妄人中心
topimage

2017-09

ばんばんばん - 2012.02.17 Fri

見事に風邪悪化した中の人ですこんばんは。
そろそろ本気でどうにかならんのかこの中途半端軟弱体質めぇぇぇぇぇ
4da055b8.jpg
気分はほんとこんな感じ('A`)ヴァー

そんな中、SSイベントに混じってみました。
正直なところ、イベントの度に好きな絵師様のイラスト流れてしまって
探すのに手間取るやらむかつくやらと個人的にデメリットばかりなので
イベント用SS掲示板作ってくれるまで参加しないって思っていたんですけどね。
丁度バレンタインデーで超ぼっちで感傷に浸ってたのでいろいろ臭いですが。
いちばんはじめ
まだいろいろと汚れてなかった目で見た最初に見たログインした地点程
綺麗な場所ってないんじゃないかなーみたいな。
我ながらくさすぎて死にそう。

今まで私が好んでやってきたMMOってXG、RO、LHと
どっちかというと「可愛い」感じのものばかりで
AIONみたいなタイプのMMOって初めてだったんだよね。
キャラ作成もこんな細かい設定するものなんてなかったし
こんな綺麗で細かいグラなんてなかったし。
イズ天にキャラ作ってログインした時はすげぇぇぇぇって思ったのよ、ほんと。

今でこそイズなんて寂れちゃってるし新キャラ作っても周りはBOTすらいない。
最初にログインした時みたいな感動の欠片もないどころか粉砕されてるけど
最初はほんと綺麗だーって思ったし楽しかったんだよ……。

魔界もね、最初はキャラ作る気なんて皆無だった。
鬣も爪も嫌だし、何より戦闘の時目が光るのが嫌だった。
何か中途半端に獣くさいのが馴染めないのね。
正直言えば未だにその辺は嫌だったりする。
鬣こそ高級衣装や盾で隠したり目は戦闘中にキャラの正面を見ないことで
自分を誤魔化すことはできるけれど爪はほんとどうにもならないし。
でも天界でいろんな本を読んでみる内に魔界の話も読んでみたくて
キャラ作ってログインした時はかなり違い過ぎて吃驚した。
何か暗黒のポエタくさいぞ!的な。
でも空の色は何か嫌いじゃなかった、青色系大好きなんで。

まあ紆余曲折を経て気がつけば魔族がメインぽくなってるけど。
魔界にキャラ作った時はBOT多いなーとは思ったけれど
天界しか知らなかった自分には凄い新鮮だったし
あんな揉め事とか起こるなんて微塵も思ってなかったから
クエの内容とか結構違ってて面白かったのよ……。

まあ二度と戻ってこない綺麗な場所っていうか時間っていう感じかのぅ。

相方さんいたらSS撮影協力しろやゴルァーって無理矢理手伝わせてたんだけど(鬼
まあ残念なことに相方さんのPCが相変わらずなので相方さん代理のパゴスと一緒。
因みにうちのパゴス達、3匹とも相方さんのキャラ名付いてます。


体調よくない合間を縫ってるみ魔のキュアがLv12になりました。
正直そろそろ挫折しそうです、だってどこをうろうろしても人がいない(´;ω;`)
みんなさくさくLv上げてもう50とかになってるんだろうなぁ……。
私のLv上げって相当遅いみたいだし。
でもお金も無いからLv上げても装備ないし……って考えてたけど
Lv40以降RA3.5でAP装備貰えるって考えたら金策中心にしつつ
ざっくりとLv上げちゃってもいいのかなぁ……ソロじゃ限界あるけど。
シエル魔では風すぴ本成金したけれどるみ魔でもいけるのかしら?
依託眺めて良い金策方法考えないとだなぁ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい景色ですねー

今でもたまーにイスハルゲンとか行ってぼーっとしたりします。
最初に見た景色って印象深いですよね。
AIONのキャラメイクの細かさとかすごいですし、感動でした。
今はキャラも育ってしまって新鮮さはあんまりないけど、天魔両方にキャラ持っていたい気持ちは今もあるなぁ・・・
なんか公式でもSS拝見したのに、ブログでも拝見したらなんだか切なくてうるうるしちゃいました。
風邪早く治りますように。

> セラフィエさま

どんなゲームでも最初に目に入るものって一番綺麗なんじゃないかなー?と思う次第。
まあそれがどんどん進んでいく内に穢れていってしまうんですけどね……(トオイメ

天と魔はでぃーばになる経緯からして全く違っているし
その後のストーリーも時々ムービーの使い回しはあれど同じような話が余りないので
余裕があるなら両方やってみるのも面白かったりしますよー。
個人的オススメなラスベルグ絡みのクエは2つしかないのに結構ネタ満載ですし……イヤホントニ。
天は魔に比べて結構温いので結構さくさく育ちますしね。

ただ両方やってみて思ったのは「これどっちも黒幕は(以下検閲削除


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/475-c0fe8ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当に運? «  | BLOG TOP |  » るみ魔

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.