妄人中心
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼっち寺院のススメ - 2012.10.16 Tue

ユス天で一度ノーマル寺院ペアで経験値稼ぎに連れて行って貰ったら
寺院内のエリートmobが下手なノーマルmobより柔らかくさくさく倒せてたので
私のようなPS皆無な奴でもソロいけるんじゃね?と何となく思いつき
時々グラボが吐き出すエラーと戦いながら2垢起動して
とりあえずごり押しで倒せそうなNMをぺしぺし喰いつつ
エリートmobは全狩りってのをしてます。
途中休憩入れたり所用で軽く席を外したりのんびりやっても
1時間半も掛からずイスバリアヤ前まで掃除出来るので
下手なところで金策するよりも楽かなー?という印象。

あ、因みにすっごいヘタレPSなのでスピキュア共に
もにもにした奴とマクンベルロが倒せません。
スピだと弓でべしべし撃ってくる奴も倒せません。
イスバリヤなんて動画見ても倒せませんという残念仕様。

装備も相当残念仕様。
ジケル魔スピ→ルドラ一式・+9ルドラ玉
ジケル魔キュア→50でぃば一式・カルン+60ユニ龍ワンド
ユス天スピ→55ユニ龍ローブ一式・ルドラ玉
ルミ魔キュア→50ELチェーン・カルン+ルーインワンド

過剰してるの……ジケル魔のルドラ玉だけとかもうね……。
こんなんでも粗方倒せるから楽なもんなんですけど。
でもルミ魔キュアはビルハナが抜けられないんだよねー……
火力的にはジケル魔キュアとどっこいどっこいか
下手したらルミ魔の方が上の可能性もあるんだけど
いかんせんアクセがRAで貰った対人装備ばかりだからか
フォーカスが足りて無くてヒールの詠唱が途切れる途切れる。
53か58のエレガント系アクセが2個くらい欲しいところだけど
依託覗いても滅多に並んでないのでやり方を変えるか
ルドラメイスと盾に増幅刺しで逝くしかないかなー。
とはいえビルハナ前までしか行けなくてもエリート全狩りしたら
収集品
こんな感じでキューブが満載状態に。
いらない物は置いてきてキューブはそれなりに空けてきてるんだけどねー。
途中で出るスティグマやPOT、食品類、製錬石は
様子を見て道中捨ててたりしてます、持ちきれないので。
ビルハナ突破出来る組はドラキキで一度精算してイスバリヤ前まで
ちょっと厳しいルミ魔キュアはビルハナ前で戻るようにして金策。
運が良ければビルハナ前までで収集品だけで10Mちょい。
道中のNMから出るレジェユニ防具を砕くと割と高確率で
1個くらいは81↑の強化石が出てくれるのでこれまたうまうま。
80↓の強化石は自分の防具や武器に使って微妙強化に使用。
運に左右されるけど55レベルの武器防具なら+5くらいまで
60レベルなら+3くらいまではゴミ石で狙ったり出来るし。
お金が貯まって余裕が出たら81↑強化石も自分の装備に使う感じで
今のところは81↑石は誤使用しない限りは依託で流して換金。
イスバリヤの前まで行けば収集品だけで20M越えたり、81↑石が3~4個になったり。
更に今日はユス天スピでレジェの麻痺神石が出てヒャッホウしてみたり(*´∀`*)
鈍臭い私でもこれだけおいしいと頑張って通ってもいいかなーって思うけど
流石に数キャラ連続で行くとだんだん眠気と疲れが貯まってしんどい……。
特にスピの後にキュアで行くとほんと怠い……めっちゃ怠い……
ルミ魔のキュアを消してスピにしたいくらい怠いので
パゴス再販来たら本気でキャラ作り直すかも。
キュアは3.0以降ID行っても旨みも面白味もないし何ともね……。
イズ天だけは相方さんの盾がいるからキュア残してあるけど
相方さんもなんだかんだでAION復帰しないみたいだし
イズ撤退かスピで作り直してもいいかもだなぁ……(´・ω・`)

因みに寺院うろうろの順番としては
ラクハラ→アフバナ部屋掃除→石碑壊しつつ全狩り→ブハラ→(キュアだけマナダル追加)
→アフバナ→ビルハナでDP4000スキルドーン→ドラキキ→一端精算+休憩
→ドラキキ周り全狩り→気が向いたらプラナス→タロス→イスバリヤ前の部屋全狩り→帰還
マクンベルロのところに向かうノーマルは面倒だから倒してない。
あそこも回るとほんとにキューブ足りなくてきつくなるんだよね……
ドラキキ精算所がもう少し手前にあれば回りたいところなんだけど。
プラナスは頭装備の形状狙いで行くけど基本はドロップ不味いし
何よりスピで殴ると雑魚召喚が怠いのでキュアで気が向いた時だけ行って基本スルー。
……PSも装備もないのにこれだけ狩れれば充分やろ……うん……。

まあ問題はお詫びイベント()終わったらドロップ相当やばいよねー……。
3倍って名目であのドロップ率なのに明日から1/3……稼げるのかな……。
でもまあAPもそこそこ入って悪くはないので行ける時は行こうかなーと。

何が言いたいかと言うと、時代はノーマル寺院ぼっちつあーやで(`・ω・´)
ぼっちでもスピとかペット出しておけば寂しくないんやで(`・ω・´)
お金も貯まって良いことづくめなんやで(`・ω・´)

……さ、さみしくなんかないんだからね……(`;ω;´)


そういえば先日、寺院ソロしていたらwisが飛んできて
「花が寺院だと……!」って言われたから「ソロでノーマルだよ!」ってお返事したら
何故か凄く安心されました……私だってたまにはPTで逝ったりするよ……するよ……!?

 
そういえば寺院の中なんていつも駆け抜けていくばかりで
ゆっくり眺めるような機会なんて皆無だったから
折角だしと1人で行くときは少し風景眺めたりしてるんだけど
誰?
両脇のは多分イスバリヤな気がするんだけど、真ん中のは誰なんだろうなー?
という素朴な疑問。
まさかのルドラ?とか思ったけど違うだろうしなー。
つーかイスバリヤって2匹もおるの?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

タハバタも人型なれるみたいだしルドラもなれるかもよ

> てんちゅさん

ルドラって何かもう少しじじくさいイメージだからこれがルドラだったらちょっと意外……!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/514-762c9791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北米版天界でうろうろ «  | BLOG TOP |  » 北米版見てきた

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

