妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はろうぃん - 2012.10.21 Sun

日本では馴染みがないからか3.5が来週に控えているからなのか
それっぽい話が全く出てこないようですが
北米版では現在ハロウィンイベントが行われているようで
首都もそれっぽいオブジェがたくさん飾られています。
結構凝ってるなーと思ったので動画に撮ってみました。



編集みすったりしてるけどその辺には突っ込まずに
寛大な心と心のフィルターを駆使してご覧ください。

着ている衣装はわざわざ買ったのではなく
キャラを作った時点で衣装が入っている箱が貰えて
箱をクリックするとランダムで手に入るというシロモノ。
形状加工出来るようになるのLv20からじゃなかったっけ……
とか思いつつとりあえず見た目がばらばらな装備が嫌なので
首都をうろうろするときはこの衣装着て歩いてます。
金策楽だから好きなの買ってもいいんだけどね(・ω・)

因みに首都にはスーツ姿のぎゃるるんがいて
どうもイベントクエストを持っているみたいだけど
残念なことに私のキャラのLvではクエストが発生しない模様。
まあこういうイベントクエストって大体20以上からだしねー。
そこまで上げる前にイベントが終わりそうだし
何より英語が読めないのでまた次の機会があれば……って感じかな。


余談ですが誰でも出来る北米版金策講座。
 1.転職までさくっと育てやすい金策用キャラを作る。
 2.気合いで転職させる。この時ある程度クエやミッションで小銭を稼ぐ。
 3.公式からEXPLORE ATREIAN ATLASのページに飛ぶ。
 4.New Beginning Lv9の報酬で染色剤黒か白を貰う(選択制)
 5.依託にて販売。
 6.(゚д゚)ウマー
鯖や種族によって価格は変わると思うけれどそれでもM単位で売れるので
初期に掛かる費用を稼ぐには充分かなーと。
そこまでして金策しなくても良さそうだけど北米版は日本と違い
日本で言うところのAステでもドロップ率が変わらないので
何個か染色剤売っておけば楽かなー?っていう感じ。
このEXPLORE ATREIAN ATLASって日本でもやってるから
もしかしたら日本でも同じような金策が出来るのかな……?

後は採集がやっぱり上がりやすいのでさくさく採集を上げて
採集物を売っていくのも良さそうかなー。
オードも採集1の状態からオードの粉20個取っただけで18まで上がったんで
やはり日本の採集が上がる速度と比較しても段違いの様子。
出来るだけ狩りとかLv上げに時間を掛けられるようにしてるのかな?
良く判らないけどとにかく採集はかなりの速度で上がるようです。
生産も資金がもう少し増えたらそのうちやってみようかな。
日本のリリーアンの初心者サポート程至れり尽くせりなサポートは無いので
POTやスクロールだけでも作れるようにしないとちょっと消費が大変。
まあそこまでやり込まないとは思うけど。


とはいえ流石に転生して以降、pingの数値が気になる程度に
動きがかくかくしたりするように。
人が少ないchに移動出来るところは何とかなるんだけど
首都や1chは若干不審な動きをすることも。
元々日本が20~95に対して、北米版は200~295という数値で
まあこの辺は国の違いもあるから仕方ないんだけどねー。
快適にやりたければ日本で金払えってことかなーと諦めてはいるけど
北米は3.5でLv50以上でも相手側に潜入出来るようになってるので
下手なところをうろついてたらすぐ美味しくいただかれてしまいそう(´・ω・`)
いやまあAステ籠もればいいだけなんですけどね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/516-86470f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50でぃばクエと3.5 «  | BLOG TOP |  » 北米版天界でうろうろ

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

