妄人中心
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


詰まる理由 - 2010.08.25 Wed

昨日の朝
いきなり火災報知器のやろーに叩き起こされ
すっごく不機嫌な中の人ですこんばんは。
その前日にもベルが鳴ったり止まったりしてたんだけど
多分誤作動だとは思うんだけど昨日も朝も早くから
ずっと鳴りっぱなしだった為に消防署の人も駆けつけ
念の為に各部屋に聞いて回ったりしてました。

まあ確かに何かあったら大変だし誤作動で良かったけれど
叩き起こされた側としては不機嫌この上ないというか
元々寝起きがよろしくないのに予想外なことで起こされると
本気で機嫌が悪くなると言う我ながら困ったちゃんでして。
とにかく今日はいまいち機嫌が良くなかったり。

まあここまでAIONには全然関係ないですけどね(←


* * * * *

「○○したい」と思えばいろいろ続くけれど
「○○しなければならない」と思うと全く続かない。
単なる我が儘なんだけれどそれでいつも詰まる。

例えば「このキャラをLv50にしたい」とか
「チャントってどんなのかやってみたい」とか
「あの発言をしたキュアの心理を知りたい」とか
動機はどうあれ自分からやりたいと思えば
壁にぶち当たりつつも何とか進んでいけるのだけれど
「スピ本を出さなきゃならない」とか
「クエで××しなければならない」とか
それが義務のようになってくると何でもないことから
どんどん詰まって動けなくなる。
多分別MMOであったことが何となくトラウマなんだろうか
とかたまに考えたりするけれどそれとこれとは関係ないし
いつものように単なる私の我が儘なんだろうな、とは思うんだけど。

多分「○○しなきゃならない」というのだけ突っ走って
焦りまくって空回りしまくってこけてるんだろうなぁ。
多分そこが一番の問題だと思う、多分。
しなきゃならない、と思うほどそれが遠のくのは
多分「○○が欲しい」と思うと出ない物欲センサーに
ちょっとだけ似ているような気がする。
元々そういう運は基本的にないのは判ってるはずなのに
どうしても欲を出して空回りを繰り返してる予感。

後は何というか……キュアとかだと余り気にしないけど
スピのユニ運が全然無いというか全く出ないというか。
これこそ本当に運の話だし、ドロップ絞られてるだろうし
ディケイでユニが出るなんて都市伝説なのはみんな知ってるし。
それでも他の人が行けばユニが出るのに
自分がいるとユニが出ないのが続くとやっぱり気にするんだよ。
スピなんてバフ剥がしとディケイ以外に利点ないのは自分も判ってるし。
自分でも「ポエタで道中にユニor神石が出るとNMからユニ出ない」という
何とも不名誉なジンクスをどうにかしたくて
NM以外はディケイ入れないようにしてみたりとかしてるけど
(今のところ道中でユニor神石出ると本当にNMからユニ出ないorz)
冗談でも「ディケイに期待」とか言われると凄く重たい。


判るんだよね
そういうのとか気にして誘ってる訳じゃなくて
「その人と一緒にどっか行きたい」っていうだけで
その人ってのに私も含めてくれてることは判るし
簡単に言ってしまえば自分がただの偏屈でしかないのも判ってる。
素直じゃないだの、もっと甘えていいんだよだの
耳にたこが大量に出来るくらい言われてる。
判るんだけど、他人が同じ事をしたって何とも思わないけれど
自分がそれをするのは凄い我が儘でしかないという考えは
どうやっても変えられない訳で。
つーか変えられるもんなら数年前にどうにかしてるしというレベル。
まあこれ以上はAIONとは関係ないリアルの話になるから省略するけど

何というか、しんどい。
相手の好意の気持ちに返せるだけの物が
自分にないのを知ってるから余計にしんどい。
気持ちも物もPSも何もないんだ、本当に。
好意だと判ってるから無碍にしたくないけれど
だからってそれを受け止められるだけの何かもない。
この辺になってくると多分誰にも理解出来ないくらい
意固地になってる変な奴でしかないのも判るんだけど。


気持ちは酷く有り難いけど、有り難すぎて私には重たい。
暫くの間、放っておいて欲しい気もする。
よくわかんない。

自分で自分がうざすぎて嫌になる。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/53-1967fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄情者のはなし «  | BLOG TOP |  » 参加賞ないの?

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

