妄人中心
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ばいばい - 2012.02.24 Fri

らすとしょっと
正式サービス開始以来、メインキャラとしてやってきたイズ天スピ。
まあなんだかんだと理由を付けて残していたのですが
今日荷物を一通り整理して削除申請の文字を入力しました。

相方さんと一緒に鈍臭いながらも試行錯誤してやってきて
思い入れもいろいろあったキャラだけど相方さんが休止して以来
スピっていう職柄と自分のマイナス思考で続けていくのが辛くなった時に
スピは必要ないけれどキュアは欲しい的なノリが重なってきたのは
正直自分には結構きつかったのです。
まあ実際IDに行くなら回復職は必要不可欠な職であるのに対して
スピはいくらでも換えが効くと言うよりは
対人ではデバフやフィアのお陰で嫌われる職だし
昔からのイメージが強いから火力にもなれなければCCも微妙
なんだかんだでソロでやっていけるでしょ的な空気もとあったりで
余りPTには好まれてないのは判っているんだけどね。
それに良くも悪くも村社会になってしまっているイズ天と
あちこちの鯖・種族でふらふらしている自分は合わないんだろうなー。
休止中で復帰の予定が経っていないけれど相方さんのキャラも残ってるし
キュアはこのまま暇を見て育成してせめて相方さんと同じLvにしようと思うけど
基本的に相方さん復帰まではイズ天をメインに何かをすることはなさそうです。
とはいえいろいろあったけれど楽しかったのは事実だから
イズ天から完全撤退はしないつもり。

まあ最近は他の鯖もうろうろしているのでメイン鯖とか余り拘らず
いろんな人に会ってみたいなぁとは考えていたり。
でも気がつくと何故か揉め事の中にいることが多いので
基本はぼっちの方が平和でいいんだろうなぁ……
友達にも「また揉め事に巻き込まれるよ!」的な突っ込み食らったしorz


そんな感じでキャラ枠が1つ空いたのでユス魔にキャラを作ってみました。
しかしイスハルゲンはBOTばかりで切ないので早く転生したい……(つД`)・゚・。
気がついたら何か魔キャラばかりになってしまったけど仕方ない。
RA付いてるの魔族ばかりだしね!

正直さ、公式で優勢側の人が「同じ金額払ってるのに不公平だ」って
喚いてる人がいたけれどあれは非常に恥ずかしいと思うんだよね。
少なくともキャラ枠6つあるんだし劣勢側にもキャラ作って
実際にやってみてそれから文句付けるべきだと思うんだ。
美味しい思いしか知らない人が美味しくない思いしている人に対して
何を言ったって説得力ないと思う次第。

とりあえずユス魔はまだ転職してないので不明だけど
低レベル向けのPOTや料理が全く出回って無くてルミ魔は結構不便。
大半がカンストしてるだろうし50以上になれば龍界で変換法も買えるから
Lv60のPOTや料理はこれでもかと言わんばかりに依託に並んでる。
でも低レベルのPOTや料理は出回ってないか吃驚する程高い。
上層・深層要塞がないから変換法も手に入らなくて
採集しないことにはPOTも料理も作れないんだけど
やっぱりさっさとLv上げてしまえってことなのかなぁ……。
いやまあ確かにLv上がれば低レベルアイテムいらないけどさ……。
でも何かそれも違うよなーともにょもにょしたりしたし
少しでも不便さを解消したくて採集や錬金・料理に手を付け始めました。
Lv低いんで余りいろいろ採れないけどねー。
そのうちオード採集も頑張らねばならんけれど風の秘薬どうすっかな……。
アンケートで貰えたもの売っていくらかお金出来たから
オード買って作ってもいいんだろうけど何か本末転倒すぎる。
他の鯖もせめてオード採集くらいは上げておかないとなぁ。

やることがないーとキャラ放置してやさぐれてるよりは
何かしらやることがあった方が面白いのは事実だけれど
やること多すぎるとどれから手を付ければいいのやら……orz
その辺要領悪いから近々あわあわしていくつかぶん投げそうだな……。

ま、急いでLv上げなきゃならん用事もないしのんびりのんびり。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/478-79934dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯖が違えば «  | BLOG TOP |  » 本当に運?

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

