妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさびさにぷすぷす - 2012.12.25 Tue

イベントの放置やストレス解消とリハビリを兼ねて
ちょっとうっさんに犠牲になってもらいSSを拝借。
拝借SSの一部
約5ヶ月振り?位に羊毛弄りをする為
リハビリ兼ねて簡単そうなポーグス衣装をチョイス。
うっさんが自他共に認めるレベルのポーグスマニアなので
装備しているSSをお願いしたら4枚も届きました、何このひとこわい。

んでちまちまざっくりやってみたんだけど
途中経過 前
途中経過 後ろ
途中経過とはいえ何だろう、この何か違う感。
まだ妖精耳とか頭のヒマワリとか付けてないから余計ですが
つーかヒマワリとか作れるのか?私。
バラでさえ酷い有様で誤魔化して逃げた実績あるのに。
ワンドもヒマワリなんだよな、どうやって誤魔化そう。

あ、ちょっと見づらいけど尻尾は一応付けました。
むしろ衣装に尻尾付いてることに初めて気付きました。

一応↑の写真をうっさんに見せたら好感触だったので
とりあえずこのまま仕上げてみるつもりだけど
元々デフォルメというか美術系に関する才能が皆無なので
自力でデフォルメしてーってやると結構難しいね……。
以前作った陽ちゃんさんやフラックスさんを筆頭に
ヒゲさん、らいらさん、ラン様の場合は自力ではなく
誰かのデフォルメイラストがベースだし。

何処かに落ちてませんかね、私の才能……。

しかしかなり前に買った物のなかなか使う機会がなかった
スカードを使えたのはちょっと嬉しい、ほんの僅かだけど。
首周り、もう少しスカード使ってもふもふにしようかな。

あ、因みにクリスマスカードイベントに合わせて
またもやソロリウスパゴス作ろうと思ったけど
今回は参加賞のパールも無いようなので時間も足りないし辞めました(・ε・)
正月暇だったら正月verとかやってみたかったけど
年末年始は忙しいのでそれも無理だから次はバレンタインか。
AIONだと何だっけ?ラスベルグデー?
まあその前にうっさんと妹に頼まれた物くらいは作りたい。

ぽぴー?
実は結構前にこんなのも作ってたのでこれと並べたい気もしてる。
むしろ新たに1個作って棒通してたき火も作ってトッティのように
くるくる回るようにしたいけどそこまで行くと羊毛フェルトっていうか
手芸の域を完全に越えて最早工作だよなーと思って悩んでる。


その前にもう少し使いやすい道具入れというか
ごちゃごちゃしたものを片付けておけるようなボックスが欲しい。
今は100円ショップで買ってきたかごに入れてるんだけど
何とも不便なんだよねー……多分整理下手が祟ってるんだろうけど。
何かいい方法ないかなー(´・ω・`)

ちょっと前にTwitterで流れたネタをベースに
公式を見てウソ告知をざっくり作って遊んでみた。
画像加工ツールなんて持ってないから激しく適当。
いつか欲しいなーとか考えたりもしたけれど
あれを使いこなすには技量よりなによりセンスが無いと無理って悟ってる。
ネタ告知。
仕事で広告作る分には真面目に煽り文句考えてるんだろうけど
ネタでやると「So Goodとか恥ずかしいわwww」ってなるよね。


そいやあのイラストサービス。
いろいろ不安だったけど普通にOMCと同じ感じで
いろんな絵師さんから選んで描いて貰えるって話らしいですね。
あの見本の7人だけなのか?それだと仕事量や注文数によっては
クオリティが下がるのでは?と不安でしたが安心しました。

しかしOMCに慣れ親しんでないAIONユーザーでは
いきなり詳しい説明もなくOMCのやり方を持ってきても
受け入れられないと思うんですよね。
ましてやあれだけの説明しかない状態で実際に頼んでみたら
見本で描いた絵師さんは選べないとなれば
どういうことだ?ってなると思うんですよ。
OMCを少しは知ってる私も最初は混乱しましたし。

クラウドゲートのサービスってとても失礼な話ですが
正直まだまだメジャーなサービスではないと思うんですよ。
何かの切っ掛けでOMCを知ってたという人以外のMMOユーザーとしては
こういうのって本当に未知の領域・サービスなんですよね。
運営はクラウドゲートと話し合いをしてそのシステムを理解してるだろうけど
そのサービスを提示されたユーザー側にはほとんど知識もないのに
あの説明だけでクラウドゲートのサービスを理解しろと言うのは無理な話。
正直わざわざOMCを見に行ってまでシステムを理解しようというユーザーは少ないだろうし
混乱を避ける為にももう少しNCSサイドで詳しい説明を加えた紹介ページを作るべきだったと思う。

クラウドゲートのサービスは浸透すれば結構面白いと思うんですよ。
自キャラを描いて貰える環境なんて無いのが当然ですし
でも自分のキャラのイラストを気に入った絵師に描いて貰えれば……
っていうのは割と誰もが一度は考える事でしょうし。
AIONは細かいキャラメイクで好きなようにキャラを作れるのも売りだったはずなので
自分で作ったキャラをプロに描いて貰える機会を提供となれば
宣伝次第ではAIONユーザーにも悪い話じゃなかったと思うんですけどねー。

NCSの宣伝が下手な所為で既に企画倒れって感じしかしないのがなー。
いやまあ私自身今回のサービスは利用するつもりはないとはいえ
OMCも知ってたし悪いサービスではないと思っているので正直勿体ないなーと(・ε・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/533-6bc8f877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変えちゃったー «  | BLOG TOP |  » 遂に

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

