妄人中心
topimage

2017-05

ただ逃げるだけ - 2011.12.13 Tue

相変わらずガン逃げ混沌ですが
昨日は遂に初めての6位をげっとしました!
……って逃げてるだけで6位はいろいろとどーなんだろうか。
正直「どうしてこうなった」とか思ってます、はい。
それでもちょこちょこ通ってた甲斐もあって
欲しかった頭装備を手に入れました。
げっとー
OPが全体的に優秀で狩りでも対人でも有用なので
勇気記章が貯まったら真っ先に欲しかったのですよ。
神聖付与2の装備の方がいいんだろうなーとは思うけれど
正直コスト的にも性能的にもこっちで充分かなー?と。
上を見ればきりはないけれど自分にもリアルがあるし
対人もうまくないから時間もかかったりいろいろ限界はあるし
余り上に目標を置いて後々嫌になるくらいなら
適度に手の届く範囲で充分っていうのも。

後はちょこちょこ通って狩り用装備を集めたら
対人用のローブを集めたいなーと思っていたり。
流石にPv主体のゲームで対人装備が無いのは
逃げるのにもしんどいものがあるけれど
今からAPだの勲章だのと集める気力も無く。
チェーンだと何故か麻痺抵抗が付いてるのがなー。
何で沈黙抵抗ないんだろ、イミフー。
そんな訳でローブが欲しいけど見た目がなー……。
何かいい見た目はないものか。

武器は特に対人とか考えてないのでどうしようかなー。
ルドラの盾+メイスでもいいんだけど形状加工出来ないのが不満。
形状加工が出来るという噂のある3.0までに出ればいいかー?
……と思うけど運が絡むことだしまあなかなか。
ドロップ2倍とか言ってるけどヒーロー装備とか全然見ないし
NCのいう「2倍」って何を指してるんだろうなぁ?と思う今日この頃。
黄金時代って何だったんでしょうね、全く。

そういえば友人のお陰もあり変なアンケートのお陰もあり
APがそこそこ貯まって火力ルートのスティグマを手に入れることが出来ました。
後はもう少しAP貯めてリバーススプレンダー取れば一応完成かな?
サンダーボルトストライクは……まあ……いらんかなーみたいな……。
ただ使ってみた感触としては何というか使いにくいかなー……。
使い慣れてないからなのかも知れないけれど
個人的にソロ狩りとか対人したくてキュア作った訳ではないので
別にいらんかなー?という考えが前提にある所為かも。
どっちかというとソロや対人したいならスピがいるしという考え。

元々の切っ掛けってのが
いろんなキュアさん見てきたけど中には酷い地雷もいて
「そんなに酷いキュアになれるもんなのか?」という変な好奇心なもまた事実だけど
PT狩りというかID行きたいけれど募集見ててもローブは埋まってること多くて
スピじゃなかなか入れないけどキュアなら……、っていうのもあって
キュアでは対人とか全然考慮してないんだよね……。
まあある程度対人もしないとならんゲームだから
最低限の装備は……と思っていろいろ集めようはしてるけど
本格的にあれもこれもってのは全く考えてないし
これからも考えるつもりはないんだ……。
スピですら最低限の防具でもあればいいかなー?って程度なのに。

まあ対人ゲームで対人しなくてどうするの?ってのは正論だし
対人ゲームなのに襲うなだの何だのってのは言うつもりもないけれど
対人に主体を置かない遊び方も有りだと思うんだけど……難しい。


とりあえず悩んで詰まった時は特に何もせず羊毛ぷすぷす。
調子に乗って公式にこっそり写真載せたら意外と好評だったので
更に調子に乗ってこんなのを作っていたり。
みに
奥に立てかけてる丸い物体は500円玉。
高さはパゴスが3cm程、箱が2cm程のミニマムサイズ。
最終的には刺繍糸通してキーホルダーというかストラップにする予定。
後はこんなの。
戦闘もーど
比較用に試作品とミニマムサイズを並べてみたり。
サイズは試作品とほぼ同じ高さ6cm程。
武器を構えて戦闘状態になるとこんな感じで目を隠すんですよねー
ちょーめんこい(*´ω`)
ぴよ毛がうまく行かないのでそろそろ現実逃避に
違うのに手を付けようかなーと思いつつ黒い羊毛と格闘中。

完成したら図に乗って公式にまたうぷするかも。

 
 
 
友人とちょっと話をしていた時に
「キュアが経験値2倍で育った所為でAPが全く足りない」
という話からアラカの遺物を譲ってくれたのだけど
その時最初はお金が無いから頂けないって断ったら
「3.0来たら連れ回すからいいよ!」という流れになり
鈍臭いけどその程度なら私でも多少は何とかなるから
念の為お金稼ぎつつ連れ回されるならPSどうにかしないとなー
……と暢気に思っていたんだけど
どうも「連れ回す」の意味が私と友人では
若干意味が違っていたような雰囲気になってきまして。

私は「IDやフィールド探索」程度に考えていたんだけど
友人としてはどうも対人に主体を置いている様な雰囲気で。

元々APが足りないって話も上級スティグマの為で
残ったAPはアクセとか装備に回すよりはPOTに回したいのが本音。
でも流石に対人用防具がないのはしんどいから
テンペル記章で狩り装備を揃えた後に対人用ローブを程度にしか考えていなくて
「対人装備はテンペルローブを揃えたい程度」的に軽く友人に話したところ
 ・APは遺物渡すから勲章集めてアクセを取る
 ・寺院とか行く必要ない、行く暇あったらオードでも取って金策
 ・目標はテンペルと50ELとアクセ一式
とかとか言われてしまいまして……。
既に2回程アラカの遺物を譲って貰った手前非常に言い返しにくく
何ともごにょごにょと返答は濁したんですが……。

正直私の遊び方と友人の遊び方は結構異なる訳でして。
抑も友人とは活動時間が結構異なっていて
深夜メインの友人に付き合えるのは本来は週末だけなんだよね。
以前かなり無理して付き合ってたからそのノリで言ってるんだろうけど
流石にいろんな意味でこれ以上リアルを犠牲には出来ない訳で。
オード採集が良い金策なのは知っているけれど飽き性の私では続かないし
正直寺院装備も凄く欲しい訳ではないけれど出るなら欲しいし
ソロで飽きることやるよりはIDでいろんな人とわーわーきゃーきゃーする方が好き。
AIONは対人メインのMMOだから対人の知識もPSも大事なのは理解してるけれど
対人よりIDや狩りに重きを置いている以上そっちの知識やPSを優先したい。
両方同時に出来るような器用さは持ち合わせていないし
対人も以前からダメだったけど休止から戻ってきたら更にてんぱってダメだから
クエや狩りの際や、AP用のチャンドレで相手と鉢合わせたら努力はするけれど
こちらから積極的に対人の為に潜入ってのはしたくない。

AIONの遊び方としては「対人の為に何かをする」友人の方が正しいんだと思う。
「他の遊びのおまけに対人」という私はAIONにはそぐわないんだろう。
でも私はそれでも対人主体の遊び方は出来ない。

対人主体の人達を否定する訳じゃなくて
自分は違う遊び方を優先したいだけなんだけど巧くいかない。
本当に、決して対人を否定する訳じゃないんだ。
こんなんでも……というとちょっと失礼だが……一応対人主体のMMOだろうし
AIONで対人を否定するくらいなら対人要素の無い別のMMOやれよって私でも思う。
まあ採集してたりクエしてる時に襲われたら
「せめて終わってから殴れやー!」くらいには思うけど。
……少なくともあの殴られて中断させられた時のむかつきは
きっと誰もが共感してくれると思うんだ……。


変な借り作らずに断固として断るべきだったんだよなー……。
一度言い出したら頑固な友人だしどうにもならないんだろうなー。
ちょっと胃が痛い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/460-13602d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銚子に乗る «  | BLOG TOP |  » ぽんぽこぱごすが可愛くて

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.