスピがハラメル入れなくなったので
育てる予定無かったけどLv18までなら……と頑張った
主にダークネス装備一式出すのを。

実は魔族のローブ装備の中でダークネス一式がお気に入りでして。
ダークネス一式
こんなの。
一応似たデザインのはあるんだけど微妙に迷彩?ぽい柄が入ってるんですよね。
そういった模様が入ってない無地タイプはダークネス以外に見たことが無く
またあの色も染色剤で出すにはちょっとお値段がーという感じで
Lv10から装備が出るまで必死にmob狩りすることが多いです。
レパル団狩ると小銭も入るしね……。
難点はLv12レアだから肩装備が存在してないんだよね……。
NPCは肩装備付けてるんで存在はしてるんだろうけどねー。
仕方ないんで似てる物をホームベルで染色して誤魔化すしかないんだろうけど。
因みにダークネス一式揃う頃にはキュアがLv17になってました。
どんだけ出ないのレア装備……orz


ジケル魔はスピでちょこちょこする以外は何のスイッチが入ったのか
キュアのLvを上げるべくあちこち走り回ってることが多いです。
以前消したイズ天キュアでLv50まで育てて一応ポエタAも行ってるから
多分その辺までは何とかなると思いたいんだけど……うーむ。
とはいえ今のキュアって全然ID行ってないんだよねぇ……
船中層以外は縁がないというか何というか。
練習の為にドラウプとかアドマとか行くべきなんだろうけど
キュア視点で見るとどっちも旨みが全くないんだよね……。
知り合いが「行きたいから手伝えー」とでも言ってこない限り用がない。
繋ぎ装備は下手にドロップ狙ったり委託でユニ装備を買うより
プラチナコイン装備の方が安上がりだし性能もそこそこ充分ということが判明。
流石に50以降はポエタ装備が欲しいところではあるんだけど
ポエタ募集もなかなか無いから50ディバで何とかしようと思い立ち
とりあえず煮え血光らすのに必要な生産に手を出してみました。
(´ω`)
スピも錬金やってるんだけどね、2キャラで錬金とかどうするつもりなんだか。
今思えば裁縫でも良かったな、低レベルのローブくらいしか作りたいものないけど。
でも精霊石大量に余ってたから他の生産に手を付けるよりは安上がりだろー
ってことでちまちま錬金上げてます。
煮え血光ったら錬金用済みな予感しかしませんが。
その合間にスピでテンペル行ったり混沌にて皆様からフルボッコされたり
適当に寺院募集に滑り込んで行ってみたりという感じ。
たまに寺院行くけどヒーロー出ないよースピのユニ防具すら出ないよー。
昨夜は一応本出たけど黄色かったし……攻撃速度本だから一応頂いたけど(´・ω・`)
いつかテンペル記章の本を手に入れたら合成して使うんだ……いつか……orz


イズ天は数日前スピでうろうろしていたら友人を久々に発見。
ぐだぐだ喋っている内に友人のレギにちょっとお邪魔する流れになり
何とかやってると思います、多分。
結構対人好きな人が多いのかチャンドレに拉致られてウボァーしたりしてます。
何かそんな流れを、以前ジケル魔でもやったよなーというか
相方さんに話したら「俺、同じ話を以前聞いたことあるわ」って突っ込まれました。
あ、相方さんは元気です、PCが相変わらずなのでAIONやってませんが。
ただまあイズ天は装備がないというか募集がほとんどないし
あったとしてもすぐに埋まってしまってなかなかIDに行けないし
売りもほとんど見ないので何とも不便だったりします。
自分で募集してもいいんだけど寺院のクエ終わって無くて
私ではルドラのところ行けないんだよね……
その状態では他の人頼みになってしまうので募集も躊躇われて。
なのでテンペル装備で我慢するかーと記章集め頑張ってるけどまあなかなか。
そして募集も売りもないのでつまらないなーとなり
結局テンペル周りが終わるとジケル魔に戻る生活。
相方さんが戻ってきてもメインはジケル魔に移りそうな勢いです……。
まあ……それはそれでありなのかもなぁと思うけれど
ずっとイズ天メインでやってきたのでちょっと淋しいなーというのも。

後は……イズ天は何故か資産が妙に多いので勿体無いなー的な……
あの資産をジケル魔に持って行ければなぁ……orz


まあそんなこんなでマイペースでやっております、はい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/447-895db0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にばい!にばい? «  | BLOG TOP |  » 2.7と不具合対応

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

