妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


野良安息所とか小ネタとか - 2012.12.01 Sat

最近の野良安息所は一度お邪魔したとき討伐出来たところに
性懲りもなくお邪魔していることが多いです。
というか最近はその方の募集ばかり入ってます。
お陰様でお邪魔させてもらった3回とも討伐成功させてもらってますが
あそこのFにいる方々はほんとに火力高すぎてやべーです。
わしの火力じゃしょっぱすぎてやばいんじゃね?!って思うくらい。
先日なんかCT終わってすぐに2回目のALC入れたとほぼ同時にティアマト倒すし
野良募集で集まってるFのはずなのにそろそろ霧出てくる前に討伐しそうで怖いです。

とりあえず余りに参加しすぎて「またお前カヨー」って募集主様に思われてそうで怖いですが
入れていただけるところを見ると一応使えるスピとは思われてるようで
ちょっと嬉しかったりします、エヘヘ。
何はともあれこの募集主様のお陰で
かるん一式げとー
漸くスピのカルン装備が揃いました……長かった……。
後は余裕があれば一応頭と羽も狙おうかなー?とは思ってるけど
4.0でカルンの証がトレ可になるって話もあるのでちょっと悩むところ。
尤も日本での4.0実装は来年春だし、まあのんびり考えてもいいかなー。

んで、カルンを揃える傍らルドラ玉の強化にも励んでみたのですが
('A`)
補助剤に100M使い、強化石はN寺院でせこせこ集めた11個を使って
結局ここから先に進まずに終了……どんだけぇ……('A`)
とはいえ60HRに比べれば強化石も自前で集めやすいし
補助剤も金策して買えば何とかなりそうなので気長に頑張る、予定。

そんなこんなで現時点の増幅や魔命がこんな感じ
料理・しんぱしー込み
頭が先日の龍族試験の報酬で手に入ったゲニウムフード
アクセはカルンHR、ローブもカルンHRに増幅魔石詰め。
あと5つ強化出来たら+100、ルドラから6穴ユニ玉出れば+54。
まあどっちも先が長い話ですけどねー……Nルドラから武器出てくんないし('A`)
魔クリが中途半端なので近々サブ垢1つ取って低レベルキャラ何匹か育てて
相方さんと一緒に兄弟会クエ回してタイトル取ろうかなー?と思っていたり。
スピならさくっと40くらいまで育てられるしねー。

一応強化が全く進まないOPおまけ付きばさる本もあるんですが
ばさるちー本
合成にルドラユニってのも悪いんだけどどーにも増幅が上がらない。
いやまあ+15にすればいいだけなんだけどお金がですね……orz
折角の増幅OPだし何とか活用したいんだけど……
とりあえず増幅OP付きの攻撃速度本とかないかなぁ?(´・ω・`)
でもOPにまともなHPとMPが付いてないのでこのまま強化しても
ルドラ玉の方が使い勝手がいいっていう気もしてるんでどうしたものか。

そういえばクリスマスのイベントでパドマシャ武器が手に入るとか。
性能とか考えたら取るとしたら本なのかなぁ?と思うけど
正直ジケル魔もユス天も強化の程度は違えどルドラ玉持ってるし
特に必要ないといえば必要ないんだよなぁ……うーむ。
大した装備持ってないシエル魔スピに?とか考えたけど
4.0に向けてキャラ削除もちょっと視野に入れている状態なので
その状態でパドマシャ武器は勿体無い気がするし。
そうなると無難にジケル魔スピに玉か本かなぁ……ゆっくり悩むかー。
尤もパドマシャ武器、形状加工出来ないから使うかどうかわかんないけどね。

形状と言えば、城塞で貰えるコインで交換出来る武器。
今月中旬に複合魔石が実装されるようでねそれとの交換に使えるとは聞いてたけど
どうしてもこの武器の形状が1つ欲しいと思っていたので交換しちゃいました。
守護者のコイン武器
思った以上に綺麗だったので後悔はしてない(*´ω`)
……コインは1から貯め直しですけどねーorz

出来ればジケル魔スピばかりじゃなくてユス天スピも強化して
安息所行けるようにしたいけれど野良でスピの入るスキマあるのかなぁ?
ユス天にいる時間が悪いのかもだけど全然募集見ないんだよね。
安息所行けないなら今の火力でも余り問題ないし
急いで何かする必要もないかなー?と軽くぶん投げモードに入りつつ。
シエル魔はちょっと手を掛ける余裕が無くなってきたのと
4.0でカンストLvが65になるとのことで金策寺院が回れなくなってしまう為
金策用スピを1匹作って寺院回しを考えていたり。
いやまあいっそキュアを消してってのも考えたんだけど
さすがに勿体無いかなー……結構鈍臭いなりに頑張って育てたし。
キャラ枠増えてくれればいいんだけどねー……
まあ違う金策考えた方がいいのかもだけどN寺院楽すぎて辞めたくないし。
来年春に実装らしいけどどうなることやら。

というか課金形態変わるときに「キャラ枠いっぱいに」みたいな表記あったから
もしかしてこれはキャラ枠増える!?って期待してたらそんなことなかった。
NCSはいい加減JAR○から一度警告されるべきだと思うんだ……。


そういえばまったりやってた相方さんが残念なことにLv51に。
助っ人出来なくなったのでアドマもグレソが出る前に終了。
Lvが上がる前にちょこちょこ通った結果
相方'sるーむ
何か相方の部屋が微妙にカオスってました。
しかもこれしか部屋に置いてないから何か怖いし。
どーせなら考える像をもう1つ置かせたいけどいらないって言われそう(


後は↑にちょっと書いた27日の安息所動画。

動画編集がうまくいかなくてうっさんに泣きつきつつ頑張ったけど
編集自体は大したことしてないっていう切ない話。
しかも解像度100%だとエンコードの最後でエラー起こして止まるし。
75%に縮小かけるとエンコードしてくれるけど若干画像荒くなるし
何ともうまくいかなーいむきー!
うっさんの動画とか結構綺麗なのにどうして私のはああならないかなぁ……
まあ多分設定が悪いんだろうけどいまいち判らなくてしょんぼりっく(´・ω・`)

因みに今回の選曲はうっさんチョイスです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/524-c271b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子に乗るな «  | BLOG TOP |  » 野良安息所で初討伐

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

