妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


だいじぇすと 魔界編 - 2010.08.13 Fri

まあばたばたしてたり帰省してたりSNSでざくざく書いてたりで
こっちがすっかりご無沙汰になってましたが
別に忘れていた訳じゃないですよ、ええ、多分。

とりあえずここ暫くのことをざっくりと。


★みっそん全終了
レギメンにちょこっとだけ手伝って貰うだけのはずが
何故か気づいたらアドマ城砦の中にいたり
野良で募集に乗ってみたらいろんな意味で散々だったり
カオスになって('A`)ヴァーってなったりしましたが
気づけば最終的には流し読みなまま全部終わってしまいました……。
いやまあmobの巡回的にムービーとか見てる暇ないとか
そういうのもあったりしたんですけどね、ええ。
とりあえずブルストホーニンがゾンビだらけなのは
龍帝の仕業?っぽいのは判ったような判らないような。

Lv50になったら始まる最後のミッション次第だけど
天も魔もどう見ても崩壊している原因は龍族と5柱神の所為だよな……(


★あどまでびゅー
↑に関連して噂のアドマも行ってきました。
らんまるく
2回目にレギメンに拉致られて行ってきた動画は
ずーみーの方にほぼノーカットでupしました。

続きはこちら→  
PT構成からしてネタだったのでカットするのはもったいな(ry

ただまあ周りは「いけるいける」とは言うけれど
魔族側の難易度を考えるとやっぱり50↓で行くのは躊躇うかな。
結構さくさく回れるという噂を聞いていたから
現在のテオ研並の難易度なのかな?と思っていたらそんなことはなく……。
慣れもあるんでしょうけどちょっとなー……という感じ。
根本的に種族・鯖毎のお約束というかローカルルールというか
「野良でも何も言わなくても通じること」ってあると思うんだけど
それがさっぱり判らない以上は50になっても行くのは厳しいかなぁ……。
尤もランマルク本ってトリロアン本と同じで性能微妙だから
2.0が来るまでは別に行く必要性無いんだけどn


★覚醒でびゅー
Lv48になった次の日に友人に拉致られました。
50になってねーよ!って言ったんだけどジケル魔ではよくあることらしい。

でもまあ……火力が無いのは職・Lv・装備からして仕方ないとしても
道中反射剥がし損ねてソードさんが死んだりエール剥がしも遅くて
Lv云々以前の問題が山積み過ぎてちょっと自己嫌悪モード突入中。

言い訳するのは簡単なんだよね。
反射残ってるのに突っ込む50でぃば装備ソードもどうなの、とか
イズ天のアヌ本+フィア本=常時1人ぷちゲイルに慣れすぎた、とか
そもそもイズ天で最近覚醒行ってなかったから忘れてた、とか
そういうのも確かにあるんだけど本当に只の言い訳にしか過ぎない。
今まで何してきたの、自分。

自分で幅狭めてちゃ世話ないよなぁとかやることねーなーとは思うけど
今の状態でID行くのはいろいろ怖い。
イズ天で少しアヌ本もフィア本も使ってない本1つ作って
あちこち行ってみるのも有りかなぁ……と思ったけどお金ないや。

 
★深層攻略
まあ一部の人間のいろんな思惑とかそういうのもあるんでしょうけど
深層攻めをするということでお祭り騒ぎに便乗してきました。
何よりイズ天では入らなかったスピFに入れるチャンスだし、ということで
みんなFやレギキスクを用意する中空気を読まずにPTキスク用意して特攻(
攻城兵器自重
どんだけ用意したの!?と言わんばかりの攻城兵器がわらわらと。
どう見てもげじげじとかムカデにしk(以下自主規制
まあ兵器のお陰か門はさっくり壊れたのでイズ天の時同様神長部屋辺りまで行き
それぞれキスクを設置してエレスギガルに特攻開始。
キスクロード(下まで続いてまs)
なんだかんだで参加者多いみたいでキスクロード完成。
自分で置いたPTキスクなんて自分でも探せませn

その後はまあお約束。
バフ剥がしに行く→範囲食らう→アッー とか
避けたつもりでも位置が悪くて壁貫通してきてギャーとか。
それでも以前のでコツは何となく掴んでいたのか
私個人は言うほど死ぬこともなくPTキスクも3回くらいしか使いませんでした。
まあ何度か蘇生して貰えたのもあったからなんですけどね。
後は召喚・反射ゾーンをぴーぴー言いながら切り抜けつつ天族さんの妨害に焦りつつ
反射ゾーンを抜けた後はスピFもバフ剥がし担当から火力組に変更し
わーわーきゃーきゃー言いつつ攻撃してましたら
金勲章2個ごちでした!
何か知らんがスピFが止め刺したらしくて経験値もAPも凄いけれど
それ以上にメールが届くというとんでもない事態に。
因みに金勲章2個でした、わーい。

その後レギメンに借金して錬金・細工・料理の素材変換法レシピを購入。
これで材料集めるの楽になるからいろいろ持ち込めるー!
……お金ないから自分で生産とか無理なんだよちくしょうorz

まあ深層攻めるといろいろ思惑がとかあるんだろうけれど
参加した側としてはお祭り騒ぎが出来て純粋に楽しかったです、はい。
2つの鯖で深層落とせたってのも自分には凄いことだし
ジケル魔のスピさんとの交流も楽しかったしね。


★借金は
金勲章売ったりその辺で拾ったゴミ売ったりして
昨日無事に一括返済出来ました。

現在の所持金、1Mないけど……生きていけるんだろうk


★バグ?
深層で欲しいレシピが見つからなくて頭抱えてたんですが
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると何かがおかしい。
公式wikiの採集ページと照らし合わせて悩むこと数秒。

深層要塞↓
深層要塞 変換法販売リスト
アステリア要塞↓
アステリア要塞 変換法販売リスト

それ逆じゃね!?

因みに天族側ではアステリアでは300↓の素材まで
深層では300↑の素材になってたんで
これは多分魔族だけのミス?バグ?っぽいけど何でこうなるの……。


★ブルストホーニン観光旅行
龍帝だっけ、フレギオンの業火?のお陰で基本灼熱の大地なテオと違い
伝染病は流行ったけれど部分的に無事な場所が多いブルストホーニン。
うろうろしてると結構綺麗な場所が多くて何か意外。
Aion0233-0.jpg
Aion0235-0.jpg
Aion0234.jpg
Aion0260.jpg
……なんだかんだで魔界の方が観光出来る場所多くね?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/47-206e6099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいじぇすと 天界編 «  | BLOG TOP |  » むしろ何も考えてない

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

