妄人中心
topimage

2017-06

ふぇんりる&みらじぇんと - 2013.05.14 Tue

ジケル魔のメロディがなんやかんやで魔界みっそん終了したので
相方さん共々光った心臓貰ってお金貢いで聖水買って防具一式げっと。
増幅魔石詰め込んでみたけど増幅だけなら30ELの方が上なのでちと悩む。
他のステータスはさすがに50でぃばの方が上なんだけどねー。
武器の方はこれから様子見て消化していく予定だけど
武器形状確認したら銃もハープも30でぃばと同じだったので
かなりモチベーションが下がっております……まじどういうことなの……。
とはいえタイトルは性能いいので最後までやるつもりだけどね。

ローブの形状は相変わらず苦手なのでどうするか悩んだ結果
上下だけメロディの初期装備に。
たはばたのせいではさんしました
肩装備が若干浮いているので何とかしたいけどどーしたものやら。
コレといった肩装備もないのでこのまま妥協かなぁ?

50でぃばも其程性能がいいって訳でもないので次の装備をどうするべきか。
ベストなのはやっぱりカルン一式なんだろうけど
4.0でカルンの証必要数が減らなかったのが結構痛いかなぁ……。
カルンの証も移動出来ないのでアクセや武器も考えると揃うまでに何ヶ月かかるんだか。
寺院のドロップがまだ把握し切れてないけど真のボス()を倒さなくても
ユニ一式揃うならそれでも間に合わせられそうだけどどうなんだろう。
まあメインにする訳じゃないから手を抜けるところは抜いてもいいんだろうけど
それでもやっぱりある程度は……と考えると結構難しい。
上級スティグマ用のAPも全然足りないしどーしたもんかなー。
N寺院行けばソロで1周6000ちょい入るからその辺で頑張るしかないのかな。


ユス天の方もテオボまでのミッションは終了。
しかし途中でえらい目に遭ったよほんと。
カリドンの拓本取ってこいというところで何故か本がクリック出来ず
リスタしてみたけれどやっぱり本をクリックしようとすると
本に向かって走っていこうとして拓本が取れないという謎現象。
後から来たシエル鯖の盾さんも同じ現象になったようで2人であわあわ。
何だこのバグ運営に文句つけるべきかっていうかこんなところで詰まるか!?とか考えたり
シエル鯖の盾さんがレギメンさんに聞いてみたけどそんな現象は初耳ということで
とりあえずリスタしてみるかーとリスタしてみたら2人とも直った。
……最初にリスタしたやん?したやん?リスタしたよね?
と、どこにもぶつけようのない怒りを1人で腹に抱えつつ
その後は盾さん共々何事もなくミッション終了。
しかしあれはなんだったんだ……友達曰く「位置ズレかもねー」とのことだけど。
こんなところで詰まってミッションクリア出来ないのかー!?とか
本気で慌てた数分だったよ、実に酷い話だ(´・ω・`)

その後テオ研前提のミッション進めていたら早朝にも関わらずテオ研の募集があったので
募集に混ぜて貰ってテオボまでのミッションはさっくり?終了。
テオ研も温くなったな……報告しなくてもトリロアンのところに入れるようになってるし……。
後は50でぃばクエを進めつつ48を目指して、48になったらポエタかなぁ。
雑魚狩りだけならソロでもいいだろうし、AP狙いで通常鯖で行くのもありかもしれん。
とりあえずこちらも光った心臓貰うのは何とか間に合いそうなペースかな。
しかしその後は暫く金策に走らないと魔石も買えないレベルの金欠……。
まあのんびり頑張ろう、のんびり(´・ω・`)


シエル天(予定)はどうしようかなぁ。
メロディ×2が落ち着いたら金策くらいしかやることもないんで
人の多い鯖でのんびりスピ育ててみたい気もする。
最近AステでPTで知り合って仲良くなったりした人の大半がシエルなのもあって
シエル天でちょっと遊んでみるのも悪くないと思いつつメロディじゃ金策辛いので
いろいろ面倒でもスピが安定だよなー……と思いつつ面倒臭さになかなか勝てない。
あと、多分スピ作っても同じ人と気付かれないよなー的なアレ。
しかし明らかにジケル魔のゆとり仕様に慣れすぎてる所為なんだけど
何もない鯖で手元にある30でぃばでどこまで生きていけるかなー……。
ぶっちゃけ今となってはコイン装備の方が性能いいんだけど(げふげふ
タハバタ武器付いてるコネクトオンとか買おうかな?とか思ったけど
そこまでやるとほんとゆとりだよなー、うーん。
30でぃばのシリアルももう少し猶予あるしもうちょっと考えよう……。


そういえば何でもAIONのノベルズの方にもタハバタ武器付くらしいけど
個人的にはシリアル付きとはいえ小説に1500円は出す気になれないんで
本屋さんで見かけたら立ち読みする程度かな。
最近のライトノベル系に抵抗があるのも原因なんだけど何とも食指が動かない。
最近活字離れが半端無いから少し読んだ方がいいんだけどね……。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/541-e01c8dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽんぽこパゴスどこ(怒) «  | BLOG TOP |  » \メロディウイング!/

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.