妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


調子に乗るな - 2012.12.08 Sat

> 自分

ジケル魔でちょくちょく安息所に行くようになって
折角ならユス天でも安息所行きたいよなーと思うのだけど
さっすがに増幅2800代じゃ無理っしょーってことで
自棄で50M程使って適当に強化石買って強化してみたら
ユス天すぴ
補助剤無しでこんなことになりました。
増幅はご飯+シンパシー+増幅付きタイトルでこれ。
どういうことやねん。

その後「これならジケル魔でも強化いけるんじゃね?」とか思って
強化石買って強化したら+10→+14→+10を2回くり返してしまい
400M吹っ飛んだのと共に私の心もぼっきぼきに折れました。
調子に乗っても良いことないですね、はい、反省。
相方の装備用資金貯め直しだーいヒャッハー_ノフ○

しかしこの強化のお陰で一応ユス天も安息所の最低ラインは突破かな。
実際ジケル魔スピも最初はこのくらいの増幅で連れてって貰ってたので
一応行けないことはないラインには立てたけれど
最大の問題は安息所募集を全く見ない件……。
ログインしてる時間が悪いだけならいいんだけど
本当にレギや身内の固定しかないならもうどうしようもないよなーと。
まあ様子見てやっぱり募集がないならその時は仕方ないし
諦めてユス天はお誘いがある時以外は放置でもいいかもだなー……。
城塞行ってコイン集めて形状武器も欲しいけれど
いろいろ装備揃えたりしても安息所行けないなら
何か別にいいやーという気持ちもあったりなかったり。


あ、因みにジケル魔の安息所は相変わらずいつもの御方の募集にお世話になってます。
いやほんとお世話になりすぎてます、はい、実に有り難いです。
いやしかし、安定して倒せてるのでなかなか楽しいです。
大分慣れた?のか、雑魚が取り残されてても落ち着いて逃げられるようになりました。
いやまあぶっちゃけ残り半分ってALC2回目撃つまで生き延びることが出来れば
後は廃火力チームが何とかしてくれるはず……とか暢気なこと考えてます。
でも多分大体合ってるはず。

後は何度か城塞PTでお世話になった方がうちのblogを見てくださって
安息所お誘いのwisという有り難い物を頂いたのですがたまたま安息所帰りだったので
その時は「都合が合えば是非に」とお返事させて貰いました(∩´∀`)∩
でも実は偶然だけど声を掛けてくださった方のFって友人(盾)も入ってまして
友人からそのFには固定のスピさんがいる話も聞いてたので
時間がうまく合えば是非にとは思うけれどなかなか難しそうかな。
折角の機会なので一度くらいはお邪魔させていただきたいですけどねー。

あ、そうそう。
箱の中身ですがいつもオルゴールだけです。
最近他の方々の箱からミシック装備や羽が出てますが私には出ません。
オルゴールも証貯まるから嬉しいけどそろそろ羽欲しいなーという物欲。
一度だけ箱からOP最低値の城塞HRグレソが出た気がしますが
手元に白い強化石しか無かったのできっと気のせいだったと思います。

そして証が貯まりすぎて
うぃんぐ性能
遂にカルンウィングに手を出してしまいました。
かるんうぃんぐ
この見た目すっごく嫌いだから使いたくなかったんだけど
来週のパッチで羽の形状加工が来るので繋ぎに使うことに。
箱からHR羽なんていつになるか判らないしね……。
とはいえ羽の形状加工もなぁ……好きな形状の羽なんてとっくに捨てちゃったし。
アビスミッションの報酬で貰えた羽とか好きだったんだけどなー
こんなことなら残しておけば良かったよ、ちくしょー(・ε・)
とりあえずコレというのが無いので間に合わせにルドラ羽にしておくかも。
クエ報酬として出た羽の形状をNPC売りしてくれればいいんだけどねー
NPC売りの羽、ちょっと物色してみるかな……。


あ、そうそう。
金策がてら久々にキュアでもN寺院行ってみたんだけど
いろいろ久し振りすぎてビルハナで回復ケチって一度ミスったりorz
しかしイスバリヤやルドラ含めて一通り何とかなることが判明。
2回目にビルハナ挑戦した時に大きな地震があって
リアル・AION共々死ぬんじゃないの!?(((( ;゚Д゚)))とか思ったけど
北海道なのでそこまで酷くな……いやどうだろ、結構酷かったような(;´Д`)
とりあえずキュアソロも何とかなるって判明したということで
相方さんがLv53になったら安心して牽引できそうかなー。
まあ尤も盾ユニ集める為にはクエスト消化してないキュアでは
スピナトとスラガンの元に行けないのでスピで引っ張ることになるんですが。

そういえばスピで何とかスピナト倒しました。いやもうめんどくさい、あれ。
すぴなと討伐
ルドラよりHP減らないし時間かかるしどういうことなの。
とりあえずスピだと何とかなるのは判ったので相方さんの寺院ユニが揃うまでは
半泣きになりながら頑張ってあいつ倒すよ……ほんとN寺院のボスだよスピナトさんorz

久々に全NMの動画撮り直してきたから後で編集して
新たにうぷしてまとめる予定……は未定で決定ではない(・ω・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

予定……は未定で決定ではない

今度から使わせてもらいます!!

> じおさん

(;゚д゚)え、いや、えーと、よいこは真似しないでください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/525-1c607a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳筋が行くN寺院キュアver «  | BLOG TOP |  » 野良安息所とか小ネタとか

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

