妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぱごすー! - 2012.12.20 Thu

ソロリウスショップ開催のお知らせ

年末年始の金が掛かる時にこのやろう!とか思ってたら
こっそりぽんぽこパゴスが来てるではないかー!
うおおおおおおおれのよめええええええええ!!!!
と狂喜乱舞して目眩が酷かったです、そんなパゴス馬鹿。

そういえばイズ天・ルミ魔と続いてシエル魔のキャラも削除しました。
まあまだ7日経ってないので戻そうと思えば戻せるのですが
装備とか全部無くなったので戻ったところでどうにもならないし
何より3鯖分の金策とかもう流石に無理なのでこれ以上は無理かなーと。
持っていた物は多くなかったのでイズ天やルミ魔のようにばらまかず
適当にNPC売りして即ギーナ化してしまいました。
Lvの高い強化石や多分それなりに値が張りそうな物と手元に残ったお金は
シエル魔にキャラを作ったきっかけとなった方に
唐突ではありましたがメールにて送らせていただきました。
元々イズ天に居た時に一時期イズ魔に居たその御方が天界に潜入してきた時
私以外のレギメンは露店チャットで交流出来たというのに
その時たまたまいなかった私だけが会うことが出来なくて
それもあってシエル魔にキャラを作ったんだけど
キャラ作って早々に首都でイベント放置しているご本人を見かけることが出来たので
一応念願は果たせているのでとりあえず思い残すことはないかなー。
突然なので大変吃驚されてたようですが気軽に消費していただければ、と。
んな訳でシエル鯖とも一端お別れです。
心残りは
シエル魔
安定のパゴスとセーラー服なんですけどね。
セーラー服の再販まだかなー。

いやもう、このキャラ削除直後にパゴス再販だよ、そりゃ狂気乱舞するよ。
後はバード実装後にパゴス着てくれたら1年程NCS崇めてもいいね。
問題はただの12セルペットのパゴスなのか
アイテム取得機能付きのパゴスなのか、明日まで不明なところ。
一緒に三日月パゴスも来るから多分後者だと思うんだけど。
とりあえず新しく作った金策用スピと兄弟会クエ用スピに持たせるんや。
後はバード実装後のパゴス再販を待つだけや。
いやもうパゴス再販嬉しいパゴスかわいいよパゴス。
余りにも自分が鬱陶しいのでこの興奮を羊毛にぶつけてみたものの
なかなか進まないので落ち着く為に羊毛弄りって実は余り意味が無さそうである。

今回のソロリウスショップに名前変更券も来ていたので
いい加減読めない+由来元のキャラが居なくなって意味不明になった
藍星さんの名前を変えようかなーと昨夜いろいろ悩んでまして。
AIONでの基本的な通称が「花さん」なので「花」の付く名前か
花の名前にしようかなと思っていろいろ考えてみたけど決まらない。
花の名前+MTG=水蓮(MTGのカードは基本的に「睡蓮」ではなく「水蓮」)は
流石に既に使っている方がいる為無理。
色の名前なら結構取れたので、花葉にしようかなーと思ったんだけど
「はなば」だと色や着物関係になるけど「かよう」だと植物関係になるだけではなく
友人に「かば」とか「けば」とかいう読みを付けられたので却下かなぁ……と。
半分くらい冗談だとは思うけれどこちらが意図していない呼び方をされるのは
正直好きではないのでちょっと悩むところ……。
「かよう」ならまだしも「かば」は……いや椛の木とかあるけどさ……。
もう黒2マナのエンチャントにしようかな。
毎ターンライフ削って1/1飛行トークン出すアレとか多分流石に誰も使って無さそう。

まあキャラ名くらい好きにつければいい話だし気にしすぎだよなーと思いつつ
余りに意図してない読み方をされるのを好まない性格が祟ってめんどくせー状態。
いやまあ3000円と安くないし、今回は見送ってもいいんだけど
そろそろ自分でも読めない名前もちょっとね(
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱごす再販おめでとうございますw

同じく意図したように名前を呼んでもらえないので
名前変えちゃおうかなとおもうけど気に入ってるから無理っていう・・w

悩むけど名前考えるの楽しいですよねw

ブログ、リンクさせてもらいました。
ゲームの中でも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

> 夏さま

ぱごすは私の嫁、異論は認めない。
可愛すぎて死ぬ。

花詠の「かえい」読みは判らなくもないし実際「はなよみ」とは読めない人もいるからそれはそれでいいかーって思えるんですけど、流石に花葉で「かば」は私には許容出来ませんでした……かようならまだしもかば……河馬……_ノフ○
ただ年末年始でお金掛かる時期なので、ゲームの名前変更に3000円はどうなんだろう?と金銭的な意味でも悩み中です、キャビネットが無制限らしいので余計に。
それに名前変えるにしてもまた変な読み方考えられても辛いし(´・ω・`)
名前考えるのは楽しいんですけどなかなか難しいですなー。

blogリンクありがとうです。
正直ろくなこと書いてませんが宜しくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/529-fd2f471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

置物と眼鏡 «  | BLOG TOP |  » どう見ても

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

