妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだとー!? - 2013.06.05 Wed

ジケルブログリンク集からあちこち眺めてて
こちらの方のblogで見つけた

イノセントアリスのハープがががががか!!!!!

なにこれ綺麗めっちゃ欲しいんですけど!
未実装だとばかり思いこんでて猫ポーラばかりだったよ!
うわーうわーええなー超ほしいー!
スピの猫ポーラ一段落したらイノセントアリスポーラ頑張るか……。
サブスピの家にもイノセントアリスポーラ置きたいけど証たりねーわ(・ε・)

そういえばぼっちで進める神石ポーラはもう心折れました。
600回やって出血とスタン神石とか割にあわんです……。
400回だとまだ先が見えるんだけど600回はあかん……あかんて……。

そういえば城塞の守護軍コインで交換出来る武器も
無いんじゃないかな?と思っていたらそんなこともなく
守護軍コイン装備
きちんと存在してました、後9回は長いです……。
武器自体は出ても出なくてもいいやーと思ってるんですよ
ハープは来週のネカフェのイベントで貰えるんで完全にコイン狙い。
でも何故かハープだけ他の武器と系統が違うのが非常に気になる。
多分これ、公式TOPのイラストでメロディが持ってる武器だよねー?
他のは青い半透明っぽい感じなのに何故ハープだけ……。
まあでもハープの形状少ないんでこれも貴重な形状だから頑張るけどね。


そういえばユス天のスピ宅は「家の中を赤い鳥が通過する」変な家
という話を何かの流れでかりんちゃんとうっさんにしてみたところ
迷子になる為に来た2人
キャラ作ってユス天まで遊びに来ました
確かに割と珍しいとは思うけどめっちゃアクティブですねきみたち。
通過する赤い鳥はほんとランダムで忘れた頃に通るくらいなので
自分でもSSや動画でその様子を撮影できたことはないんですけどねー。
んでまあ「首都で迷子になった」という2人を確保して一度家に案内した後
折角なので首都観光+αでうろうろしてみたり着せ替え人形にして遊んだり。
魔だと5M以上する天族衣装も天だと1~2Mなので2人に4種類押しつけて遊んでたら
間違って1つ自分で袋を開けてしまいどうすればいいのこれ状態。
パレンティネならまだしも普段使わないような高級衣装とかどうしろと……orz
後は50までデスペナもないということで聖堂のあのエレベーターで
ちょっとジャンプさせて遊んでみようと思って上に移動したら
説明する前にうっさんが突っ込んでいって投身自殺したのは流石の私も予想外すぎt
あ、その後かりんちゃんをジャンプさせて驚かせることには成功しました。
うん、まあ、ちゃんと説明するつもりはあったんだよ!
その前に2人が行動しちゃっただけで私はそこまで悪くないはずだよ!(鬼

んで、迷子回収のPT募集に混じってきたろりぽさんを含めてあれこれ遊んだ後
夜も遅かったので私は先に休んだんだけど2人はその後エリアン散策して
ペルノンより綺麗だ!と妬んでいたらしいです……余り変わらんと思うのだけど……。
2人共天族は初めてぽいので「魔で潜入出来ないところくらいは遊んで行ったら?」と
とりあえず勧めてみたけどどうかなー……余り面白いクエもないような気がするけど。
精々ガフィールの愛くらいかなー?あれのムービーは何度見ても酷いと思う。
まあ見たことないところなら暫く暇潰しくらいにはなるだろうし
魔キャラの合間にでも観光がてら遊んでいけばいいと思うよ(・ε・)


最近は……うーん、モチベがーというよりやることがーみたいな。
せめて逃げやすくなるように血戦防具くらいは取っておくべきなんだろうけど
証求めてあの広すぎるマップをあちこち移動して沸きの悪いmobのリポップ待ち
そして仕方ないんだけど時々巻き込まれる対人はストレスの元でしかなくて何とも……。

相方とも話していたんだけど「対人を『強制』される」のが嫌なんだよね。
IDやハウジング、クエなど他のコンテンツも充実させられるのに、とか
ドレドギや要塞戦みたいにやりたい人だけやるんじゃダメなん?みたいなところはある。
正直なところ別にほんとに対人が嫌いしたくないって訳ではなくて
鈍臭いながらも要塞戦とかライン戦みたいな感じで
わーわーきゃーきゃーやるのは結構楽しかったりする。
PCスペックきつくなってきて要塞戦なんて無理になっちゃったし
ライン戦みたいな状況が基本的に無いので最近は全然出来なくなったけどね……。
結局鈍臭いしなかなかPSが身につかない自分としてはドレドギみたいな少人数の場だと
余所様の足を引っ張るだけでしかないので凹み→ストレスになるし
タイマンだと絶対勝てないからキュアの装備集めのような余程の理由が無ければ
さすがに美味しく戴かれる為だけに対人し続けられる程マゾでもない。
相方も実際のところ時間も無いし休止のブランクもあって
いろいろと装備持ってないだけで結構対人とか巧いからさー
一緒にいても足引っ張るだけなんで凄い嫌なんだよね……。
……とかとかいろいろ考えると今のカタラムというか4.0は凄くしんどい_(:3」∠)_
しかもやることが結局証集めだけだし金策出来るような場所もないし……どないせぇと。
要塞IDも知識の殿堂は行ってみたけど迷子以前にぐるぐる回りすぎて3D酔い→あかん→終了。
イドゲル?と空虚?とやらは初見OKの募集が余り無いのに加えて
ランクが存在する所為で敷居が高くてなかなか入れない。
ルナディウムとカタラマイズは言わずもがな。
SR号も飽きたし寺院・ウダスはドロップないしどうしろとー!orz
城塞か?城塞しかないのか?私のPSで城塞は結構きつそうだけど……うーむ。

だからはよ寺院のドロップをLv無制限にしろと……_(:3」∠)_
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/547-c62fa279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタラム?血戦? «  | BLOG TOP |  » カタラム基地(魔族用map)

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

