妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


50でぃばクエと3.5 - 2012.10.24 Wed

ちょっと前にシエル魔のスピが遂にLv50になりまして
50でぃばクエに着手したんですけど何て言うかえーと

1日で終わりました

18日夕方にLv50になってでぃばクエスタート。
1段階目→近くにいるスキル本売りNPCに話して終わり
2段階目→全員常時いるので順番に回るだけ
3段階目→クエアイテムのドロップが100%なので実質40匹狩り×10回
4段階目→6回分用意したのに1回で光る
5段階目→遙か昔に貰ったアンケート報酬の光10個
でぃばろーぶ
防具一式揃ったのは19日の早い時間帯でした……どういうことだってばよ。
というか私の金策タイムだった3段階目が全然金策にならずに涙目。
あの3段階目のノーマル狩りで神石出したりしてうはうはしてたのに
今じゃドロップ100%だし回数も減ったしで何か出る前に終わってしまう。
むしろ魔だと1周15分で終わってしまうのでリターンのCTすら明けない酷い有様。
ついでに見た目も相変わらず酷い、どうしてでぃばローブのデザインは
どれもこれも酷いんだろう……もう少しまともなデザイナー使おうよ。

その後は馬狩りもさっくり終わらせ、早い時間だったので深層も貸し切り。
その日の夜、現在お邪魔させて貰ってるレギの方々にお手伝いしてもらって
さくっとミトゥナさんぼこってタイトルと本貰って終了。
ふぇんりるふぁんぐ
防具は繋ぎとしては充分使えるのでいいんだけど
最近移動速度5%タイトルに慣れてしまってるのか3%だと遅く感じるし
武器も先日のミッション系イベントをクリアしてタハバタ玉を貰ったので
12Mもかけて取るべきかどうか悩んだけれど
ある意味シエル魔にキャラ作った時からの目標の1つではあったし
ソロ寺院の時は割と重宝してるしこれはこれで満足かな。
後は龍界でヒゲ紳士様と真黒ちゃんを激写したらシエル魔でのミッションはコンプリートなんだけど
ヒゲ紳士様は出現率が結構低いようなのでまだ当分シエル魔にはたまに顔を出す予定。

50でぃばクエを残すのは後イズ天キュアくらいなんだけど……うーん、どうしましょうかね。
アイテム拾ってくるタイプのパゴスが実装されたらイズ天とルミ魔は撤退でもいいやー
って状態なのでこのままでもいいかなー?モード。
ルミ魔キュアも先週うろうろしていたらレギにも誘われたのでお邪魔してみたのだけど
ちょっと空気が合わないので頃合いを見てお暇しようとも思ってるけど
なかなかログイン出来なくて脱退も出来ず……暇見てさくっと脱退だけしてこようかなー。


余り他鯖ログイン出来ない理由は、まあお約束ですが3.5実装のせい。
とはいえ、ぼっちかつタイミングの悪さが祟って1人でソロ寺院してたり
キュアの家がある岩山村のヴィレッジミッションやってたりと安定のぼっち振りを発揮。
そういえばうちのキュアの家なんですが
樹が撤去されました
家の横にあった樹が撤去されて見晴らしが良くなっていました。
SS撮った時はまだ村Lvも2だったのですが、今朝Lv4に成長しました。
折角なので庭だけでなく家の中にもにキャビネット以外の花家具を置いてみたのですが
リレーションオーブ側
ベッド・パーティション・アリス防具+武器ポーラ
左手奥
ソファ・ラグ・ちょうちん・壁掛け
執事側
椅子・テーブル・パーティション
ちょうちんという名の置物がなかなか悪くないかなーと。
壁掛けは……正直何かよくわかんない(
パーティションも大きさも丁度良く商人と倉庫管理人が隠れるので嬉しい。
ええ、相変わらずあの2人が怖いです、こっちみんな。
ベッドとソファは大きさを比べると何とも不思議な気持ちに。
もう少しソファ小さくても良かったんじゃないかな……あれ……。
暫くは百合家具を並べて置くので実際に見てみたい方は
↑の通り岩山村の移動士からすぐ近くなので足を運んでみてください。
ペンキもまだ見つからないのでデフォカラーのままですが
これはこれで悪くない、と思う、個人的には。
家具染色はまあそのうち出来ればいいかなー程度。

因みにキャビネット以外は垢倉庫に入れて別キャラに家具を渡すことも可能。
なのでスピの部屋にも少し家具を置いていたり。
スピの部屋の花家具はいつか赤で染色したいかな、他の家具がピンク系なので。
しかしテラスハウスだとほんと恩恵がないので何とも寂しい限り。
家具と装備品ポーラの為にまた一戸建て買うのもなぁ……うーむ。
とりあえずユス天だけでも一戸建て狙ってみようかな。
出来れば上級以上が欲しいけど流石にサブ鯖でそこまでやるのはしんどいし。

後はネタにネトルとカラムスのポーラを買ってみたんですが
はたけ
並べて置くとただの畑状態でした。
因みに最初に7回水やりすると、カラムスorルピン50+新鮮なポーラになり
新鮮なカラムスorルピンのポーラに7回水やりすると新鮮なカラムスorルピンが20個。
これはどうもデフォでこういう仕様らしいんだけどどう考えてもオードゼリー食べて
オードでこねこねして素材作った方が早いよなー……と。
大体家を購入出来る人ならある程度の素材変換法も覚えてるだろうしね。

ネタにこっちも購入。
ぎーなのなる木
「花月」や「黄金花月」というと多分馴染みが無いと思いますが
「金のなる木」と言えばそんなの聞いたことあるかも?って人もいそうな気がします。
ノリはそれのパクリなんでしょうかね……。
一戸建て用のは1日1回8700ギーナ程で売れるアイテムが1個貰えます。
それだけです、はい。
……うん、いいの、ネタって判ってたし。
判ってても何かやるせない気分なのはきっと気のせい。


後はアリス装備のポーラを置いてみたりカルンデイリーやってみたり。
カルンは……うーん、どうなんでしょうねぇ。
某所で「カルンなんて」的な話も見かけてちょっと心配だったのですが
大半がウィークリー化したことで楽にはなったのかなー?
デイリー分が最低38枚(ブラッククラウド貿易団デイリーも含む)
Fウィークリーを抜いたウィークリー消化で200枚。
Fウィークリーは調べたところ40枚×2
きっちり全部やると1週間で最低546枚?
頑張ればスピの防具も狙えそうではあるけれど……そこまで気力が持つかどうか。
Fウィークリーの募集も余り見かけないし。
自分で募集すればいいんだろうけど今は新しいIDや要素も増えたことだし
暫くは人も集まらない気もするのでちまちまでいいかなー。
とりあえずキュアも後はアクセ集まれば充分だし。

まあいろいろ増えてやることも少し増えた……と思いたい。
その分他鯖に遊びに行く暇が減るんだけど。
でも実は3.5と同時に相方さんも無料クーポン使って復帰してきたし
暫くは相方さんとのんびりしつつ金策頑張る程度でいいかなー。
相方さんにバイクロン買ってあげて乗せてみたいという野望?もあるしね(´ω`)
 

そういやイベントなのか何なのか判りませんが
首都にティアマトさんと神様がやってきたとのことで
どーせIDで見る機会もないし、と首都に行って参りました。

てぃあまとたん
てぃあまと(龍)
まるくたん
まるくたん 
かいじたん
かいじねる

でかすぎだよあんたたち!!!

でもティアマトさんは何か目がつぶらで可愛く見える錯覚。
後、神様は色的にもカイジネルさんの方がちょっと好みです。
見た目もすっきりしているし。
でも杖のデザインはマルクタンの方が好みかな。

そして
てぃあまと
人型verのティアマトさんも結構でかかった。
確かにうちのキャラは全体的に身長はかなり低めに作ってるのも事実だけど
ムービーだと某<>な人とそんなに変わらない大きさだった記憶があるんだけどなー。
あの人こんなにでかかったっけ……?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/517-6cd34dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリス武器とか «  | BLOG TOP |  » はろうぃん

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

