妄人中心
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アリス武器とか - 2012.10.28 Sun

もしかしたら見た人もいるかもしんない。
ジケル魔の依託で65Mで売られてたアリスメイス。
初物なので高いのは当たり前ですが、形状に65Mは正直お高いと思う私は貧乏人。
っていうか400回水やりがもう終わったとか凄いなー……。

イノセントアリスメイス

はい、買いました^p^
ウフフフフ……貯金しなおしだぜヒャッホゥ……ソロ寺院バンザーイorz

百合というよりは鈴蘭に近い感じで個人的には可愛くて好きですこの形状。
割と一目惚れ+衝動買いに近いですが後悔はしてません(自己暗示
ありすめいす
思ったより原画に忠実に作られてるんじゃないかな?メイスは。
他の武器はまだ見かけてないけれどこれはちょっと期待して良いかもしれない。
防具はまだ手・肩・下・頭のみ。
上と足はポーラも置いてるのでそのうち出てくれると嬉しいんだけどなー。
武器ポーラからは盾も出るのかな?盾出てくれると嬉しいんだけどなー。

で、何でこんなの揃えるつもりになったかというと
こうなって
遂にテンペル記章が目標数になりまして
こうなった
長かったよー終わったよー\(^o^)/
「ネタ」だの言われてpgrされたりもしたけれどずっと目標にしていた
テンペルのチェーン一式+ヒール量増加魔石装備が揃いましたヾ(*´∀`*)ノ
あ、実はメイスは適当なのでルドラのままなんですけどね、はい。
友達の助言からカルンメイスを取りに行くことになりました……頑張れ私……。

チェーン一式は神聖付与1だけにヒール量増加のOPが付いているので
必要数が多い順に神聖付与1を取っていって結構前に5箇所揃ってて。
そして盾だけ神聖付与1と2にヒール量増加のOPが付いているので
大量の記章が必要ということでここが一番の鬼門だった……。
んでまあいろいろ話を聞いたり比較したりして
一度神聖付与1の盾を取った後に強化をするとHP+のOPが1つ消えるけど
必要な記章数が若干減るので付与1盾を強化する方向で頑張ってました。
途中結構さぼったりしたので相当長いことかかったけれど
実装辺りから計画していた1つの目標が漸く達成出来てかなり満足(*´∀`*)

しかしですね、この盾なんですが
何というかですね……
………………
……残念なことにうちの藍星さんには全く似合わないっていうのを超越してまして。
なのでお気に入りのテンペルレジェの盾でも取ってこようかなーと思ったのですが
散々ネタだの何だの言われたヒール量増加装備。
それならいっそのこと見た目もネタに走ればいいんじゃね?=アリス装備
というよく判らない流れになりました、自分の中で。
揃えるのに時間を掛けて、更に見た目の為にも時間を掛けて
自分でも何してんだろうなーと思うけれどもう気にしないことにした。
ネタというなら言えばいいさっ。

因みにこのヒール量増加ですが
ヒール量増加装備+タイトル+ライフパワー
ヒール量増加+12のタイトル込みでここまで上がってます。
因みにカルンチェーンだと+10くらいになるのかな?どうだったっけ。
でも極端な差はないんだよね、実は。
尤もカルンにヒール量増加は流石に勿体無いんでやりませんが。
で、これに一時的にヒール量増加+500にするアンプリを使うと
ヒール量増加装備+タイトル+ライフパワー+アンプリ
実は1020にならずに1000でカンストするんですよ……(´・ω・`)
タイトル変更で調べてみたのですが実質1008と1020ではどちらも回復量が一緒だったので
1000を越えるヒール量増加については完全に切り捨てられるようです。
因みにヒール量増加が1000の状態でリカバリーライトを使ったら
通常1540回復のところ2800ちょい回復します。
スキル説明に書かれている回復量の2.2倍くらいだったかなー?
アンプリが無くても1.6倍くらいの回復をすると考えると
城塞とかでは悪くないんじゃないかなー?と思ったりしてるけど
まあ実際のとこどうなんだろうなぁ……まだキュアで行ったこと無いし。


そういえば孤独の闘技場も全鯖マッチングになってたのには気付かなかった。
時間にも寄るんだろうけど待ち時間が減って良いんじゃないかなー?
昨日私がやった時は3分も待たずに入れてさくさく消化出来て良い感じだった。
とはいえ2連続で同じ人に遭遇は勘弁して欲しかったかなー……
いやまあ向こうさんはボーナスゲームでいいかも知れないけど何か解せぬ。
尤もキュアで孤独に行くことはもう無いかなー、対人する気もないし。
スピで行こうかな?と考えたけどアビス装備の方がいいだろうしなーうーむ。
まあでも運が良ければユス天の友達とジケル魔キャラでキャッキャウフフが出来る……
……
…………
鷹メンツは対人ガチ勢なのに対して私は対人装備皆無なんだけど
そんなことしたら私超フルボッコじゃね……?orz


後はユス天野良募集に入れて貰って漸く城塞初体験してきました。
途中鈍臭いことやったり、NM中にPCがブルスク吐いてご迷惑をお掛けしたにも関わらず
みなさん親切にしてくれた挙げ句友人登録飛ばしてもらっちゃってもう何て言うか
有り難すぎて足を向けて眠れません、どこに住んでるか知りませんが。
普通だったらまじ打ち首獄門レベルの核地雷やでぇ、私……orz

IDの感想としては何というか、NM討伐に工夫をしたかったんだろうなーと思うけど
あそこまでアトラクション的なものは何か違うと思うというか
正直高いの怖いし画面見てると酔って酷いしで正直勘弁して頂きたいくらい酷い……。
その時だけ画面見ないようにしたいけど咄嗟に動けないのに更に鈍臭いのも嫌だし
でもあれを見てるとほんと気持ち悪いし……で正直頭を抱えるレベルorz
サドハさんまじ自重してください……いやほんとに……。

後はあれだ
解せぬ
お前なんかタハバタさんじゃないやい!
あのでかくてばっさばっさしたタハバタさんを返して!

ここの守護軍コインとやらを貯めると乗り物や形状武器と交換出来るし
4.0で複合魔石が云々っていう話もあるし運が良ければ装備も出るから
募集乗れる時は頑張って通ってみるつもり。
公式の特設サイトページにある「ティアマト形状武器」が
このコインで交換出来る武器っぽい。
オーブの形状が気になるのでまあちまちま頑張ればそのうち取れるかな。


あれ、思ったよりやること多いぞ大丈夫か私(

 
んでまあ唐突なんですが、昨日イズ天とルミ魔から撤退しました。

これだけやることが増えると育てたり金策する余裕もないし
何よりキュアをその鯖のメインとしてやっていくのにも限界を感じたり
まあ他にもいろいろ些細な理由が積み重なりまして。
何時になるか判らないけれど4.0の新職も発表されていることだし
新職用のキャラ枠を確保する為にもさくっとキャラ削除を決めました。

イズ天は実のところ先に消したスピの遺産も結構残っていて
とにかく物が多いのとちょっと小金持ち状態だったので悩んだけど
3chで叫んでちょっと人を集めた上で装備や形状、消耗品等と
依託で適当に買ったちょっと高めの商品を格安で売ることでギーナも消費。
ルミ魔は短期間だけどお世話になったレギにお金とアイテムをちょっと送って
残りのお金でイズ天同様神石や強化石辺りを並べてギーナ消費してばらまき。
ルミ魔はどちらかというとアビス装備やプラチナ勲章、遺物等
資産としては価値がありそうだけど換金やばらまきが出来ない微妙な物が多くて
イズ天程何かをばらまけた訳ではないんだけどねー(´・ω・`)
なのでルミ魔は特に声を掛けずにこそっと露店してたんだけど
気付いた人がぽちぽち買ってくれたので無事ばらまき完了。
運良く購入出来た人は適当に使うなり、転売して換金するなりしていただければ
中の人も嬉しいんで適当に使ってやってくださいませ。
イズ天キュアルミ魔キュア
正直なところ今まで消すのを渋っていた理由の中に
このセーラー服の形状と2匹ずつ持っているパゴスの存在があったのですが
パゴスは気長に再販を夢見て待ちつつ他キャラのパゴスを愛でればいいし
セーラーもジケル魔スピが持っていたんでもういいかなー?と。
地味にこのセーラー服、気に入っているんだよね……
パゴスも自他共に認めるパゴス馬鹿としては消すのが非常に忍びなかった訳で。
うーんやっぱりちょっと勿体無い、特にパゴス's達がー!パゴス再販はよ!!!

パゴス以上にイズ天キャラは相方さんのキャラがいるのでずっと悩んでいたけれど
相方さんが「4.0が来たらイズ天キャラ消して新職やろうかな」という話をしていたので
それなら私がイズ天に拘る理由が完全に無くなったなーってのもあったり。
天キャラがやりたければユス天があるし、魔族キャラもジケルやシエルがあるし。

イズ天はAION始めた頃からメインにしていた鯖だったし
ルミ魔もRAを体験してみたいと割と最近始めた鯖だったけれど
これ以上はいろいろしんどいかな?と言うことで昨日完全撤退しました。
お世話になった人も多かったし、どちらの鯖も楽しいことも多かったけれど
私としてもやることも増えてリアル・AION共に無理も出てきたので
イズ・ルミ鯖はここでお別れということで。


このキャラ削除で出来たキャラ枠は既にジケル魔とユス天にキャラ作成済みで
暇を見てLv10まで上げて4.0までは倉庫キャラとして放置して
4.0が来たら新職の吟遊系にして育てる予定を建ててます。
イラスト見てちょっと期待してるんだけどローブ職なのかチェーン職なのか……
性能的にはローブ職っぽいんだけどね、とりあえず何時になるか判らないけどちょっと期待。

尤も吟遊系の職というとどうしても某ROの鳥とか冠とか民のイメージが強くて
♂キャラが不思議な格好して寒いジョークしてる図しか浮かばないんだけど(
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/518-1d17ab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンストとか家購入とか «  | BLOG TOP |  » 50でぃばクエと3.5

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

