妄人中心
topimage

2017-06

いろいろ - 2012.11.15 Thu

細かいことをいちいち書くのなーと放置してたら
細かいことが積もり積もってそろそろ書くのが面倒になってきt

まあそんな日もあるよね(・ε・)


■安息所
実は一度だけジケル魔でお誘いを受けて行ってきました。
もう10日くらい前の話かな?
ティアマト討伐
動画編集も考えたんだけど自分の動きが余りにも酷いので
多分数日後にはごみ箱行きかなー……自分でも恥ずかしくて見たくない。
むしろ見ると「うわああああああああああああ」ってなる。
でもこのFの安息所動画の一番の見所は「荒ぶるてんつー」です。
いや、あれはほんと見せたい、凄く見せたい、てんちゅさんまじ荒ぶりすぎ。
しかし初めてなのに討伐成功しちゃって何か吃驚しました。
いやまあお役に立てて良かったんですけどね、はい。
役立たずって言われるよりは多分、きっと。

因みにルドラ一式+カルンアクセ+55テンペル頭+ルドラ玉(+9)でも
一応何とかなってたようです、多分。
本当になったかどうかは謎だけどとりあえず死ななかった。
増幅は3039、もう少し頑張りたいので今カルン一式集め中。
ルドラだとセット効果に増幅ないけどカルンなら付いてるので
一式揃えるだけで増幅+100近く上がるかな?
後はもう武器をどうにかするしかないんだけど……どうしようかね。
本当は60HR玉がいいんだろうけどいろんな意味で敷居が高い。
下手すれば今のルドラ玉を頑張って強化しつつルドラの6穴玉狙う方が
ある意味現実的なのでは?って思ってしまうくらい。

装備的には身内だから行けたって感じなのかなー?
多分野良だと+9武器ってだけでお払い箱な予感。
野良募集も見かけるけど大抵どこもスピは確保済みの状態で
むしろ盾やキュアの募集ばかりなので多分もう行くことはないのかな。
相方さんが将来的に安息所に行きたいようなので
相方さんと一緒にキュアでも装備集めてみようと思っているけど
正直なところ3.0以降のIDはキュアの負担は増えても旨みが皆無なので
キュア出すくらいならスピで装備狙いに行きたいのが本音だけどね。
まあそんなこんなでてんぱったけどなかなか面白い体験でした。

何よりカルンの証がうまかった……サバットの歌最強やでぇ……。


■サバットの歌
うっさんの調べによるとティアマトとサバットのロマンスがー的なアレらしい。
みっそんのムービーだとおっかないおねーさん的なてぃあまとさんにも
可愛らしい女性的な一面もあったりとかなかなか興味深い反面
種族争い云々言う割には恋愛絡みのクエが多いよなーとちょっと複雑でもあり。
しかしサバットの黄昏とか一応考えて作られてたのかなー?と思うとこれはこれで凄いなーと。

因みに個人的にサバットの歌の曲はこんなイメージ。

Sonic Adventure ProjectはChillOutというかambient系が多いんですけど
どの曲もなかなかいいんでちょっとオススメだったり。
別にSonic Adventure Projectの回し者じゃないよ!


■盾の難易度がやばい
新しいところが追加される度に古いIDは身内で行く程度になって
売りもなければ募集もないのがAIONのお約束となりつつある今日この頃。
後発組の装備の揃えにくさは本当にやばいと思う。
最近相方さんが復帰して一緒にID行ったり育成したりしてるんだけど
職が盾ということもあってスピのように簡単に間に合わせという訳にもいかず
友人の盾にいろいろ教えを請うてみたり盾スレ読んで頭から煙吹いたり。
将来的には安息所も視野に入れているのでカルンの証貯めて装備揃えつつ
狩り用の装備も考えないとならんのだけど何がいいんだか……。
まあブランクありつつもずっと盾やってた相方さんの方が詳しいし
盾に関する知識のない私があれこれ悩むよりは
相方さんが欲しいものを取りに行く手伝いくらいでいいんだろうけど……。
何というか、盾ってほんと難しいね(´・ω・`)

因みに最近の相方さんはアドマでグレソ狙いつつでぃばくえやってます。
Aステ入れる内に採集も上げてしまいたいらしい。
地味に忙しいけど地味な作業が多いです、はい。

今のところキュアで一緒に走り回ってるけど寺院行くようになったら
スピの方が安定しそうな気もしているけどどうなんだろうな。
やっぱり回復出来る方が楽かしらん。
いやまあ単にキュアで寺院クエやるのが面倒なので嫌ってだけなんですg


■おきもの
今更置物にはまるというか、元素核を大量に並べたい衝動に駆られ
暇輪見てはテオ研に足を運んでいます。
ジケル魔スピキュアは1個ずつ、ユス天スピはまだ0個。
出来れば6個くらい並べてみたい衝動。
元素核+おまけ
実はHRアイテムでちょっと吃驚したのはここだけの話。

相方さんが「本物みたいにふよふよしてると思ったのに!」とか言ってたが
流石にそこまで開発に求めたら可哀想だから許してあげるべきだと思う。
いや、実際ふよふよしてたらそれはそれですっごい欲しいんですけどね。

 
■天の岩戸
実は先週のメンテ以降、ジケル魔のノーマル寺院で天の岩戸が出来てました。
天の岩戸
イスバリヤさんのいるところに入れないでやんの……。
クエやらないと倒せない3NM以外を倒してもダメ、雑魚も全部片付けてもダメ
むしろ下方修正以前の、ルドラまで行けるクエをした人でもダメな時点で
何らかのバグという可能性しか考えられなかった訳ですが。
別にイスバリヤ倒したかった訳ではないんだけど
この扉の向こうにある入り口に戻る魔法陣を使いたかったので実に不便。
しかもユス天では普通に開いてたので更に謎は増すばかりでした。

このバグ自体は13日のメンテで修正されたのか、現在は普通に開いてます。
何故ジケル魔のイスバリヤだけ急に引き籠もったのか、ほんと謎仕様でした。

……何か嫌なことでもあったんだべか(n'ω'`)


■別に倒さなくても
ユニくだいてまりも(Lv81↑強化石)が出ればおいしいとはいえ
メインの収入がエリートmobの収集品と考えると
通り道のラクハラ・ビルハナ・タロス・ドラキキ(雑貨商人要員)以外は
スルーでいいんじゃねーの?と思いつつ
最近は弓ぺししてくるのともにもにもごり押し出来ることを知って倒してます。
弓ぺししてくるのは基本地スピだけで攻撃して本体はコマンドと自分の回復専念
鈍足→足下に罠が来たら左右に逃げつつ自分のHP確保が出来れば
後は忘れた頃にDOT入れておけばまあ何とか。
但し油断するとすぐ死ぬ、多分事故率はノーマル寺院で最も高い、まじ痛い。

もにもにはデバフいてーいてーって思いながらタコ殴り。
途中召還される雑魚はフィアが効くのでフィアで吹っ飛ばしつつ
とりあえず1匹倒しておけば足止めが楽になるのでさくっと倒して
その頃にはHPもほとんど減ってるから足止めした後はごりおし。
うん、脳筋ばんざい。

スピで何とか寺院クエを進めることが出来たので
今度暇見て「再生再生」とぶつくさ言う幽霊とドレイクに挑戦する予定。
あの辺倒せたら相方さんに盾用ユニ防具揃えさせてあげられるし。


■はいひと こわい
最近出来たユス天のお友達に声を掛けられて久々レントゥスへ。
相変わらずのベルト屋でした、しねばいいのに。
その後野良募集して城塞へ。
野良で入ってきた盾さんが凄い上手な盾さんで感動した。
面白い程上手な盾さんが野良にいるというのもある意味奇跡だよなー。
かなり上手な盾さんって大抵身内で行くのか余り出てこないしね……。
度胸が無くてフレ申請出来ずに終わったけどまた機会があればまたご一緒したいものです。

その後はお友達のお友達であるチャントさんの装備を狙いに寺院ハードへ。
火力高すぎてついて回るのに精一杯の寺院とかどんだけ……。
ディケイのCTまにあわねーっすよー!?っていうペースだった、まじで。
しかも入ってからルドラまで20分くらいだし、何この人達まじこわい。

寺院はチャントさんのHR腰狙いだったんだけど残念ながら出ないで終了。
代わりにプレート足とレザー上が出てました。
まあ何も出ないよりマシだけど、それじゃ無い感がひしひしとしてた。
次は出るといいねぇ(´・ω・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/521-bfdad214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

N寺院の真のボス «  | BLOG TOP |  » めぇいに捧げる

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.