妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ここ数日のお話 魔界編 - 2010.07.31 Sat

★ねんがんの
かーすくらうど
かーすくらうど を てに いれた

倒すMOBが少ないらしいのとそのMOBがいる場所に行かないことで
フォグメーン族の村辺りでの狩り募集に入っても
スキル本のクエだけが全然進まなくて50まで諦めてたんだけど
運良くこのクエ目的ま募集があったので乗ってみた。
しかし普通に45~46くらいでもこのクエ終わってない人がいて
流石にこれはないよなぁ……と思ってみた。
天だと普通に40前にスキル本手に入れられるのに。
最低限のところは入手難易度は同じにしたっていいと思うんだよね。
どんだけ魔族側に足かせ付けてるんだろう……。

天が緩いだけって言われるけれどどちらかというと
魔が無駄に難易度高すぎな気がするんだよなー。


★まさかのベトーニクエ
簡単に言ってしまうと

ログイン
 ↓
亀裂無い→ログアウト
 ↓
亀裂ある
 ↓
キスクを亀裂前において潜入
 ↓
間違って逆方向に走り盾と遭遇
 ↓
どう見ても50なので素直に死んで帰る
 ↓
亀裂に入ってログアウト
 ↓
12時のドレドギ開始に合わせてログイン
 ↓
案の定BOTだけなので闇の領地まで全スルーで疾走
 ↓
ぱっと見天族さんいないのでちょっと挑戦しかける
 ↓
オードとりしてるシャドウ1
 (コンパスのマーカーにカーソル当てて確認したので間違いない
 ↓
シャドウのハイド1ログ
 ↓
いろいろ思うところはあったけどまずはとりあえずざっくり逃げてログアウト
 ↓
4時前にログインしてみる
 ↓
オード採りしてる人がいなかったのでユプ村に行ってみることに
 ↓
滑空移動して行ってみたらbotだけだったので追い込み漁開始
追い込み漁
 ↓
残り@2人のところで鯖缶を食らう
 ↓
急いでログイン
 ↓
キベリスクに死に戻り
 ↓
適当に死んでキスクに戻る
 ↓
仕切り直してユプ村へ
 ↓
何とか倒す
 ↓
M字ハゲ厨二病に報告

ということで……奇跡的に終わってしまいましたベトーニクエ。
スピだとエリートmob狩れて良かったわー……
尤も昔ならPS的にもいろいろと厳しかっただろうけれど
伊達にイズ天で鍛えてないなーとちょっとだけ自画自賛。
オーブの方が性能いいのかなー?と思いつつも構え方が嫌いなので
迷うことなく本をげっと。
ベトーニ本
んでまあ折角手に入れたので魔石をはめて
他にもいろいろ弄った結果
やりすぎ注意
どう見てもやりすぎっていうか破産しました。
ただこれで実はポエタにも行けてしまうという酷い話。
ポエタで必要と思っている魔法命中1400に達しているので
後はLv上げるだけなんだけど正直50とかいつの話になるんだか……。

まあそんなことより所持金すっからかんになったので
むせび泣きながら溜め込んでた煮え血と素材を委託に放り込む。
お陰で所持金は戻ったけれどまた1から集め直し……orz


★しかし
龍族がいるところはBOTが10体くらいいて全く狩れない状態。
経験値2倍もあったからBOT増えるだろうなぁとは思ってたけど
余りに増えすぎだろう……これ……。
狩りもマテリアル採集も出来ないとかどんだけよ。

ってことでオード採りしてみてるけど何だかなー。


★ネタバレ?
ラスベルグからベトーニに宛てた手紙
手紙1
手紙2
こうしてみるとラスベルグもただ真っ直ぐにマイネを愛して
そのマイネを殺した天族を許せないのとマイネを失った悲しみで
あんな感じになってるんだろうなぁ……とは思うんだけど
天界のあのクエやるとどうしてもネタキャラにしk(ry

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/45-b05bf280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むしろ何も考えてない «  | BLOG TOP |  » ここ数日のお話 天界編

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

