妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


垢ハック被害に遭いました - 2012.04.16 Mon

私じゃなくて相方さんが、なんですが。

数時間前、すかいぷにてイズ天の友達から
「花ちゃんの相方さんのキャラが動いてて反応が変なんだけど」
と言われました。

相方は去年にAIONが動くスペックのPCが壊れて以来
課金もしておらずもう1年近くずっと休止の状態でした。
勿論他の誰かに垢譲渡や貸し出しなんてしてませんし
私も相方のアカウントに関しては全く把握してません。
率直にいうと
「アカウントハックを食らって狩りBOTとして使われている」
状態になってしまっている、と。

流石にこんな時間に本人起こしてどうのこうのとも出来ないし
何より時間が時間なので問い合わせても対応は朝まで無理。
教えてくれた友達共々、運営にアカウントの一時停止を御願いするしか出来ない。
私もイズ天キャラでログインして検索をかけてみたところ
インギスオンでソロ狩りしてる状態でした。
私のイズ天キャラはまだLv44で龍界にも行けないので
自分の目では確認していないけれどフレ登録やPT招待飛ばしたり
wis送ってみたけれど当然無反応。
尤も運営にアカウント一次停止の問い合わせを送る以外私に出来ることもなく
むしろ検索で引っ掛かり続ける相方のメインキャラの名前を見るのも辛くて
イズ天からはログアウトしてしまったので今はどうなのか判らないけれど
自動返信によると10時以降でないと対応出来ないということで
多分まだ動いているんだろうな……と思うと自分の垢じゃないけど辛い。

相方さんのPCが壊れてしまってどうにもならないし
わざわざネットカフェ行ってまでAIONやるって人でもないので
そのまま課金もせずにずっと休止してたんだけど……。
でもそういえば不思議?な事に
先日2月1日~3月20日の間にプレイ記録が無いアカウントに
50ELやら何やら送ったとかいうイベント?があった時
相方さんも多分対象だろうと思って確認してもらったんだけど
もうずっとログインしてないはずの相方さんには届いてなかったんだよね。
もしかしてその頃から何かしらログインされてた形跡あったのかな……。
あの時もう少し考えれば良かったな……。
「漏れたのかな?まあいいかー」って2人で流しちゃったのよね……。


こんな僻地のBlog見てる方は少ないと思うから喚起にもならないけれど
皆様も今一度アカウントやメールアドレス管理に気をつけてください。
申請したら復旧してくれるかも知れないけれどやっぱり後味は良くないし
出来るならこんなことにならない方が絶対良いんで。


PC壊れた時はまだ学生さんだったのでお仕事してPC買い直したら復帰するかな?って
心のどこかでずっと考えてたから1人でもAION復帰していろいろやってきたけれど
今回のことで相方さんがどう出るか……正直そこそこの付き合いのある私でも判らない。
以前「AIONから撤退する」とか言ってたけれどここ最近は私の話から
ちょっと気になったのか「PC買ったら少しやろうかな」みたいなこと言ってて
私もまた相方さんとAION出来るの楽しみにしてたんだけど……。

復旧して貰えたとしてもそれ以降相方さんが復帰するかどうかは相方さんの気持ち次第なので
今回の件で相方さんの気持ちがどうにもならなくなったら私もAION撤退考えるかも。
それくらい今回のことは私にも凄いショックな事なのです……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/492-0bdb237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

垢ハクその後+えとせとら «  | BLOG TOP |  » 全鯖キャラ配置の弊害

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

