妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


てんぱり具合とはうじんぐ - 2012.04.19 Thu

イズ天にてぼんやりと依託を眺めていたら
相方がいくつかの物品を依託に流しているのを見つけてしまいました。
ええ、垢ハク食らった時にいろいろ売りに出されたようで('A`)
相方さんの話だと私達が気付く数日前に垢ハクを食らっていたようで
まあ仕方ないとはいえむかむか。
んでまあ私が依託で見つけることが出来たのは純粋なオード55個売りと

ペンネル オード ゼリー 930個

うん、2000DPのアレ。4000DPじゃない。
しかも小分けになってない、930個まとめて置いてた。
しかも単価8000ギーナ。めっちゃたけぇよ。
確かに相方さんは料理マスターなってたし
マスターからLv上げるのに大量にゼリー作ってた記憶はある。
いやでも4000DPの方ならまだしも2000DPを何でこんな大量に置いてるとか
何かいろんな意味でてんぱって

気付いたら購入していた。

うん、で、どーすんのこれ。用途無いんだけど、まじで。
思わずメールで「売りに出されたから買っちゃったんだけどどうしよう」って
相方さんに言ってみたもののそんなこと言われたって相方さんだって困る訳で。
というか相方さん曰く

「Lv上げで作ったペンネルオードゼリーは全部処分したはずなんだけどなぁ」

……それが本当なら、垢ハクした奴はわざわざ作って依託に並べたのか?
わざわざ930個も?普通に謎すぎるんだけどどういうことなの。
しかしほんと、これどうすっかなー……。

相方「NPCに売るしかないんじゃね?」

因みにNPC売りだと902kでした。
損失でかいってレベルじゃないよこれ!orz


まあそんなてんぱり具合の中の人ですが相変わらず嬉々として
ハウジングで家具並べまくって悦に浸っています。
回りではスクリプトに填ってる友達もいるんですが
私はどうもそっちには食指が動かないので手つかずです。
しかしそろそろ一度家具整理しないと同じもの買いすぎたりして
お財布が半端無くやばいキャラちらほらorz

まあどう頑張っても中の人は1人なので大体は似たり寄ったりの部屋になり
後はキャラ毎のお財布事情に左右された内装になっているのですが
一応全キャラ共通させているのが「照明と植物は必ず置く」ということ。
蝋燭やライトがきちんと光を放っているのを見てから決めたんですけど
こういうほのかに光る照明って好きなんですよね。
リアルでは過去に蝋燭が原因で実家が焼けたので怖くて置けないんですが。
あと、植物も好きです、リアルでは猫に遊ばれてしまうので置けませんがorz
なもんで、リアルでは無理なことをハウジングでやりたいなーと。

まあでも基本的にフレリスト真っ黒なので折角いろいろ飾っても
だーれも見に来れないので折角だからここで晒してみるヽ^シ'ω')ノシ
まあ多分数日後にはまた変わってるんですけどねー……。


 

まずユス魔。
一番Lv低い+所持金少ないので基本は質素がテーマ。
ユス魔部屋
自転車インテリアは依託で1ギーナ販売している方がいたので
有り難く買わせていただいた物。

ルミ魔もでぃばクエやらなんやらで貧困生活中なので質素気味。
ユス魔とは違いこぢんまりとした空間に。
基本的に広い空間を巧く使いこなせずに隅っこに逃げるタイプ。
ルミ魔部屋
パーティション欲しいけれど高いし、あれ置くと何か結構視界がぐるぐるして
3D酔いしてリバースしかねん勢いになるので広い部屋の隅っこにちまっと置く感じ。
お金貯めて弄りたいけどもう暫くはこのままかな。

しかしあえてパーティション置いてみたのがシエル魔。
他の鯖では見かけなかったので衝動買いして登録したら時間制限ものだったので
使わないと勿体無い精神発動中ともいう。
シエル魔部屋1
右のパーティションに隠れた部分はこんな感じ。
シエル魔部屋2
確か光ったコアヌスのベッドだったかなー?あれが欲しいところ。
椅子も買い換えたいけどシエル魔はその辺がまだ高いので
パーティションで隠れてるし暫くこのままかな。
自転車インテリアは間違って買いすぎたから自棄で並べてやった後悔はしてる。

イズ天はルミ魔+シエル魔ぽい感じ。
イズ天部屋
ドレニウムのパーティションを衝動買いしてしまったんだけど
オリハルコンのパーティションよりこっちの方が好み。
センスのない私にはなかなか使いにくいけど。
こいつはなんだかんだで100M近く家具にお金掛けてしまってるのでそろそろやばい。
でも光った飾り棚とかいくつか欲しい家具があるんでもう少しお金が吹っ飛ぶ予定。

ジケル魔スピは「図書館」がテーマなんだがどうみても本棚足りないセンスも足りない。
ジケル魔スピ部屋
ジケル魔スピ部屋
でもパンデモやエリュにあるような図書館を目指して本棚配置すると
視界が勝手にぐるぐるしまくって気持ち悪くなるんだよねぇ。
いい方法が見つかるまではこんな感じで置いておく予定。

そしてジケル魔キュアはそのまんま「蝋燭見本市」がテーマ。
ジケル魔キュア部屋
でも蝋燭1種類売って無くて涙目。
さっさと家具製作上げて自分で作るしかないか。

部屋のテーマカラーが似たり寄ったりなのでもう少し違う部屋にもしてみたいところ。
最近ちらほらと黄色っぽい家具も見かけたりするし壁紙にも黄色っぽい色あるから
黄色・オレンジ系の部屋も作ってみたいけどそろそろお金がだな……orz
まあもう少し経てばもうちょっと種類も増えるだろうし値段も落ち着く……と思う……し
ぼちぼち持っている家具を整理しつつ様子見モードでもいいかな。

本当はジケル辺りはもう少しいろんな家具置きたいから
一戸建てでもいいから買おうかなー?と思ってみたりもするけど
購入費用とか諸経費とか考えると悩んでしまう。
買うならキュアかなぁ……スピも買いたいけど2軒は厳しそう……。
後で競売のリスト見ながら悩むかぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

センスは無くても文才はあるよ!!
はなちゃんのブログみるのたのしいww

> じおさん

文才とかないよ!センスもないよ!立体的に把握する能力もないよ!
どっかに落ちてないかなー……(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/494-b01179d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぢめての潜入 «  | BLOG TOP |  » 垢ハクその後+えとせとら

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

