妄人中心
topimage

2017-06

でぃばくえはじめました - 2012.03.30 Fri

最近 ヽ^シ'ω')ノシ の顔文字がまいぶーむな中の人ですこんばんは。
何がいいの?と問われると困るので放置してやってください。


んでまあ唐突なんですが時間無制限課金じゃないのに
ルミ魔キュアに妙なスイッチが入ってしまいました。
うおおおおおお依託にオードが売ってNEEEEEEEEE!!!!とか騒いでいたら
Twitterにて「NPCから買えばいいんじゃ?」と冷静に突っ込みを食らいつつ
錬金をマスターにして420ちょいまで何とか上げたのでLvさっくり上げて
50にしてでぃばくえじゃー!ってなったのが29日になる直前のこと。

既に手元にあるぱんでもにうむ勲章2個。

NPCが確実に沸くってほんま素晴らしいやねぇ……。
しかも友達が見つけた「フェンリルの牙のお仕事」というタイマーが実に便利で
お陰様でNPCに八つ当たりクエが1日で終わりました……にーとばんざーい……orz
生憎ミラジェント騎士団のお仕事は無いようですが
基本的に沸く時間は一緒なので場所だけ自力で探して
タイマー機能だけ使えば天族でも利用出来ると思います、まじおすすめ。

3.0が来たら勲章の必要数とか全部下方修正が入るとかいう噂も聞いたけど
勲章集めはいい金策になるので下方修正を待たずにごりごり進めるつもり。
体感的に馬狩りよりいろいろアイテムが出るんだよね、こっちの方が。
ゾンビのところに大量投棄されてるBOTが気になるけれど
その辺は通報しつつタコ殴り頑張るYo!(`・ω・´)
たまーに気分転換にアドマでキャッキャウフフしてもいいしね。

そいやLv50ってことで50EL装備頂いた物のお金が無くて
増幅魔石買えずに倉庫の肥やしになっております……。
確か75Mくらいまで貯めてたはずなのに50Mくらいぶっとんでるし。
いやほんとに何に使ったんだよ、私、全然記憶にないんだけどorz
とりあえずは50でぃば集めてHP装備作って50ELは保留かなー……。
増幅装備はもう暫く40ELで何とかなるだろうし。
ブルストで金策頑張るかーorz

稼ぎ場所が龍界じゃない理由はイベントで首都に深層の遺物交換ぎゃるるんがいた時に
倉庫で埃被ってた王冠や聖杯を全部APに変えてしまった為
上層IDも対人も何もしてないのにAPだけ大量に持ってる
ボーナスキャラ状態なのでおっかなくてお外歩けないモードorz
ルミ魔に限らず他のキャラも本気でお外歩けないんですよ、3.0まで。
因みに増えたAPは
いず天
るみ魔
じける魔
しえる魔
イズ天キュアでこんなに遺物溜め込んでた記憶ないんだけど……どうしてこうなった。
さっさと上級スティグマにでもしてしまえばいいんだろうけど
3.0で上級スティグマ交換に必要なAPが減るから3.0まで引き籠もり確定('A`)
まあ元々引き籠もり体質だから大して不便はないんですけどね。




そうそう、最近友達が使っていたアイテム拾いペットを見ていて
使い心地が気になったのでジケル魔キュアにちょっと実装してみたのですよ。

何あれ超便利

いや吃驚した、拾いに行かないってだけでこんなに楽なのかと。
ぱごすを出しっぱなしに出来ないからという理由だけで持ってなかったんだけど
これは持ってないと損するんじゃね!?ってくらい。
特にキュアはPTだと余り拾いに行けないからかなり便利なんじゃないかなー?という妄想。
まずその前にPT行く予定がさっぱりなんですけどね……。
とりあえずPTの時にクエアイテム拾ってこないのは理解出来るとしても
ソロの時はクエアイテムも拾ってきたって損はないと思うの……。
そんな訳でシエル魔スピもアンケートで記章がかなり貯まっていたのでキュードと交換。
アイテム拾いに行かなくてもいいからか回転上がって酷いとmob枯渇/(^o^)\
でもこれはかなりいいなぁ、ということでルミ魔でもテンペル行けるようになったので
ちまちま記章貯めてまずはキュード交換を目標に。
その後は見た目用メイスと盾取ったらジケル魔同様チェーン一式目指すんや……。
めんどくさがってテンペル行かなくなったりするから一体何時になるかわかんないけどね!


後は例のアンソロ本が届きましたーおもしろかったよー。
あんそろ本
最近公式掲示板で見かけなかった方のまんがも読めたけれど
結構絵柄が変わってたりでちょっと驚いたり。
個人的には真黒様の4コマとは思えない描き込みっぷりに焦り
安定のねぎ専門様&ヒゲ紳士様で思わず吹き出してました。
余り本見ながら笑ったりしないんですけどね……
ほら、1人で本読みながら笑ってる姿って端から見たら不審者じゃないですか……。

しかしこれで1000円って、どう見ても半分は送料だよなーっていう(げふげふ

ま、まあ面白かったので良かったとですよー。
本代500円+送料500円ならまあまあ妥当ですし。
個人的に好きな絵師様ばかりだったんでほくほくでした。
1は買わなかったんだけどこっちも買ってしまおうかなーヽ^シ'ω')ノシ


……しかしゲーム内SSが全く無いってどういうことよ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/488-0c4ea374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華な釣り餌? «  | BLOG TOP |  » たいみんぐといろいろ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.