妄人中心
topimage

2017-06

漸くカンストしたものの - 2012.05.29 Tue

相変わらずだるだるなやる気無しぷれいんぐの日々です。
カンストしたのはジケル魔スピで、キュアもなんだかんだで59です。
他の鯖もLv上げたりレギ探したりしたいけど全く手を回す暇か出来ません。
3.0来てからいろんなキャラを育てるっていう遊び方が非常に難しくなった気がします。

あ、借金はきちんと某黒兎金融に全額返済完了しました。
2週間弱で250M返済とか結構金策頑張れば何かいろいろ買えそうだなー
と調子に乗ってますが借金でもないと余り金策頑張らない予感。
一応アトレイヤ大陸の模型欲しいんで金策頑張りたいんですけどね。
アトレイヤ大陸の模型
↑これ。
かけら1個が40M前後で4つ必要とかバカジャネーノ……('A`)
しかしなかなか綺麗なのでいつか家に置きたいところ。
後はルミ魔で友情の証欲しさに余所様訪問していた時
とあるお宅で見つけたトゥナプレー湖の風景画。
トゥナプレー湖の風景画
うちのキャラと比較すると結構大きめの絵画ですが
なかなか綺麗なのでこれもいつか飾りたい。

しかし飾りたい物が増えてくると一戸建てじゃ全然足りない……。
借金した時に上級買えば良かったかなー?とか思ったけれど
余所様のお金で買うのもなーと躊躇った結果がこれだよ。
今から買おうと思うと一体幾ら用意しなきゃならないんだろう。
今の一戸建て売って上級用金策しようかなぁ……うーむうーむ。
カルンの証集めくらいしかしてなくて飽きてきてるし
金策がてらうろうろしてもいいだろうしなーとか思うけどはてさて。

そのカルンの証ですがある程度貯まったので
形状変更用にレジェローブ取りました。
カルンレジェローブ
鬣消えてくれれば完璧やのに……完璧やのに……っ!魔族ェ……orz
この鬣の所為で後ろについてるリボンが隠れてしまって酷いです。
爪と目が光るのは我慢するから鬣は無くすべきだと思います(真顔
とりあえず色はアペルフラワー染め。
足の形状がちょっと気に入らないけど他に良さそうなのが見つからない。
デタッチメント足形状1Mで買いますとか言ったら来ないかな。
キュアのローブと色被りしてるので違う色にしたいんだけど
ルドラ玉と合わせようと思うとオーカフラワーくらいしか思いつかない。
ルドラ玉を形状変更……も考えたけどあのぱたぱた無くすのは勿体無い。
そのうち染色ポーラからオーカフラワー出ると良いんだけどな……依託探すか。

後は軽くアクセを取ろうかなーと証の数をぽちぽち計算してやる気さん行方不明。
今までジケル魔スピのアクセって結構適当だったんだけど
依託にも良さそうなのがないしIDのドロップ品なんて絶対回ってこないだろうから
カルンの証交換のアクセは性能いいし証集めれば確実に手に入るし
狙ってみようと思ったんだけど数が本気で半端無い……
ネックレスだけで717枚とか馬鹿なの死ぬの。
でも未だに元老やドラフレサファイア装備だし
それはそれでフォーカスついてて性能いいけど
やっぱり60ユニと比較しても増幅・魔命が心許ない訳で……。
カルンアクセはユニ→HRとグレードアップ出来るから一端ユニ取ってもいいかな?
ってくらいポエタアクセの増幅と魔命の値が低いんだよねぇ。
ローブ交換しちゃったからそんなに交換出来る程貯まってないので
予定を立てるという名目で交換NPCの前でぐだぐだうだうだ悩んでみたり。
防具はルドラ4ヶ所+αで割と何とかなってるし
武器もルドラ玉メインでも生きていけるからそっちは後回し……
というかそこまで証集める気になれない。

一方のキュアはカルンワンド狙いでこちらも細々とデイリー消化中。
但し防具+盾はテンペル記章もの狙いなのでテンペル通いも加わる……。
そしてカルンローブの形状も欲しい……どないしよう……。
テンペル防具は残りが手と盾なんだけど盾が鬼門……。
盾は神聖付与2にもヒール量増加が付いているのでそっちを狙うつもりだけど
枚数が半端無いのでずっと前からやる気さん行方不明……。
まあ先に神聖付与1を手に入れて2と交換するのでもヒール量増加付いてるし
それでも充分とはいえ記章の数が多いことには変わりなく。
噂の孤独放置とかやってみようかしら……orz
カルン防具の方がヒール量増加が上らしいけど今から変更する気にもならん。
一式揃えて付与付ければテンペルでも充分ヒール量増えるからね……。
まあそんだけヒール量上げても鈍臭いんで回復間に合わなくて殺すんですけどね('A`)
私じゃ絶対キュアでレントゥス行けない、メイス微妙だから余り行く予定もないけど。

とりあえずカルン箱の外れっぷりがやばい、特に最上級。
酷いと中級より枚数が出ないってのは結構萎えるんですけど……。
最低枚数を中級以上にするか、いっそ個数を固定にして欲しいと思うんだけど我が儘かしら。
カルンはテンペルみたいに1日にどのくらい集められるかみたいな見当を付けにくいから
「毎日頑張れば××日後には手に入る」っていう目標が立てられない。
細々やっても1日に××枚で、○○日で集められるからって考えて頑張るタイプなので
ランダム報酬で運次第で手に入るまでの日数が変わるのは
基本的に運が悪い自分にはかなりの萎えポイントなのですよ……。
それなら1日に集められる数が少なくても固定の方が気力が続くかな。

とかとかいろいろ思いつつ今日も金策とカルン証集めに奔走してます。
他鯖のキャラも弄りたいけど促進剤とか貰って終わる日々。
何というか……3.0来たばかりの頃はそうでもなかったけれど
最近は何かこうじゃないよね感が酷い。
ゆとり思考なのかなぁ……うーむ(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

カルン最上級証箱から
証100枚3回出てます^^v

> じおさん

( ;д;)、ペッペッペッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/497-d8f7d123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽ちゃんさんおれだー! «  | BLOG TOP |  » ここ最近のこといろいろ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.