妄人中心
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


薄情者のはなし - 2010.08.26 Thu

SNSが鯖落ちしてるぽいのか全く繋がらないので
リアルで掃除からの現実逃避にぽちぽち(←


結果を先にいうとジケル魔のレギをまた抜けました。
さすがに今回は「家出」せずマスターにも軽く話をしたし
マスター自身も状況が状況なので承諾してました。

先日のサルファ要塞攻めに関しての件が
思った以上に話が大きくなってきていて
今の自分の精神状態と体調を考えて
「晒されているレギにいるのは無理」と判断しました。


以前別のMMOでちょっとしたことから晒されて
その後も無いことばかりで晒され続けたりしたことや
プレイしたことのないMMOでも晒し関連でいろいろあったりして
個人的には「晒される」ということに結構過剰反応してます。
周りには「気にしなければいいのに」と言われることもありますし
あの晒しが全てとは私だって思わない。
自分が過剰反応しすぎなのも判っています。

気にしないでいられる人達がいるのは理解しますが
それでも気にせずにはいられない人もいるのを知ってください。


* * * * *

ここから薄情者の戯れ言。



今回の話は正直私は詳しく把握していません。

「深夜に行われた会議」とやらも参加せず
レギチャでの会話でしかその様子を把握していないです。

ジケル魔の某氏のblogも昨日寝る前に見たくらいで
常に巡回してチェックしている訳でもありません。
過去の下層要塞取得で揉めたとかいう話も
当時ジケル魔に稀に遊びに行く程度でLvも25前後だった私にしてみれば
今朝公式のコメントを見て
「そういえばあの頃噂を聞いた気がするなー」
と思い出した程度の事です。

当日の要塞攻め云々の時は私は離席していてログも見て無くて
離席から戻ってきたら既にレギメンがサルファにいたというか
サルファ攻めしている人や、途中から参加するという人がいる状態。
後はずっとパンデモニウムにいた為アビスのエリアログを拾っていないので
「PT検索chで一部の人が疑問を投げかけてるか訳の判らないことを叫んでいた」
というのしか把握していない状態です。

……まあ冷静に考えればいろいろ推測とかも出来るんだけど
パンデモニウムにいて状況を把握していない身でいきなりあれを見ると
「一部の叫んでいる人の方が痛い」ようにしか見えなかったので……。


超個人的な話をしてしまえば

・同じ下層取るならシエルから先に取って欲しい
  →移動速度5%タイトルのクエ的な意味で
   (クエ受けた段階から進んでない状態で止まっている為)

……ってのも本音だけどまあこの辺はさておき
足りない頭レベルでの真面目な話をしてしまえば

1.レギメンの下層攻城固執の理由がどうもはっきりしない
  →龍剣クエを進めたい人に取っても下層が必要なのは理解している。
    →龍剣クエは「劣勢バフ」を無視してまで進めたいのか?
  →「新規の為にも下層要塞を取ってあげたい」という気持ちは理解する。
    →確かに要塞があればPvを気にせず龍狩りが可能。
    →しかし30代は代替狩り場が存在している。
      →AP・龍素材はアビスフィールドにいる龍族でも結構稼げる
    →40代なら「上層IDでAF破壊」も可能だから下層にこだわらなくても?
  →変換法が欲しいというのは「劣勢バフ」を無視してまで必要なものか?
2.人づてに聞いた範囲では某氏の「下層はノータッチ」の解釈が曖昧
  →「劣勢付いてもノータッチ」or「劣勢付かない程度にノータッチ」?
    →これに関しては昨日某氏のblogを見て後者の意味と判断

会議のログが判らないから何とも何ともって感じだし
あの日のアビスエリアログとかその後の会話?とかも私は見てない。
そもそも自分のメイン鯖ではないので知らない部分もかなり多いから
何をどう言っても外部の戯言なんだけど
多分だけど某氏達が言っていた「ノータッチ」の意味と
レギメン達の受け止めている「ノータッチ」の意味が
思いっきりずれてるよね……これ……多分だけど。
某氏は2の「後者」の意味だけど
レギメン的には「前者」の意味になってるから
そりゃお互いにお互いのことを「おかしい」とか何とかってことになるよなーと。


どう見てもそりが合わないタイプ同士だよね、考え方逆だし認識逆だし。


まあ元々そういうのを考えるのが苦手なのもあるし
逃げて自分の安全確保して寝て起きて頭を冷やして
ようやく少し落ち着いてそこで初めて客観的に見れるようになるので
最初と今とでは言ってること違うと思うんだけど今はこんな感じかなぁ。
状況を何とか把握したくて足りない頭をひねったり
この先どうなるのかなぁ……と何となく考えるけれど
正直落ち着くまでは少なくともその内部にはいたくないです。


AIONくらいは平穏に遊ばせてください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
それでよいのですぉ。

私も何でいきなりサルファー落とすことになったのかシラナイ。
スカイプでいきなり攻めるけど~ってログが流れて、
あわててVC繋いで。
会議の内容をまったく知らなかったから、
下層を攻めてよいかどうかも知らず。
とは言え下層落として攻められるのは腑に落ちないけど。
イチバン心配だったのは、
花さんのように今回の状況になって困るヒトが出る事。
もしかしたら他にも居るんじゃないかと思ったり。

花さんのように今回の状況になって困るヒトが出てしまうことがあるにも関わらずに、俺たちが突発的にに行動して今の状況に陥ったわけだから、
自分は何もしてないのに同じレギってだけで周りから避けられてしまう。
こんなの誰だって嫌だと思うから抜けるって判断は当然だと思う、薄情でも何でもない

こうなってしまうことも予想できたはずなのにやってしまった俺たちに非がある

> きららん
多分攻める事そのものが突発だったと思う。
次の要塞戦でサルファ攻めれる→日曜の会議でのジケたろう氏の発言→んじゃ下層攻めるべし
って感じじゃないかなぁ?と思う。
きちんとログ見てないんだけどね。

ただあの時点で魔族が下層を取ったら天族に劣勢が付いていたんで
天族さんに劣勢を付けたくない人からしてみればFritzの行動に文句があるのも当然なんだよね。

「要塞戦がしたい」「対人がしたい」って人には多分今のシステムは向かないんだと思うよ。
要塞IDもあるし、報酬の関係もあるからそれぞれの種族全体を考えないとならないし。
だからまあ一概には誰が悪い、とも何とも言えないんじゃないかな……。
巧く言えないしよく判らないけどね。


> じんさま
端から見たら全員の同意の上で攻めてたって思われますからね、どうしても。
あの時離席してた上に、戻ってきても錬金工房籠もってたからシラネって言ったって
周りはそうとは思わないだろうし。
極論を言ってしまえば、離席から戻ってきた時点で止めなかった私にも非はあるって話にもなってくるし。

ただまあ、Fritzの考えとかは何となく判らないでもないんだけど
今の私にはついていけないって感じで思ってくれれば。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/54-645efc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと少し «  | BLOG TOP |  » 詰まる理由

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

