妄人中心
topimage

2017-05

脳筋が行くN寺院キュアver - 2012.12.09 Sun

大したコツもないんだけど一応。
うっさんに聞くのが一番なんだけどあの人PS高すぎて逆に参考にならない
というか参考に出来ない、次元が違いすぎて。
ただまあ私のPSでもルドラまで行ける方法なので他の人なら余裕だと思う。


■増幅とかすちぐまとか
うちのきゅあの能力値
公式のキャラ情報をぺたり。
今は50ELローブ3箇所+ルドラローブ2箇所に増幅刺し。
N寺院だと3000位で最大ダメージっぽいんでこれくらいあれば割と何とか。
ワンドが+2なので強化しろよって感じなんだけどお金無い。
そんなカルンワンドと50でぃばチェーンに増幅刺しでも行けてたくらい。
脳筋過ぎてNMとガチタイマンとかやらかすから
回復系すちぐまが全然手放せないのでこの組み合わせだけど
PSある人ならふつーにサンボル入れていいと思います。


■らくはら
5%タイトルで走り回ってる、流石にガチは痛い。
ラクハラに突っ込む前に周りの雑魚掃除は忘れずに、一度引っかけてカオスにした。
基本はエネルギー含めた無詠唱スキル+POT。
エネルギー(ヒール含む)に反応してるのか単にスキル使うタイミングなのか
足を止めてぐるんぐるんし始めた時やサレンダーの詠唱タイミングで
詠唱のあるスキル出攻撃したり回復したり。
サレンダーも痛いけど2回くらいなら耐えてくれる。

■まくんべるろ
ちょっと後ろにヒールエネルギー置いてぼこすか殴るだけの簡単なお仕事。
MP吸い取られるデバフは解除出来るのでこまめに解除するくらい。
雑魚に攻撃される前に落とせると思うけど、もし攻撃されたらバリア張れば何ともない。

■まなだる
ちょっと後ろにヒールエネルギー置いてぼこすか殴るだけの簡単なお仕事。
スピと違い罠は置いてこないので回復遅れなければマジでぬるゲー。

■ぶはら
基本ガチ、だって狭いし。
普通にぼこすかスキルをぶち込む反面、エネルギーはヒール以外基本温存。
リなんちゃら云々のスタン持ちスキルの詠唱タイミングに合わせてエネルギーを1個召喚して
即座にブハラから離れるとエネルギーにだけ攻撃が当たりブハラもスタンするが
本体は動けるという状態を作れるのでその間に攻撃するなり回復するなり。
まあスピの代わりにエネルギーを犠牲にしてってノリ。
それの繰り返しで割とさっくり。
幽体verだとフィアがめんどくさいので、その時はリジェネ系スキルやPOT併用しつつ
エネルギーさんと相談すれば多分何とか。
思った程フィア使ってこない、気がする。余り意識したこと無い。
実体verはボーナスゲーム。

■もにもに
雑魚は弱いんで心配なら倒しちゃっても。
雑魚召喚と同時にバリア入れてもにもにをぼこすかしてても倒せる。

■あふばな
部屋を大掃除しておいて、HP回復しないときは走り回る。
ガチでもいいんだけどHP回復出来ない時に直接殴られないだけでも負担は減る。
まあラクハラさんに似たノリ。

■びるはな
The気合いゾーン。
アンプリ→ヒールエネルギー→リジェネ系2種→突っ込む→POT叩く
これだけで結構耐える。ウイークンあると気持ち被ダメ減る。
回復けちると死ぬんでけちらない。
どうしても突破出来ないならここでボイス。

■どらきき
ガチ、どうせ鈍足とか付けられて逃げ切れないし。
詠唱や攻撃速度落とされるとちょっときつくなるんで
エネルギーやDOTスキル入れたらひたすら回復回復。
バリアは次のタロス用に温存してる。

■たろす
ちょっと離れたところにヒールエネルギー置いてからガチ。
痛いんで早めに回復回復、そしてひたすら殴る殴る。
最後25%切って攻撃速度上がったらバリア使ってひたすら頑張る。

■いすばりや
前半に勝負が掛かってるがやることはスピと変わらない、むしろスピより楽。
回復力が上がりました的なログと共に自分にリジェネ系+POT
そしてイスバリヤにボイスぶち込むだけの簡単なお仕事。
カースクラウドよりダメージが高く持続時間も長いので
酷いと変身が1回で終わる優れもの。
ボイスをビルハナで消化している場合は変身と変身の合間に
必死になってDOTスキルをぶち込むちょっと面倒なお仕事。
基本的に50%まではあの隅っこに入るとタゲは外れないけど攻撃されない(はず)ので
何かあったら一端落ち着いて隠れて状況を立て直すのも有り。

■るどら
がんばれ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/531-80a666da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳筋N寺院攻略・改 «  | BLOG TOP |  » 調子に乗るな

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.