妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしろ何も考えてない - 2010.08.03 Tue

最近諸事情で深夜ばかりに動き回ってるのと
鬼畜パッシブスキル「超が付くほどのタイミングの悪さ」が
これでもかと言わんばかりに発揮されてまして
イズ天でもジケル魔でも募集に乗り損ねることが多く
それならばと開き直ってソロ狩りしていることが多いです。

尤もイズ天のチャントは狩り場に10体以上のBOTがいて
気晴らしにならないどころか経験値より苛々度しか上がらないという
酷い悪循環なのでほとんど放置している状態。
IDしか行くところの無い花詠・初花はログインしてもやることがなく
とはいえ星詠を50にしてもなーとか魔族の潜入が多いとか
鯖統合でイズ鯖が結構重たく何するにもぷちいらいらしたり
何より相方さんが忙しくてAIONどころではないという事情もあり
専らジケル魔でソロ狩りしていることが多いです。
魔界なら見た目も涼しそうだし(←


んでまあ紆余曲折を経て魔スピがLvが45になりました。
45と言えば上級スティグマ枠拡張クエ。
反復クエに乗って金庫寄ればいいだけだし
抑も狩るmobの関係で魔族だと金庫には必ず寄るので
素直に明日募集に乗ればいいものを何を思ったのか


よし、ソロで行こう


と思い立ちました、いやほんとに。
幸い船は場所さえ考えれば追い込み漁もしやすい仕様で
反復クエを無視すれば基本的に倒すべきmobは少ない。
12匹倒して金庫部屋は範囲フィアで吹っ飛ばしてる間に金庫開けて
気合いで中身取ったら死に戻りでも良い訳だし。
これまたたまたまPTに拉致られた挙げ句拉致った主が
PTをそのままにした状態で露店放置就寝してしまったので
これ幸いとばかりに前提終わらせて早速船へ。



うん、弓兵士の存在忘れてたorz



他のは何とかなるんだけど私の鈍臭さと財布の中身では
弓兵士をしばきたおすのは激しく無理でした。
なんつーかスピにタゲ取らせてもスピがすぐ死ぬし
スピが死ぬとタゲがこっちに来て結局死ぬっていう。
攻撃力高すぎるんだよ、しかも詠唱キャンセルされまくるし。
どう繋いでも途中でフィアが3種ともCTという状況が出来るんだけど
その間にどうしてもぬっ殺されてしまうんだよねー。
経験値は惜しくないけど所持金が激しく惜しいので
今日のところは許してやんよ!と逃走しました……。

逆に言えば弓兵士の対処が出来るようになれば金庫までは緩いということk(


スティグマ構成どうしよっかなー。
ソロ狩りメインならブーストアーマーセット+マジブロ+フィア+マジコンかな。
必須スティグマがスピリットサクリファイスじゃなくてエネアブだったら
精霊ルートも結構優秀だと思うんだけどなぁ……。
スピリットサクリファイスとか使わねぇよあんなの(´・ω・`)

 
んで本日深夜。
結構不本意ながら元のレギに戻りました。
うん、正直結構不本意。
経緯が余りにも酷すぎて。

以下フローチャート。


ソロで反復しつつMP回復にお座り
 ↓
暇な某レギマスからセクハラwis
 ↓
だめだこいつはやくなんとかしないとと思いつつ雑談
 ↓
何故か飛んでくるレギ招待窓
 ↓
「なんぞこれ」
 ↓
「承認するまで来るゲーム」
 ↓
何その新手の詐欺っぽい何か
 ↓
と言いかけたらmobに絡まれる
 ↓
あわあわしてたら何かしらんがレギ入ってた


うん、もうね、極悪非道人っていうか詐欺師だと思うの。
魔界のタイトルに「スレイプニールに騙された」ってのがあるけど
「某レギマスターに騙された」ってタイトルが欲しいと心底思った。

でも流石に入ってすぐ抜けるのも失礼だしなーとか
ここで抜けたら流石に何人か凹みそうだよなーということで
数日後また家出してるかも知れません(←
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日ぽえたいったら見渡す限りBOTだった!
いままでで一番の豊作でした!


_ノ乙(、ン、)_

ベルデロンもマジであちこち酷いよー。
海岸着くと1分もしないで通報回数使い切るよ……。
そしてトルシンにもPT組んで動いてるBOTいたりとかもうね……。
ある程度のいたちごっこは仕方ないなーと思うけれど、高い金払ってるのにここまで酷いとほんと運営訴えたくなるわ……。

_ノ乙(、ン、)_


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/46-43ab5354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいじぇすと 魔界編 «  | BLOG TOP |  » ここ数日のお話 魔界編

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。