妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


豪華な釣り餌? - 2012.04.04 Wed

「タワー オブ アイオン 3.0新パッケージ」ミッションキャンペーン発表!
とのことですが……これはさすがにないわーと思いつつ
パッケージ予約しなくて良かったなーと思ってる今日この頃。
雲以外欲しいものが無かったから様子見してただけなんだけど。

何て言うか、多分今までの釣り餌が良すぎた感もある。
ただまあ言ってしまえばクライアントなんて時間掛ければ
公式サイトから落とせる物だからお金払ってまで欲しいものでもない。
だから企業としてはタダで提供している物をお金にしようと思ったら
おまけで顧客を釣るしかないってのはNCも判ってるんだと思う。
だけどその釣り餌を見事に失敗してるのにドヤ顔で出されて
顧客も流石にどん引きっていうレベル超えちゃってる感じかなぁ……。
今まで何度かパッケージ出て文句もそれなりにあったりもしたけれど
「キャンセルしました」なんて書かれたの今回が初めてじゃない?
発売が3.0実装日から数日って時点で微妙なのに
「豪華ゲーム内アイテムが入手できる」とか書いてるし
今までタハバタ武器とか出してきてるから期待していたのに
蓋を開けてみたら相当微妙なアイテムばかりとなれば仕方もないんだけど。
というか公認ネカフェ行けとかどんだけ頭沸いてるとしか思えないと
企画段階で何故誰も気付かなかった……。
どう考えても近くに公認ネカフェ無いユーザーの方が多いだろ……('A`)

その意味不明な置物を「豪華ゲーム内アイテム」と言うのは百歩譲るとして
せめてミッションは全員が参加出来るゲーム内でやるべきだったと思うのよね。
元々運営と顧客って立場が全く異なるから視点が違うのも当たり前で
「運営は顧客の事を考えてない」なんていう話はどのMMOでも聞くけれど
ここまで酷いなーと思わされるのはNCが初めてかも、私の中ではだけど。

これなら「私のへぼストラップつけます(`・ω・´)」の方が売れる自信あるわ

……ごめんなさい図に乗りました。
ビギナーズに付いてるアイテムやミッションの景品は
一部でいろいろ言われてるけれど「新規顧客向け」と考えてるなら
私としては割と無難なチョイスではないかな?とは思う。
結局数だけで見ればRA付いてない鯖・種族の方が多いし
初心者で最初からあれだけの装備持ってれば結構違うし。
マスターズも設定資料集やサントラが付いてるならまあまあ妥当な値段だし
パッケージ自体は無難なラインだと思ってたんだけどなー。
調子に乗った?とまでは思わないけれど顧客からお金取りたいなら
もう少し賢い人を入れておかないとこの会社潰れるんじゃないかな?
とちょっと不安になったり。


とか思いながらちまちまとルミ魔で勲章集めしています。
気分転換にアドマ行ったりもしたけれど何て言うかいろいろ凹んだし
BOTは邪魔だけどソロでmob狩ってる方が金銭効率もいいので
当分はアドマも行かずにmob狩りだけでいいかなぁ……。
1回終わるとゴミをNPC売りするだけで2M前後の収入にはなるし。
勲章集めだけは下方修正入れなくてもいいんじゃないかなー
なんて結構本気で考えてる。
まあBOT多いからストレスはかなり蓄積されるけど。

そういえば最近のBOTは低レベルをお座りさせて
50前後の遠距離スキル持ちがゾンビしばき倒しているってのが多くて
時々アクティブmobをかき集めてあのお座りBOTになすりつけたい……
という衝動に駆られることが多々あります。
別に座ってる場所自体は其程邪魔な場所でもないし
どちらが邪魔かといえば助っ人状態のBOTなんだけど
こいつらが育ってどこかでBOTとして動き回るのか……と思うと
腹も立つっていうもんです(´・ω・)-3
通報しても全然減らないしねー。
運営にとってはBOTとはいえお金落とす顧客だから仕方ないのかな。


4月になって自分の回りもほんの少しだけ変わったんだけど
そのほんの少しの変化に自分がついて行けきれず
何とも中途半端にめんどくさいメンタル状態で
自分でも苛々するくらい自分がめんどくさい状態orz
心身ともに些細な変化に弱いとかほんとめんどくさーいムキー。
それでも今年の冬→春の変わり目は余り風邪引いてない……と思う。
その代わりにアキレス腱やっちゃった感は否めませんがorz

先日実家に帰った時、こんな常時厄年なダメ姉を心配してくれたのか
「遅くなったけど誕生日プレゼント。あけてみてー」と
妹の方がwktkしながら小さい包みを渡してきてくれまして。
なんじゃろなーと思いながら開けてみたらパワーストーンのネックレス。
「お姉、こういうの好きでしょ」 はい大好きです。
SH3J00150001.jpg
ブルーレースとアメジストは2月の誕生石やん!とか
アベンチュリン入ってるーわしそんなに不安定ー!?とか
シリトン結構好きなんだよなー金運上がらないけど!とか
ピンク系2種類入ってるとかわしそんなに愛情に飢えてる!?とか
見ただけでそこまで判る姉も何かやだなとか思いつつ
妹の言うとおり、こういうのは結構好きなので年甲斐もなく大喜び。
何でも厄年の時は石を7種類持って歩くとお守り代わりになるんだそうだ。
常時厄年の私には持ってこいですね……アハハハハorz
お店で既に作られて販売されていたのは妹の琴線に触れなかったらしく
妹が石を選んでオリジナルで作ってくれたということで
こんなことならもう少し誕生日プレゼント奮発すれば良かったなー……としみじみ。
でも妹の好みって良くわかんないんだよな……
食べ物も姪・甥のアレルギー関係で食べられないものもあるし
いまいち役に立たないというか何ともダメ姉(´・ω・`)
アキレス腱治ったら妹んち行って育児手伝いでもして肉体労働で返すかな……。

その前に某餡男のストラップ作らねば……。
以前妹にパゴスストラップ見せたら「それでアン○ンマン作れない?」とか
結構難しい注文受けたんだよね……丸い癖に難易度たけぇよあいつら……。
羊毛フェルトももっと巧くなりたいなー……はぁ_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/489-da7f0bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全鯖キャラ配置の弊害 «  | BLOG TOP |  » でぃばくえはじめました

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

