妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のこととか - 2013.01.11 Fri

リアルもAIONもいろいろあったりしてまして。
答え出なくて足りない頭捻ってみたけれど
何とも巧くいかない自分の頭の足り無さを恨む今日この頃。
低脳コミュ障はこれだから。

そんなこんなで放置イベントと箱漁りも終わり
コレと言ってやることも無くなったというか減ったので
ちょっとログイン率が下がってたりしてるけれど平常運行に戻った感じでしょうか。
3倍の内に金策とか低レベル育成とかも一応考えてるけどちょっと忙しいし
Aステあるなら何とかなるだろうと割と放置気味。

後はwindowsアップデートしたらネットに繋がらなくなり
たまたま連絡がついたうっさんの助けを得て何とか凌いだ物の
結局のところレジストリ弄らないとダメとかで
どーしたもんかなーってのもあったり。
サポセンのおねーさんに助けを求めればいいんだろうけど
私が設定した訳ではない+知識が疎いので答えられない部分も多く
おねーさんを混乱させてしまうので助けを求めるのも憚られるという。
このまま安定しててくれればいいんですけど。


AIONは時々野良or友人に声を掛けて貰った時に安息所行くくらいで
後は相方さんとレントゥス行ってニシャカだけタコ殴りしてるか
一緒にウィークリーやデイリー消化してカルンの証集めがメインです。
後はちょっと暇があったらソロ寺院で金策くらい。
IDはジケル魔スピで城塞の本が欲しいなーとは思うんだけど
何かしらの理由が発生して募集に乗らずor乗れずに終わるパターンが多く
何とも巧くかみ合わないけれどこれはもういつものことだし、と悟り気味。
今年も運の悪さは安定している模様。
尤もジケル魔は武器も防具も私なりに最低限は揃えたつもりだし
余り焦らなくてもいいかなというのもあるけど。

装備と言えば先日漸く相方さんの寺院ユニ装備が揃いました。
もう二度とスピナトさんなんてソロで倒したくない。
勿論繋ぎの狩り装備なので城塞HR辺り集めないとダメなんでしょうけど
割と「ユニで城塞行ってるよ」という話も聞くので
安息所以外のIDなら行けないこともないのかなぁ……?
でも使っているグレソ強化がまだのはずなので
火力飽和が激しいジケル魔だとタゲ維持出来なくて厳しそうなイメージ。
後は平日はほとんど時間が取れないので城塞すら時間が厳しい現実も。
ロット権売りも買えないことの方が多いみたいだし。
まあ……急いでないみたいだしその辺は追々なのかな……。

ユス天スピは友人が時々安息所に誘ってくれるお陰で
カルン装備がもうすぐ4箇所手に入りそうで実に有り難いことです。
全部揃わないと火力も大差ないので今のところは使ってないというか
形状変更しないと私のキャラではカルンHRが似合わなくて酷いことに。
とはいえ何で形状変更しようかなーと迷い中。
無難に証貯めてカルンレジェにしそうですが。
後は誘って貰った城塞で詠唱速度が20%のHR本を戴いたので
破産しながらメノ本手に入れて何とか合成しました。
……が、強化しないと+10ルドラ玉の方が強いので未だお蔵入り。
60HRを+7まで強化って結構難易度高すぎてやばい予感しかしません。
それ以前に増幅魔石借りてるのに返せる目処も立ってないし
ドロップ3倍の内に最低2回は寺院行っておかないと厳しそう。


やることは多いんだけどどうにも時間が取れないので結局のんびりモード。
でもサブスピの育成だけはちょっと急いだ方がいい気がしている。
本国では4.0実装されたようだし早ければ3月には日本に来るのかな。
4.0といえば吟遊ウイング改めメロディウイングの実装もあるので
一度倉庫整理もしておかないとならないかな。
レギ庫もかつかつだしせめて何とか出来る範囲でレギ拡張も考えないとダメかも。
Lv6くらいまでは多分いける……といいなという妄想。
でも人数で引っかかりそうだな、そんなに垢取れないだろうし。
ソロレギのLvを上げるいい方法探しておかないと。

しかしあれやこれやと一気に処理出来る程有能な頭は持ち合わせてないので
そのうちどれか1つでも出来ればいいよねっていう現実。
ゲームだしそのくらいで丁度良いのかな……どうなんだろう。

 
AIONでぐだぐだな件は半分は確実に自業自得なので仕方ないんですけどね。

とあることをマイナスに捕らえやすい言葉で表現した為
それを見たある人が腹を立てたのが事の発端。
(その部分は時間もなかったので相手の指摘を受けた時点で削除しただけ)
不快感を先に与えたのはこちらである以上即謝罪するのは当然なんですが
相手の発言を見て「そう考えていたのならもうこのまま距離置いてた方がいいんじゃ」と
ぐるぐるしている内にリアルで少々留守にしてたのも有り
気付けば結構経ってしまって何かもう収拾付かない状態、という有様。
我ながら阿呆極まりないレベルなんですが。

こちらが書いたことに対して相手が抱いた怒り程ではないと思うし
事の発端が自分の所為なんでそれに対して私が不満を感じるのは筋違いと思いつつも
相手の発言でこちらもいやちょっとそれはさすがに……という状態になってしまいまして。
それを相手に言わせたのは結局自分なんですけど
でもそう思っていたのならもうこのまま距離を取っておくのが正解なのかも?と思ってる。
表現が悪かった点については謝罪したいと思っても
自分の中の蟠りが消化出来ない以上何を言ってもそれが露呈するだろうし
時間という相乗効果もあって完全に火に油どころかガソリンだよなー……。
いくらコミュ障な私とは言え、これ以上相手を怒らせたい訳ではないし……。


自分の言葉の選び方が悪かったのが原因なので
Twitterもblogも辞めようかなーと思ったんだけど
それも何か違うよなーと思いつつ触れる気にもならなくて
1週間程Twitterもblogも放置しちゃってたんだけど
このまま無言も変だよなーと思ってとりあえずここで今更ながら書いてみた。
Twitterは多分ブロックとかされてるから読んで貰えることもないだろうけど
blogなら億が一くらいの可能性で目に入るかもしれないし。
とか思ったけど冷静に考えたらむかつく奴のblogなんか普通見ないか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私もあいしすも今朝起きたらwindowsアップデートでつながらなくなってたよぉ><
同じく、うっさんに相談してルーターとモデムの再起動でできるようになったよぉ!

> ゆーりさん

遂に一家に1人うっさんの時代が来たようだ……。

私の方は再起動してもダメだったんだよね。
調べて貰ったところデフォルトゲートウェイとやらの数字が
勝手に変更されておかしくなっているのが原因だったようで
うっさんがその数字を手動で変更する方法を教えてくれて繋がったの。
いやほんと「料金未払いで止まりました」って方が良かったレベルで混乱したよ……
料金未払いならコンビニ行ってお金払えば簡単に終わるしね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/535-e2bd6e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告出てた «  | BLOG TOP |  » 変えちゃったー

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

