妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しなやかマン乗ってきた - 2012.10.13 Sat

気がついたらシエル魔とイズ天を残してカンストしていた今日この頃。
そんなにやり込んでたつもりはないんだけどなー……どうしてこうなった。
特にユス天の成長速度は明らかにおかしいですね、はい。
とりあえずルミ魔のキュアが何ともやることなくて微妙なので
アイテム取得してくるパゴスが再販されたらスピで作り直そうかなーと思案中。
というか私如きのPSではキュアではいろいろ無理だなーという限界を感じました、はい。


そんなこんなでスルーしようと思ってたしなやかマンのイベント。
イズ天もシエル魔もLv40代後半で多分次は参加出来ないだろうし
他鯖のキャラもカンスト済みでAステでのイベントは無理なので
折角なら一度くらい……とふらふらと遊びに行ってみました。
しなやかマン
うん、こんなにしなやかマンいると何か気持ち悪いぞー!
人が多くて大変なのでこの後表示OFFにしてましたけど。

天魔共にタハバタ狙いのPTやFにお邪魔してるのですが
Fだとダイスで負けて回ってこないだけならまだしも
人が多い所為かぐだぐだになってしまうことが多かったり
ダイスルール無視して何でもダイス振る人がいるので
倒せる数が少なくてもいいからPTの方がいいかも知れません。
PTだと経験値良すぎてLv47前後でもさくさく上がるのが難点ですが。
因みに土曜日の夜は何故かルドラやプラナスも混じってました
ルドラはエッセンスの所為で全員ドロップ拾わないと死体が消えない為
ずーっとあのでかい死体がごろごろ転がっているというカオスな状況でした。
せめてイベント中だけでもどうにかならんかな、あの仕様……。
後、イベントは1時間なのにしなやかマン搭乗時間が45分の為
途中で一度乗り捨てるなりして再搭乗しないとならないのが何とも不便。
だからイベント中だけでもどうにか(ry

とりあえずイズ天・シエル魔共にアヌ武器やアヌ上、ネックレスはげっと。
武器とネックレスはまあまあ性能がいいので嬉しいんだけど
アヌ上は上だけあっても……と何とも複雑な心境。
その辺はポエタ行くしかないんだろうけどポエタの募集もなかなかないし
スピならまだしもキュアならアヌ一式よりもウダスの方がいいからなぁ……うーむ。
HRは全然出てないけどねー……何とも湿気ったタハバタばかり(´・ω・`)
別イベントの報酬でタハバタジェムげっと予定のシエル魔はともかく
イズ天キュアにメイスが欲しいところなんだけど何とも難しそう。
せめてアヌワンドが欲しいところだけどなかなか出ないんだよなー。
今日のイベントでラストなので何とか手に入れたいところ。

そういえばイベント中、シエル天在住のTwitterお友達の真黒ちゃんを見つけました。
真黒ちゃんのすぺるさん
ふと隣を見たらどっかで見たキャラが立っている!みたいな状態でした。
シエル鯖のキャラは魔族なので後々シエル鯖のどこかで出会っても会話出来ないのが残念だけど
こんなところで遭遇出来ると思わなくてらっきーでした。
真黒ちゃんは多分気付いてなかった気がするけどね、イズ天キュアって影薄いし名前違うし。
話しかけたかったけどあの人混みでログ流れまくりのところで声掛けても逆に邪魔かなー?
と思って接写しつつ眺めてるだけでした……明らかにただの不審者です(;´∀`)

微妙に金策にもなるし残すは1日だけど頑張ってイベント参加してお金稼ぐぞー(*´∀`*)


金策と言えば金策と正反対の位置に存在する散財を続けているのがユス天。
あれやこれやと装備を買ってお金がないっていうのに
るどら玉
買っちゃったよルドラ玉。
直後にもっと安くルドラ本売ってたんだけどね!
既にカルン本手に入れてるので増幅自体に大差がないので
ルドラ玉といえども半分趣味装備に近いのが難点ですが。
ジケル魔並の強化が出来れば強いんだけどねー……お金ガー。
まあ金策に行ける範囲でへたれが行く寺院ノーマルぼっちツアーしてます。
ルミ魔のフォーカス低いのを何とかカバー出来れば
ジケル魔×2、ルミ魔、ユス天でぼっち寺院金策という鬼畜なことも出来るんですが
正直そこまで気力が続きません……楽と言えば楽だけどさー……。
スピもキュアもイスバリア倒せないのでその手前までのエリート狩りですが
それでも結構いい収入になるので問題ないかなーと。
ルドラ倒せればユニ武器の夢も見れるけどまあしゃーない。
問題はドロップ3倍()が終わったら収入も減るし
何より要塞取ってないと寺院にも行けなくなる=金策ガーになるんだけど。


そういえばシエル魔でイベント前にキューブ整理をしようと
ベルスラン要塞の雑貨屋さんでもへーっとしてたら
たまたま私の今日の一言を見たというお隣に居た方から声を掛けられ
あちこちの鯖うろうろしてる手前どうしても低接続になりやすいので
軽くその件についてお伺いしたら問題ないと仰っていただけたので
そのままその方のレギに体験入学することになりました。

いろんな人に「どこかの鯖に落ち着いた方がいい」的な事を言われるのですが
カンストするとどうしてもやることが単調で気分転換も兼ねて
いろんな鯖を見てみたいって感じになっちゃうんだよね……浮気性なのかな。
確かに何処かに腰を落ち着けた方がいいんだろうなぁとは思うけれど
今は何処に行っても人が少ない反面、3.5に向けてレギメン募集も多いので
いろんな人と知り合ったり見てみたりしたいのも事実。
まあ割と異端な考え方だと自覚はしてるんですけどね……(´・ω・`)
良いところがあれば落ち着きたいなぁとは思う反面
今までいろいろ育てたキャラ達にもそれなりに愛着はあるので
やっぱりふらふらする生活になる気がします。

もう少しコミュニケーションが取れるなら何処行っても面白いとは思うんだけど
相当残念なコミュ障なので何処に行ってもぼっちなのが難点ですがorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/512-2d27ac98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北米版見てきた «  | BLOG TOP |  » 無駄遣い?

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

