妄人中心
topimage

2017-05

あれやこれや - 2013.04.27 Sat

そろそろ4.0ということで金策用スピを育ててみたり
キュアで家具製作上げてみたりスピで久々に採集してみたり
ぶっちゃけ4.0とか全然関係ないよねってことばかりやってます。
いやまあ一応採集は4.0来てから新キャラ作った時に
必要な消耗品を作る為であって別に暇潰しって訳ではないはず。

んでまあ金策用スピはなんだかんだで39に。
37までミッションだ何だと経験値を稼いで
悪夢に行ける様になったらごりごり経験値が増えるので
何か割とあっと言う間という感じ。
むしろ30~37までがしんどかった……。
40になれば船もあるし4.0でLv上げに必要な経験値減るらしいし
多分なんとかなる、予定、多分。

家具は欲しいのが余り売ってなかったのと
1段キャビネットくらいは自分で作れてもいいかなー?ということで
キュアでやってみたけどあれは道楽に近い気がする……。
材料集めるのがほんと大変で、地道な作業がめんどいタイプの自分には
余り向かないかなー……ということで1段キャビネットが作れる程度で終了。
それ以上上げる根性は私には存在してなかった……
素直に金で解決出来るところは解決しよう(

後はそうだなー
出来心でマンスリーガチャをやってみたのですよ。
出来心で。
お、おう……
出ちゃったよ……どーすんのこれ……。
といっても開けるしかないのでぱかっと開ける。
本が良かった
どーもジケル魔スピは玉と縁があるというかなんというか。
個人的には本が好きなんですけどねー、まあなんとも。
装備したらこんな感じ。
ぱたぱた
ルドラやタハバタよりは見やすいような。
ルドラは元々青いのに水神石付けちゃったのもあって
眩しすぎて全然ルドラ見えないとかもうね……。

本の為に更に現金注ぎ込む気にもならないというか
元々やる予定がなかったのに玉だけでも手に入っただけ運が良かったというか。
でもやっぱり本が良かったなー安息所行くしかないんだけど
スティグマ総入れ替えしないとならんから行くのがめんどくせーのです。
とりあえず何かと合成してたアンガーフレグメントと合成して
キャビネットで腐ってた82~94くらいの強化石8個くらいと
風神石片手に首都に行ってちょっとごそごそした結果
4.0待ち
補助剤使わないでこれはまあまずまずかな。
後はまたお金が貯まってから細々と強化予定。
魔石は4.0が来たら魔石も新しいの出る気がしたから4.0待ち。
当分はルドラさんに頑張って貰おう。

注ぎ込むと言えば
きゃびねっと
これ買っちゃいました、3つ。
ジケル魔スピ・キュア、ユス天スピ分。
来月やばいです、30ゲージ買えるかな……(遠い目

ぼっち安定ですが今のところなんだかんだで楽しんでるよーです、多分。
気になるレギは2~3あるんですけどね、どうやって潜り込もうかな的なのもあれば
コミュ障の自分がレギ入ってもまたご迷惑お掛けするだけだよなーと思うと何とも悩ましい。

とりあえずは4.0来たら細々とメロディ育ててみたりとかかな。
製作とか新しいところも気になるけれどやっぱりまずはメロディかなーと。
その間に新しいところの情報も出回ってるだろうし(他人任せ
スピの新スキルもびみょーだし楽しみはメロディくらいなので
相方さんともそもそ遊べたらいいなー程度かなぁ。


そういえば人の多い天族にキャラを作りたい症候群。
1垢以上は課金出来ないので既存垢で作る為にジケルは無理。
イズは……まあお察し、ユスは既にキャラいるけどお察し。
なのでルミかシエルのどちらかに作ってみたいけれど
どっちも魔族キャラはカンストまで持って行ったことはあるけど
天の様子はさっぱりなんだよねー……どうなんだろうなぁ?
キャラ枠も1つしか増えないとのことなので作るとしても
ルミかシエルどちらかにスピ1匹が限界だと思うけれど。
すぐは無理かもだけどどっちか人の多い方にキャラ作りたいなー。

しかし2つも職増えるのにキャラ枠1つしか増えないとかけちくさいな(´・_・`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/539-c0249aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

\メロディウイング!/ «  | BLOG TOP |  » うきゃー

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.