妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


置物と眼鏡 - 2012.12.21 Fri

blogリンク集からうろうろしていたら
ちょっと気になる置物を見つけたんだけどコレ何だろ?って話を
置物マニア的存在のうっさんに話してみたものの
「なんだろねー」的な発言の後暫く静かになったから
狩りで忙しいんだなーと思ってたんだけど

「さっきの置物見つけたよー」

探してたから静かだったようです。
さすがうっさん、一家に1人……。
で、その気になってた置物というのがこれ。
ノリノリぎゃるるん
因みにこれ、ノリノリぎゃるるんと普通のぎゃるるんがいるようです。
違いは抱えているジュークボックスに電源が入っているかいないかだけで
どちらも「壊れている」的な説明があり音楽が流れるってことはないです。
本国では本当にジュークボックス機能がついているのもあるらしいんですが
日本だとどちらも「壊れている」という設定で未実装の模様。
2つ置くと嵩張るので1つだけ置いてるんですが
大きさ比較
こうして見ると結構大きくて私の家具の配置だといまいち邪魔にしかならず。
あえて置いてますけど。
いつか実際にジュークボックスとして機能したら面白いんですけどね。
ペルノンorエリアン広場にいる家具商人が売ってます。
住宅競売人とかいる辺りの家具商人です。
ジケル魔でも211kとお値段もお手頃だったので
気になった方は実際に置いてみるといいと思います。


そして昨日というか今朝というか一応夜中というか。
寝るにも起きてるにも中途半端な時間になってしまいどうしたものかと思っていたら
城塞のお誘いがあったので「あ、行くよー」と返事をしてスティグマを変えて

何故かレントゥス基地の前に行きました。

……寝ておくべきだったのかも知れない。
まあ入る前に気付いただけ良かったと思います、はい。
結局HRは出ないで終わったけれど戴いたユニ砕いたら91石が7個とか
なかなか美味しい結果になったのでまあ良かったかなーと。
で、その時VCしながらだったのですが城塞が終わった後PTMの御1人が
「スピでソロ城塞してきます(`・ω・´)」と言ったまま割と静かになり
ああ、頑張ってらっしゃるんだなーと思いつつ雑談してたんですが
暫く経った後
「誰か回復さんで城塞入れる人いませんか……?(`;ω;´)」
……1匹目のNMに20回程死にながら頑張ったものの突破出来なかったらしいですが
20回も頑張るとかむしろそっちの方がSUGEEEEEEE!!!!と思った超短気な私。
私なら3回くらい死んだところで帰るよ、確実に……。
まだ起きていた私ともう1人の方がそれぞれキュアとチャントを出して
3NM行ってきたけれど……あれソロやるのはかなり難しそうかなー。
火力もある程度大事だけど、地スピのコントロールが結構シビア。
地スピさんの特徴の1つとして「6精霊中、最も移動が遅い」というのがあって
NMのダメージを回避するならかなり早めの移動指示が必要になるんです。
しかも元々移動指示→実際に移動にも若干のラグがあるのに加え
ブースピ・DPアーマー両方使っても地スピの移動速度は遅めなので
NMの行動パターンをしっかり見て早め早めの指示が必要になってくる。
もう少し地スピの足が速ければ楽なんだけど、まあそれも無理な話なんで
練習して慣れるしかないとはいえまあ何とも難しい……。
そのうちやってみようかなーと思っていたけど脳筋な私には無理そうです。
大人しくN寺院の覇者になるべく寺院に通い続ける道を選びます。

んで、その時最初のNMからチェーン頭が出て譲っていただけたのですが
うちのキャラって眼鏡が似合わないんだけどこの眼鏡は可愛いし
何とかならんかなーと眼鏡を染色してみたりあれこれやってたんですが
!
あれ!?これならいけるんじゃない!?
因みにこの清楚ななんちゃら制服は本日から期間限定で再販された制服なんですが
私は去年凄く気に入って買い溜めたもののずっと勿体無くて
倉庫に押し込めたままだったのがスピで1着、キュアで2着残ってたもので……。
今回、期間限定で再販も着ていることだから欲しければ買っても良いだろうし
折角なら使ってしまおうと思ったのでキュアの50ELをこれで加工することに。
スピも50ELにセーラー服使ってたので、カルンも制服に加工して眼鏡染色して
60テンペル頭を眼鏡にしたらどっちを来てても似合いそう!と思いこちらも加工。
清楚な方セーラー服な方
……着る物によって腰の辺りが何とも巧くいきませんが(´・ω・`)
セーラー服は何となくピンク染色してみたけど普通に白で良さそう、後で戻そ(
キャラの外見もそのうち変更してもうちょっと体型変えないと駄目そうだけど。
どうもこの制服、ボディラインがはっきり出過ぎてねー……
うまく調整しないと何か変というか何というか。
でも眼鏡に合うし暫くはこのままでいこうそうしよう(*´∀`*)

とても嬉しいお土産をありがとうでしたヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/530-d1192269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に «  | BLOG TOP |  » ぱごすー!

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

