妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そんなこんなで - 2010.08.20 Fri

悪戦苦闘の末、ジケル魔のスピもカンストしてしまいました……orz
Lv上がった瞬間のSSは撮れなかったので
50になったよー的証拠写真がこれしかない現実。
まぐまー
相方さんにSS見せたら「ケルビムがワープ進化したような見た目」と
どこから突っ込めばいいのか判らない一言を頂きましt
わからんでもないけど何かちょっと違うと思う今日この頃。
ステはこんな感じ。
まぐまのステ
折角だからタイフーンのSSも撮ってきてみた。
わざわざゼリー食ったのは公然の秘密。
たいふーん
心なしタイフーンの方がでかく見えるのは気の所為だろうか。
とりあえずステはこんな感じ。
たいふーんのステ
マグマのどこに武器があるんだろうという疑問が生じるんだけど
マグマに武器防御がある分回避はゼロなのに対して
タイフーンは武器防御ゼロだけど回避がある感じかー。
タイフーンが命中、マグマが物理防御がちょい高めなくらいで
後は似たり寄ったりみたいだなー。

タイフーンはサンダーボルトとトリガーが風属性
ディスターブとサクリファイスが水属性。
対してマグマはサンダーボルトとトリガーが火属性
デトネーションは地属性。
まあスキルの属性がどーのこーのってより
タイフーンとマグマの使いにくさはDP使用+時間の問題だろうなぁ。
同じDP2000使うなら火スピにアーマー使ってPW使ってる方がいいんだよね
スピ1匹がちょっと強くなったってぶっちゃけ誤差でしかないし。
それでもまあ、今まで見る機会が無かったマグマスピが見れたので
頑張った甲斐はあったのかなー?と思ってみたり。
でも正直なところ何と言われようと




二度と魔族でキャラ育てない



と誓ったのは言うまでもなく(←

 
天魔両方でスピを育ててみた感想としては
やっぱり魔族はマゾいなぁという反面
天族は相当ぬるいなぁというのは拭えないな、と。

似たような反復クエでも魔族の方が経験値が少なかったり
狩るmobがちょっと強かったり密集してて狩りにくかったり
そういう細かいところが積み重なって最終的に
結構大きな差になってるような気がしたかな?
特にスティールクロウ号の反復の違いにはかなり驚いたかな。
ここまで差を付ける必要があったんだろうか……?
本国とかがどういう風になってるのかよく判らないけれど
天族が初心者向き、魔族が上級者向きみたいになってるのかな。
それにしたってなー……という印象。
まあ運営サイドからしてみれば想定外のこともあるんだろうけど
もう少しなんて言うか……っていう気分にはなるかな。

スピ限定で見てみると、やはりフィア本は偉大だなーという感想。
2.0になったらランマルクでも再びドロップするようになるし
50以上で攻撃速度本は出てくるけれど
現時点でクロメデ・アールキナという手に入れにくい物にしか
攻撃速度が付いていないのって結構厳しいよなーと思う。
この差が大きすぎて魔族スピが結構怠(ry

NMについては私は狩らないので余り判らないけど
ディシプリン頭が無いのはちとしょんぼり。
まあ……そこまで気合い入れてないし適当でいいんだけどね。


とりあえず後は最低限のクエをちょこちょここなして
イズ天メインに戻る感じだと思う、多分。
最近キュア動かしてないからリハビリもしたいし
チャントも育ててみたいからね。

とりあえずは無事?に一段落ついたっぽいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/51-a4669666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加賞ないの? «  | BLOG TOP |  » 気分転換

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

