妄人中心
topimage

2017-05

垢ハクその後+えとせとら - 2012.04.18 Wed

16日早朝に発覚した相方さんのアカウントハックですが
その後相方さんが運営と連絡を取り本人確認等が出来たので
アカウントは一時凍結、アカウントハックによる被害についても
補填が可能という形になったようです。

しかしキャラ情報を見ると持っていたはずの武器や盾がなくなっていたり
私も依託を眺めていたら相方さんが消耗品やオード等を売っているのを見つけたので
私達がアカウントハックに気付くまでの数日間に売られてしまったり
砕かれてしまったりの被害はそこそこ出ていると思われる状況でした。
一応補填して貰えると聞いたもののやはり相方さん名義で
何かしらアイテムが売られているのを見つけた時はちょっとショックでした。
ただまああれだ……DP2000ゼリー930個とか売れないと思うんだ、うん……。

とりあえず今一番気にしているのは武器や盾とか所持金ではなく
グリフォキャンディとファンギキャンディが残ってるかどうか、という辺り
ある意味さすがというか相方さんらしいというか(相方は大のグリフォ好き……
まああの様子だと多分依託かNPC売りされてそうですけどね(´・ω・)-3

でも全然課金してない垢にわざわざ課金してまでBOT使用とか
相手もなかなかやってくれるなーとしみじみ。
多分今は垢ハックされた本人より私の方がBOTや業者に対して怒ってるという変な状況。
いやまあ、BOT使う奴とか業者の所為でクエが進まないとかしょっちゅうなもので
いつもの苛々にガソリンぶちまけてくれたようなものですし。
とはいえ私が苛々したって仕方ないので相方さんが復帰した時用にイズ天で錬金上げ開始。
多分消耗品も無いだろうし、元々スピ消して錬金やれるキャラもいなくなったので
暫くは家事する時は錬金放置でせこせこ上げてみようかと。
んで、その為にレシピ衝動買いしたのでイズ天も近々金策計画を立てないとまずい('A`)
まあその辺はジケル魔スピ&キュアが落ち着いてからでいいかー。


んでまあそのジケル魔スピとかなんですが最近漸くテラスハウスから
出る時間が増えて狩りをちまちまするようになりました。
ぷら勲くえーヽ^シ'ω')ノシ
ゲルクマルスですけどね!

いや、何かもうね、サルファンとか重たいだけだし迷いまくって腹立つし
クエやろうにも混み合ってて苛々するしどーしたものかと思ってたら
「そういえば同じ理由でプラ勲クエやってなかったなー」と思い出しまして。
2.7で復帰してからプラ勲クエ募集は見てたけど入ったこと無かったのよね。
何となくソロでやってみたらPTにmob横殴りされたりしてイラッてなったので
こんな奴らと一緒にクエなんか出来るかーい!と思う一方
ソロではmob全部持って行かれてクエも進まないので手つかずになってたんですよね。
何度か手を付けてたスピですら4回くらいしか消化していない有様。
んでLv上げ+金策でルミ魔にてゲルクマルスふらふらしてると魔族すら見かけなかったので
「あーこれならジケルも人いなさそーだしプラ勲クエでもいいんじゃね?」と
行ってみたら時間や場所によっては見事に「オレサマのゲルクマルスだイェーイヽ^シ'ω')ノシ」なノリ。
いやまあ油断しきってたら狩り場被って居心地悪くなったり
昨日スピでクエやってた時は見事に天ちゃんペアに轢かれたりしますけど。
天ちゃんは「クエ邪魔すんなーヽ(`Д´)ノ」にはなるけど
別にスピで負けても悔しくも何ともないかな……戻るのだるーい程度?
抑もバックドラフトすら入ってないソロ狩り用スティグマ+対人装備の無いスピが
2人相手に勝っちゃったら「あんたらペアなのに何してんの」っていう話になりますし……。
後、私の等級ものっそ低いから損失APも少ないs

そんな感じでサルファンはしなやかマンに乗る為だけのマップ化してます。
でも多分余り間違ってないはず。


後は先日やっとルミ魔のでぃばクエが終わりました。
ふぇんりるの牙就職
ソロでミトゥナに挑んでみたり、ダメ元でラフブリに突っ込んでみたりして
デスペナが3M越えたところで諦めてPT募集しました……緊張しすぎて変換みすったりしたy
集まらないかなーと思っていたらなんだかんだで盾さん2人&影さん3人が来てくださり
お陰様でミトゥナもさくっと討伐終了しました、本当に有り難いことです。

いやでもやっぱりPT募集は慣れないです、鯖毎に略語も微妙に違ったりするし。
何より以前、ローカルルールを把握してないのにイズ天のノリでPT募集したら
PT来てくれた人にpgrされて以来トラウマがついて回って苦手になってます……。
どんなにPT入れないってこぼしつつも自分でPT募集しないというか出来ないのは
この出来事が原因なんですよね……いい加減慣れないととは思うんだけど。

そんな訳で無事でぃばくえも終了したのでゲルクマルスふらふらして金策中。
とはいえ、今はジケル魔を中心にやってるのでCTだったりすることがない時に
ふらっとやってる程度ですけどねー。
まあジケル魔が落ち着いたらもう少し頑張るかも?頑張らないかも?


後はしなやかマン乗りに行ったら作業服が出ました。
作業服
うちの子じゃあんまし似合わないというかローブ職だと微妙な予感。
ポニーテールだと某鋼錬のウィン○ィごっこが出来そうと思ったけど
あれに近い髪型が無いか……。

あと、空中要塞反復で貰える武器と同じ工具シリーズ(勝手に命名)を
サルファン最終ミッションの報酬で1個貰えたので
試着では形状がはっきりしなかった本をチョイス。
んで装備してみた結果
道具箱
本は道具箱?でした。
こいう道具箱っぽいのって何て言う名前なんじゃろ?
ぺちぺち攻撃したらドライバーとかスパナが飛んでいったら面白いのに。

そしてケースに描いてた模様っぽいのは
道具箱
何かの顔になってたけど、これ何の顔なんだろうなぁ。
要塞にいたシュラクなんだろーか?
形状が独特すぎて合わせるのが難しいのでこれはこのまま記念に取っておくつもり。
そんな訳で本はげっと出来たので空中要塞の報酬は+ねじっぽいオーブをげっと予定。
後2回くらいで取れるかな?

ネタ形状は当たり外れあるけど、これはなかなか面白いシリーズだなー。
でもこれ、自キャラが装備出来る物以外はどんな形状か見れないのが残念。
公式のパワーウィキにも載ってないし、というか全然情報追加されないし……。
持ちキャラの都合上、オーブ・本・メイス・ワンドしか形状把握出来ないから
他の武器の見た目が判らないのが非常に悔しいー。
グレソかハルバがのこぎりっていう噂は聞いたんだけどどうなんだろ。
ダガーとかドライバーなのかなー?めっちゃ気になるよームキー。


そういえば先日、友達がうちのキュアをタメス連れてってくれたけど
野良でIDとか行ける気がしないので暫くは行くことなさそう。
私のPSもお察しだしね……。
住宅の競売も始まってちょっと気になってるけれど
フレリスト真っ黒なジケル魔以外の鯖では買う予定は無いかな、さすがに……。
維持費とかいろいろ考えると一戸建てが限界なので
それならテラスハウスでもいいような気もするしなかなか悩むところ。
イズ天だけイズ魔の友達に会う為に潜入地域に一戸建て買おうかな?と思ったけど
後々を考えるとインギスに家欲しいので当分見送りかな……まだLv44だし……。
正直なところ、家や家具買う前に装備買えよっていう現実もあるしね……何も売ってないけど。

まあのんびりのんびりヽ^シ'ω')ノシ

そういえばスピがLv58になってスティグマ拡張クエが発生しましたが手つかずです。
というか、今の仕様のままなら私はこの仕様が腑に落ちないので手を付けないつもり。
レアアイテムとかじゃないんだし、スティグマ拡張クエは
ユーザー全員にチャンスを提示するクエスト仕様であるべきなのでは?
という思いが払拭出来ないんですよね。
若干ゆとり発想かなー?とも思ったけどやっぱり納得いかなくて。
45のSC号も50の寺院も何とかPT組めれば行けなくもないというチャンスは残されつつも
それでも厳しい人がいるからとソロで対応出来るクエが後々追加されたので
多分今回もそのうち追加されるのかなー?とは思っているんだけど……。

やっぱり人それぞれいろいろあるから
何かしらの理由で「絶対対人したくない」という人もいると思う。
でも対人したくない・対人苦手、だからこんなクエはいかんふじこふじこって言うのは
仮にも対人要素がメインのAIONではただの我が儘かなーと思う。
自分は勝てない、だから対人内容クエいくない!って言う人は
ずっとクエやらなきゃいいよって思うしね。

因みにこんな私でもやろうと思えば相手と運次第で数回に1回位くらいは勝てるから
日数かければ闘技場で何とか出来るかもしれない。
仕事してる訳でもないから根源戦も都合が良い時に行こうと思えば行けると思う。
だから対人色の強いクエスト内容については「うお、めんどくせー!」とは思ってるけど
対人色の強いクエスト内容いくない!みたいなことは考えていない。

じゃあ何が気に入らないのっていうと
今回のクエって時間制限の要素があるのが気に入らないんだよね。
第3テンペルも根源戦もどっちも時間が決まっていてそれ以外でクエが進まないとか
その時間にログイン出来ない・遊べない人ってどうすれっつーんだ?と思った訳で。
そこに納得がいかない以上は第3テンペルも根源戦も行くつもりはない。

まあ本人ですら自分の考え方が相当捻くれてる自覚はあるし
本当に捻くれた行動に出る自分に対して馬鹿だよなーとも思ってる。
自分の回りに深夜しか遊べないっていう友達が何人かいるから
変に気になってしまったのもあるのかもというのを差し引いても過剰反応だしね。
でも何と言われようと納得出来ないというか気に入らないというか。
第3テンペルを死にコンテンツにしたくなかったのかもしれないけれど
何かもにょもにょとしてしまう。

3.0実装されてハウジングとか楽しめる要素も確かにあるし
運営も頑張ってるなーとは思うんだ。
だけどA-stationの余りのお粗末な仕様
既存コンテンツの死亡っぷり
低レベル・新規を無視したLv60基準仕様と思える部分等々
微妙なところも多々目に付くのもまた事実かな。
まあNCJだし、で済む話ではあるけどさ。

うーん、NCJに期待しすぎてるんだろうなぁ……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/493-c0004d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんぱり具合とはうじんぐ «  | BLOG TOP |  » 垢ハック被害に遭いました

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.