妄人中心
topimage

2017-05

あれとかそれとかこれとか - 2013.06.03 Mon

サブスピですが念願?の「Lv50前にふぇんりるの牙」を達成しましt
装備出来ないふぇんりる
いや、正直凄くどうでもいいよねーとか思いつつも
Lv45から受けられるようになった時いつかやってみたかったんだよね。
でもメロディはイベントの都合でどうしても50以上を強制されたし
このスピで無理なら諦めるかーって感じだったのでちょっと個人的満足感。
とはいえこの時点で@10M程でLv上がる状態だったんですが。
しかし久々に煮え血破産するかと思った、5回失敗したときは変な汗出た(6回目で成功

ミトゥナはソロでやろうと思ったら近くの結界塔が天族で
ダメもとでキスク置いてソロ特攻したら死にすぎてキスク消えました……
時間前に壊される以外でキスク消えたの初めて見たよ……orz
んで早朝だったんですがこれまたダメもとで募集してみたら
親切な方が続々と来てくれるやら、wis飛ばしてくれる方やらで
人の親切さに朝からほろり。
お陰様でミトゥナさんさっくり討伐終了。
……最初から募集すれば良かったなーなんてちょっと思ったりしたけd

とはいえ防具も武器も使う予定がないキャラなので
武器と上下は形状売りでもしようかなー?という感じ。
武器はタハバタ箱ぱかぱか開けてげっとした本と玉があるし
防具も52になればウダス一式があるのでそっちの方がいいし。
50でぃばの手足肩形状は使い勝手いいので残してるというか実際使ってるけど
上と下は気に入らないのでお金になるなら換金したい。
売れるかどうかさっぱり想像できんけど。
武器はどうなんだろうなぁ……本にしたけど人気あるんだかないんだか。

そんなこんなでサブスピは製作デイリーでコイン集めてレシピ集めたりしつつ
暇見てAステでほんとにサブの金策用キャラなんですが
詠花改め花紬
何を思ったか唐突にこっそり無駄に名前変えました。
元々は見て判る通りメインスピの名前の漢字を引っ繰り返しただけなんだけど
何ともしっくり来る読み方が無かったのでキュア同様すぱっと名前を変えました。
悩んだけど裁縫やってるし使えたら「紬」でいいかーと思ったら普通に使えたっていう。
どうでもいいけど名前考えるのにあちこちのサイトで漢字をいろいろ見てたら
「花」という文字がゲシュタルト崩壊しました。
未だに微妙に何かおかしい。

シエル天にキャラ作る予定もちょっとジケル魔の倉庫の圧迫が酷いので
ちょっと保留にして一端ジケル魔に倉庫キャラを作成することにしたので
こっちの名前も考えるのに頭を抱えたので余計にゲシュタルト崩壊。
これでどのキャラでも「花さん」だし判りやすい……といいなー……
……とか思ったけど余所の「花さん」も結構いるから逆にヤヤコシイかもなー……orz
まあレギで判るべ(´・ω・`)ヴェズーヴァー

*****

うっさんにミッションのストーリーを聞いて興味が沸いたので
暇を見てメインスピでカタラムのミッションやってたんですが
とあるところのムービーの後に出会ったNPCに話し掛けようとしたら
なにかいる
何か肩に変なの乗っけた人がおえらいさんとかどうなってるんすか魔族……。
もしかして天族のおえらいさんの肩にも何か変なのが!?と
すっごいわくわくしながらユス天行って飛ばせないムービーに苛々しつつ
超wktkモードでおえらいさんのところ行ったら
(´・д・`)……
(´・ω・`)……どういうことなの……
絶望したのでユス天は当分放置の方向でいこうそうしよう。

あ、ストーリーは嫌いじゃないです、むしろ面白かったかも。
しかし何一つ解決してないどころか逆にめんどくさいことになってるっていうか
もうこいつらまとめてオードの流れに還すべきなんじゃないだろうか?と
割と本気で考える今日この頃。

 
*****

4.0から気になっていたスピの手というか親指。
オーブを構えると
(´・д・`)……キモイ
こうなるんだよね……一度気になると気持ち悪くて凄い気になって。
でもうっさんのサブスピで見てもらったら「普通だよー」っていうので
私のキャラメイクが悪いのかな?と外見変更券購入。
幾度かのPCフリーズにもめげずにいろいろ弄ってみたけど
プレビューして見ると何をどうしても直らない。
どういうことなの……と思って何となく装備のプレビューをぽちっとして
暫く考えてCCして他キャラであれこれやってみて漸く気がついた。

フェンリルグローブ装備時だけ親指がああなるっぽいorz

メインスピの手がフェンリル手形状だったんだけど
サブスピはアヌ手だったので全然気がつかなかった。
試しにサブスピでフェンリル手装備したら同じ状態になったので
もうユーザーがどうにかして直るシロモノではない=1000円無駄orz
でも一度買ってしまった以上どうにもならないし
どうせ返金無理なら使ってしまえとばかりにあれこれ弄って
はなよみさんりにゅーある
全然変わってないように見えるけど一応変わったよ!
キャラサイズが家具に大して小さすぎてソファに座っても空気椅子なのが
ずーっと気になっていたのでちょっとサイズ大きくして
最近ボディラインが出る装備が増えたのでちょっと肉付きを良くして
ぴったりしたタイプの装備でも不自然にならないようにしてみたり。
髪型は悩んだんだけどどれもいまいちしっくり来ないので結局そのまま。
他のキャラも様子見てその内弄りたい。
ほんとはメロディやサブスピでヴォカ倒しに行けばいいんだけど
まあなかなかねー……何と言ってもNM倒すの面倒だし。
そのうち行くよ、そのうちね……そのうち……。

*****

以前公式掲示板で見かけた「家具サイズを変えるスクリプト」。
統一性の無いキャビネットを隠したくてパーティション等で隠してたんだけど
これ使って他の家具の影に隠せばすっきりじゃね?とか思って
それからあれこれと弄ってみたんだけどLuaは相変わらずよくわからん……。
ROのホムンクルス用プログラムもLuaなんだけどもうさっぱりさっぱり……。
私ゃBASICで時が止まってるんだよ(´・ω・`)
で、いろいろ弄って並べてみたら
ミニチュア置物+ポーラ
何かミニチュアみたいで可愛くなった。
ペンキポーラも花が咲いたら
ちっこくてめんこい
小さい鉢植えみたいでなかなか可愛くて摘むのが勿体無い感じ。
とか言いつつSS撮った直後に摘みましたけd
キャビネットは基本的に一番小さくして物陰に隠しつつ目立たなさそうなのだけ
キャビネットをさがせ(
こんな感じで倉庫管理人の足元にセットしてぱっと見キャビネットはないけど
クリックしたらキャビネットが普通に使えるようにして部屋の見た目すっきりな感じに。
……まあセンス皆無なのでいろいろ微妙なんだけどその辺は自己満足ってことで。

ただこれ、1つだけ難点があって。
あくまで「一時的に家具サイズを変更する」っていうスクリプトらしくて
ある一定時間以上キャラを放置していると
どーん
こんな感じで見た目がカオスなことに。
いやまあ急に目の前で家具が大きくなったらそれはそれで面白いけどね(

Luaが判らないし余り音楽が鳴ったりするのは好きじゃないし
家具が動くのはたまにクライアントが落ちることがあったので
今までスクリプト弄ったことなかったんだけど結構面白いもんだね(´ω`)
自分で作れればいいんだけどさすがにそれは無理なので
また面白いスクリプトがあれば使ってみたいかも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/544-a92da7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタラム基地(魔族用map) «  | BLOG TOP |  » (ノ`Д´)ノ =====┻━┻

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.