妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒中お見舞い! - 2012.01.04 Wed

空気なんて読みませんですしおすし。
こんな感じですが今年も宜しくお願いいたします。

いやさすがに実父が急死してる状態であけおめは無しってことで。
とはいえ急死故に辛気くさい感じかと言えばそうでもなく
昨年末、妹の2人目出産の為に手伝いに行った母に付いて
妹のところに行ってるという無駄にアグレッシブな幽霊やってます。
もう何してんの、この孫馬鹿じーちゃんは……orz

とりあえずAIONで狩りもせず羊毛弄りばかりな今日この頃ですが
ちょこっとだけSS貯まってたのでちまちまネタに。


制服 前
制服買いました。
ジケル魔のキュアで2着、スピで1着。
イベントの賞品で見てからずっと欲しかったのでほくほく。
色は悩んだけど、今のところスピはNPC売りのブラウンにしてます。
キュアはアペルで染色、もう1枚は良い色が思いつかないのでデフォのまま。
ブラウンは意外と落ち着いた良い感じの色だし、悪くないんではないかなー?と。
制服 後ろ
やっぱり制服に本はよく似合うなーってことで普段はこれでうろうろる
でぃば本の形状、かなり好きなんでちょっと幸せもーど。
強いて言えば靴はローファーが良かったなぁ……。

んでまあ紆余曲折を経て
さんぼる
実装予定のなかったさんぼるが実装されてしまいました。
某廃ぽーぐすが「ロマン砲」と呼んでるアレです。
私のへっぼい装備でもソロテンペルのバンクに9000近いダメージ出したりして
ソロで何かする時にはなかなか面白い一品になってます。
とはいえPTだとライフパワー欲しいし、ソロだとせめてノーブル欲しいしで
1日に1~2回スティグマを付け替えると破片の消費が半端無くて辛いです……。
NPCのところにわざわざ行くのも煩わしいし……。
最近破片の値段安いとはいえ、1日に2~3000個減っていくのはどーかと思うのです。

ちょっとイライラした出来事があったので気分を変える為
キュアのローブの形状をスノーフィールド一式から
兄弟会の証交換で貰えるローブ+αに変更。
兄弟会のアレとかそれとかこれとか
上下・手は兄弟会の証交換のローブ。
肩はアヌハルトローブ。色は白でも良かったかなぁ。
足はデタッチメントだっけ?Lv22くらいの天族ローブの形状なアレ。
色は全部アペルフラワーで染色。
肩はもう少し違う装備ですっきりさせたい気もするんだけど
これはこれでいいかなー……でもせめて白染色したい。
見た目が変わっただけで火力は相変わらずお察しだけど
これだと露出もそんなに高くないし結構満足してたり(*´∀`*)

最近アンケートで記章がどんどん増えたお陰で
テンペルチェーン上
チェーン上と交換出来ました。
お陰様でライフパワー込みヒール量増加が455とかになります。
アンプリ入れたら955です、いつか1000越えたい。
というか、正直これでも寺院では時々回復追いつかないんで
本気でヒール量増加500越え企んでます……。
結構いい回復量出すのにMTの回復が追いついてないってことは
やっぱり反応鈍いんだろうなー(´・ω・`)

あとパゴスっぽいストラップのような何かですが
すとらっぷっぽい何か
少しずつ完成はしてます、クオリティは相変わらずですが。
全部完成したら通販っぽい何かでも……と考えてます、まだ未定ですが。

まあそんな感じで今年ものんびり行こうと思います。

 
……とはいえなー。
年末年始にかけて何とも言えないことが立て続けに起こっていて凹み気味。

年末の出来事だけど
助っ人ウイークリークエの消化PT募集があったので
キュアで入ったら私の休止理由の大半の原因とも言える人がいて。
全然ご存じない方の募集だったし本当に偶然なんだけど
流石に抜けるのも悪いと思って一端BL解除して
PT進行に支障がない程度に接していたらwisが飛んできて。
今日の一言欄に私のTwitter垢書いてたから私だと気付いたらしく
いろいろ話しかけてきたんだけど私としては必要以上に接することなく放置。
で、クエが終わって解散したのでBLに入れ直したら
わさわざ別キャラで特急便使ってまでお説教してくださいましたよ。
意訳すると「公の場で名指しで悪口書くな」とのこと。
PT同じになったと同時にTwitterにて愚痴ったからそれを見たんだと思う。
まあそれだけ見るとごもっともなお話なんですけどねー。
何度言ってもセクハラ発言辞めないどころか
「ツンデレなんだから」「照れちゃって」で誤魔化して反省もしない。
挙げ句にとんでもない方法で人の携帯アドレス入手した人が何を言うか、と。
悪口を書くのはそりゃ宜しくないことだけれど
された事が余りにも気持ち悪すぎるから悪くも言いたくなるんだけどな。
あの人の脳内ではセクハラ発言も携帯アドレス入手も無かったことになってるのか
それとも悪いことという認識ではないのか私には判らないけれど
今回の様な偶然でも無ければ二度と接点持ちたくないってことは
出来れば忘れないで欲しいところなんですけどね。

んで、そんな嫌な気分のまま年越ししたら
別ゲームの友達のお子さんが急死したとか、もどきの人が大晦日に亡くなってたとか
どーしてそういう嫌な話が続くかなー……もう……orz

もどきの人とはイズ天で仲良くしてもらってたけど
レギに対する考え方の相違からすれ違ってそのまま縁が切れちゃって。
最終的にもどきの人が私に対してどう思っていたかは判らないけれど
私は別に嫌いになったとか、喧嘩別れってつもりはなかったからなー……。
お互いの考え方がうまくすりあわせられないなら無理に一緒に遊ぶ必要はないっていう
見方によっては非常に冷たく見えるスタンスを私が持っていたから
このままもどきの人と一緒にいてももどきのストレスになるだけだろうと離れただけだし。
以前から病気抱えてて大変だって話は聞いてたし更に癌も加わって
何か私じゃ計り知れない状況ではあるが何とか治療してるってのは把握してたけど
再発してたのは知らなかったなー……まだ若いから進行早かったのかなぁ。
一昨年にはふろーぜたんも急死してるし一体何なんだよお前等はよー……。
1人残された娘さんが心配ではあるけれどどう声を掛けて良いのかとか判らないし
もう何て言うかご冥福とか祈ってやらんからさっさと2人で帰ってこい!と言いたい。
言いたいけど……言ったところでなぁ……(´;ω;`)

別ゲームの友達のお子さんも生まれつき難しい病気抱えてるって聞いてて
ちょくちょく病院通ってたりちょっとしたことで入院したとか
いろいろ大変そうだったけどそれなりに元気そうな感じではあったんだけどな……。
まだ3歳だったんだよね、お子さん……。

何かねー、もどきの人もそうなんだけど私より若い人が先に逝くのって結構きついね。
んでまあこんな自分がのうのうと生きてるっていう現実に腹も立つ。
2人共多分病気が原因だし、全然関係のない私なんかがどうのこうのって話じゃないけどさ
やっぱりそれでもね……いろいろ考えてしまう訳ですよ。

やっぱり神様なんていないんだなーって思う。
世知辛いわ、ほんと……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/463-c503e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すぴ廃業 «  | BLOG TOP |  » めるりーそろりうす

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

