妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


挫折と贈り物と混沌と - 2011.12.05 Mon

■挫折
最近少しずつキュアで寺院の練習してるのですが
心がぼっきぼきのべっきべきに折られまくりで
キュア消そうかどうかを通り越して
自分が生きていていいのかどうか悩むレベルまで
凹みまくっている今日この頃。

キュアではまだ4回しか行ってないのですが
うち2回が多分PTそのものが地雷だったパターンで。
正直、私はスキル回しも下手だし回復ツリーも完成してないし
むしろまともな装備もないという最悪な状態に加え
てんぱると回復が遅れたりする地雷、という自覚はあるけれど
それを差し引いてもちょっとという感じで。
1つはビルハナカースが発動する程度に火力(装備?)不足
1つはチャントが全く回復しないという感じ。
前者はMTが盾なんだけど想像以上にHPの減りが早く
盾以外も被弾するので回復が追いつかないし殲滅も遅い。
ただこれは装備が揃えば何とかなると思うからまあいいとして。

問題は後者でして。
とにかくチャントが回復してくれないチャントで。
マントラや補助スキルは入れてるんだけど後は殴るだけ。
どのくらい回復しないかというと
イスバリアでキュアが変身させられて回復出来ず
盾が死にかけていても殴り続けるレベル。
加えてMT以外にソードやチャントが
ラクハラの範囲食らってデバフつけまくるような状態でも
POTも叩かず自分すら回復せずに殴り続けてたという有様。

せめてイスバリアで変身させられてる時くらいは
攻撃辞めてMTの回復にまわって欲しかったんだけど
そういう判断も出来ないまま55になったのかな……。
私も言えば良かったんだろうけどチャットなんて入力してたら
誰かが死ぬような状態だったから何も言えないままだったんだよね。

この寺院行ってる間ずっと凹みっぱなしだし心身共に全く余裕無いし
キュア辞めてしまった方が良いんじゃと考えながらやってて
多分AIONで1位2位を争うくらい凹んだ時間だったと思う。


■贈り物
んでまあ廃ポーグスな廃キュアに
ぐだぐだぐだぐだと愚痴った訳ですよ、傍迷惑なことに。
……いやほんと申し訳ない(´・ω・`)

んでまあいろいろアドバイスもらったりしてたんだけど
そのうちに特急便が送られてきて
てぶくろ
お金ないし返すにも金策したって貯まると限らないから
返品しようかと思ったんだけど返品不可って言われてしまい。
んで数十分悩んだ結果がこれ。
有り難く使わせて貰ってます……。

とはいえタダで貰うのも気が引けるので
金策と称して大地の牙でエリート狩りしても
思った程どころか通常以下のドロップ率に涙目。
かといってノーマル龍がいるところは
最近やたらと天族とかち合う素敵仕様。
何とも巧くいかない物です。


■混沌
キュアで記章稼ぐ為に混沌に手を付けました。
今までもちまちまと第1テンペル出入りとかしてましたが
全然記章が足りなくて装備に手が届かないので
とにかく少しでも記章が貰えればいいというスタンスで始めたから
いかに最下位にならずに逃げ回れるかに重きを置いて
本気で逃げ回ってるだけという酷い状態。
でもこれが地味に結構楽しくてスピより嬉々として行ってます。

ぶっちゃけキュアの装備なんてソロ狩り用も増幅ローブ+ワンドと
PT用のヒール量増加メイス盾チェーンか
50でぃばにHP魔石ってのしか持って無くて
対人装備?なにそれくえるの?レベルなもんで
50でぃば着てたまにDOTスキル入れてわーわーきゃーきゃー言いつつ
ポイント稼げるmobとか探して走り回ってるだけです、いやほんとに。
たまにこっそりぼいす撃ち込んだりしてて
それに巻き込まれたのか死んじゃう人がいるようで
忘れた頃にキル数がカウントされてたり
ついでになんだかんだと逃げ延びてる所為か
毎度毎度7位辺りにこっそり紛れ込んだりしています。
逃げ回るだけで記章400個くらい貰えるのでなかなかおいしい。

暫くは忘れた頃に紛れ込んでキャッキャウフフしつつ
ちまちまと記章集めに励んでるかも。
一応あと少しで手or足or肩は取れるんだよね、どうしようかな。
先に上を狙いに行っても良いんだろうけど
足はミッション報酬のユニ足を騙し騙し使ってるから
先に足が欲しい気もするんだよなー……うーむ。



■寺院拉致監禁事件
一昨日深夜、少し金策狩りしてから寝ようとしたらPTに拉致られ
そのまま全NM狩りの寺院に監禁されましたどういうことなの。


■寺院動物園
どういうことなの
旭山動物園か、ここは(


■そして
最近年寄り並の早寝早起きモードだったので
いつ寝落ちするんだろうという恐怖と戦いつつ
なんだかんだでちまちまユニ出したりしてました。
んでまあやたらと大暴れするルドラに悪戦苦闘した結果
何故かローブ上が出たので有り難く貰ってきました。
とりあえず3ヶ所揃ったし、2ヶ所は寺院ユニの5穴あるし
いい加減ポエタユニ卒業しようかなー?と
適当に増幅魔石はめて少し魔法命中も刺したら
ご飯食べて増幅2700魔命1400程に。
ルドラが形状加工出来ない酷い仕様なので見た目に凄く悩んだけど
とりあえず適当に染色したりして誤魔化してこんな感じ。
るどら+寺院ユニ
3.0でルドラも形状加工出来るという噂を聞いたんですが
3.0より先に明日のメンテですぐに実装して欲しいです、はい。
というか天族の高級衣装を着た状態で体型や等身を合わせてたので
違う装備にすると体型やバランスに非常に違和感ががが。
パール貯めても消えるし来年にでも外見弄ろうかな……orz

しかしポエタユニの魔命OPに頼ってたから結構命中低いのが気になる。
ルドラ玉はなんだかんだで+9ではあるんだけど
更に強化して魔石を魔命に回さないと厳しいかなぁ。
そんなお金ありませんわー……キュアお金掛かりすぎ('A`)
ルドラ玉もどっかで拾ったユニ砕いて出たLv高めの強化石で
こっそり強化したっていうレベルだし。
まあ雑魚相手ならそれにりに何とかなってるし追々かなー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/458-2ec94047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽんぽこぱごすが可愛くて «  | BLOG TOP |  » やる気さんログアウト

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

