妄人中心
topimage

2017-09

じめじめじとじと - 2012.12.17 Mon

最近余り精神的に調子の宜しくない中の人ですこんばんは。
原因がリアルのことなのでどうにもならないのですが
最近AIONでもこの状態をかなり引きずり始めているので
相方がいない時は極力やらないようにしようと思いつつ
1人になるのも何となく嫌で激しくgdgdモード。
ちょっと先が見えなさすぎて暫くめんどくさい奴状態になりそうで鬱。
来年中には落ち着くと思いたいんだけどちょっと判らない。


とりあえず最近は相方がいるときは相方とクエ回ったり
N寺院で装備出ないぞコノヤロウと八つ当たりしたりしています。
相方のLvも60に近づきつつあるんですが
いかんせん50でぃばの片手以外の装備が心許ないので
Let'sソロリウスイベントでパドマシャグレソを狙いつつ
防具は一端寺院のユニでも思って居るんだけどなかなか出ず。
片手剣は……カルンなのかなぁ?よくわからぬー。
レントゥスも城塞も流石に今の装備じゃ厳しいので
お金貯めつつ外販待ちするのが無難そうではあるけれど
最近あれこれとお金が掛かりすぎて外販買えるかどうか不安。

寺院は……これほんとに3倍?ってくらい出ない。
せめてスピナトさんから出てくれれば寺院も楽になるんだけど
そのスピナトさんが全然デレてくれないのでかなり厳しい。
ルドラさんも全然デレないのでいつになったら揃うのやら。
何というか、イベントの時くらいケチるなよって思うんですけどね
その辺は運がないのか運営のせいなのか……多分後者だと思うけど。

運がないと言えば、あの放置イベントも何とも運がなく。
心の元素の欠片は全く出ないし、出たと思っても箱から出るのはカルンばかり。
一応ユニ鍵1つ、レジェ鍵5つ出てるけど暴落しまくりでお金にもならないし。
もう金策して欲しいもの買った方が早いよねーってことで
安い露店探してジケル魔キュアに羽箱買ってみたり。
キュアは多分安息所行くことも無さそうなのでこれでいいかなーと。
後は4.0以降に実装される吟遊ウイングを想定して
ジケル魔とユス天に1つずつ購入したけれどジケル魔はもう1つ買おうかな。
4.0でカンストが65になったら寺院金策も出来なくなっちゃうんで
寺院金策用のスピを1匹作るならタハバタ玉があると少し楽だし。
ポエタやドラウプみたいにLvに関係なくドロップが出る修正が寺院にも入るなら
スピもう1匹作ることもないんだけどねー……。

近々そんな理由でシエル魔スピの資産整理をする予定。
勿体無いなーとは思うけどここ暫く全然シエル魔に行く暇も作れないし
相方も本格的に復帰しているのでいい加減ジケル魔メインに落ち着いてもいいかなと。
ユス天は唯一の天族キャラなので魔族との比較用に残しておくつもり。
一戸建ても持ってるから消してしまうのも勿体無いし。
でもユス天は余り募集もないし、安息所もキュアや盾の募集ばかりで
野良スピでは入れなさそうなので声が掛からない限り放置かな。
たまに金策とかカルンウィークリーしに行こうかなとは思ってるけど
特に育成するキャラも居ないから前程ログインはしなさそう。
Twitterで声掛けて貰えれば、暇だったらほいほい付いていくと思うけど。


ぐだぐだと鬱っぽいじめじめした話ばかりも何なので 
何か面白いSS撮ってないかなー?と思ったけど余り撮ってなかった。
狩り中にSS撮る癖がないのでこんなものか。
いや、狩りに行く前は今日こそは何かSS撮ろうと思ってるんだけど
行くといろいろ必死になりすぎて忘れるんだよ……。

◆ひ●しくん人形
自宅にTVが無くてもう何年もTVを見てないので古い記憶でしかないけど
今でもこの人形って現役なんだろうか?
ひ●しくん人形
安息所でこのシーン見る度にあのクイズ番組で
ひ●しくん人形がぼっしゅーとされるシーンが頭に浮かんで仕方がない。
つーかカルン様の噛ませ犬っぷりが半端無い。


◆ダミヌのじーちゃん
イベント+ドロップ修正の為にたまにポエタをうろうろ。
記憶を辿ってSCしようと思ったけど見えない壁に阻まれ
イライラする一方なのでお散歩がてらポエタをふらふらしてたんだけど
だみぬじーちゃん
ダミヌのじーちゃんって死体残ったままだったんだなーと。
適正Lvのスピだといつもこの辺来ることなかったから気付かなかった。
天族のポエタミッションでは割と重要キャラなので何度か話すことあるから
こういう姿のじーちゃんは何か酷くもの悲しい感じがして切なくなった。

ところでノアって誰なんだろう、っていう暗黒のポエタ実装時からの疑問。


◆はね
ウイングの形状加工が来たのでいろいろ悩んだ結果
NPC売りの羽を1つ買って使うことに。
羽
ほんとは青っぽいのを使いたかったんだけど
形状の為に30M吹っ飛ばす勇気がなかったのでこれに。
いやまあこれも11Mくらいしたんで大差ない気もするんですが。
さっさとティアマト羽出てくれれば解決なんだけどねー。


◆50EL
イベントで遺物が貯まりまくったのでスピとキュアで1ヶ所ずつ確保して
とりあえずスピ用の50EL装備が揃ったんですが
50EL
全部に魔命石突っ込んでタハバタ本持ってご飯とシンパシーでこのくらい。
Pv用アクセと武器がないし強化する余裕もないので微妙なところ。
まあ40EL使うよりマシだよね……うん……。

後はイベントを利用してキュアに50ELローブを。
イベントの遺物祭でAP貯まりそうだけど勲章が高すぎるので
APはPOTと交換することにしてポイントで50ELを取ることに。
実はN寺院での被ダメが気になったけれど今持ってるローブで行ってみたら
一部ひやひやする箇所はあれど何とかなることが判明したので
それならローブでいいかなーってことでひとまず胴手足をげっと。
しかし増幅魔石が全く填らない……依託のも買い占めたけど全然足りない……。
もう暫くは今まで使っていたローブで何とかするしかなさそう(´・ω・`)


◆元素核
何か並べたくなってテオ研行って集めてきた。
元素核
NPCから買わずにここまで揃えたというかNPCだと90Mくらいするので買えない。
ほんとは左右に3個ずつ並べたいんだけど一戸建てだと外には7個しか置けないので
街灯とポストのどちらかを撤去しないとならない為にとりあえず5個で留めてる。
……街灯とポストはこだわりなのです(´・ω・`)

元素核の為だけに高級住宅欲しくなったけどそんなお金はない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/527-47c5415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どう見ても «  | BLOG TOP |  » 脳筋N寺院攻略・改

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.